※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
子育て・グッズ

クリスマスケーキの生クリームは早いですか?いつから食べていいですか?栄養士のアドバイスを聞いたことがあれば教えてください。

クリスマスケーキを買ってあげたいんですが、生クリームはまだ早いですよね?
いっさいはんです。
ケーキなどはいつから食べさせてますか?
栄養士さんからのアドバイス等伺ったことあれば、尚ありがたいです〜

コメント

ゆ。ま。

市販で赤ちゃん用のケーキ売ってますよ!

• キラキラ星

キラキラ星

ありがとうございます^ ^
    やっぱりまだ普通のは早いですかね~。近くで赤ちゃん用も探してみます^ ^

• 12月24日
  • ゆ。ま。

ゆ。ま。

私の息子も来月の4日で一歳5ヶ月なんですけど、
    少しなら大丈夫っぽいです!!
    ショートケーキなら!

• 12月24日
  • キラキラ星

キラキラ星

アレルギーとかないので、先程いちごショートデビューしました(^ー^)真ん中あたりといちごを少し。
    次食べるのは多分2歳の誕生日だろうし、たまにって事で^ ^ 度々ありがとうございます^ ^ 楽しいクリスマスを♡

• 12月24日
2児ママ

私、1歳からあげてました!

• キラキラ星

キラキラ星

ありがとうございます!アレルギーとかなければ、少しづつ大丈夫なんでしょうかね~考えてみます!

• 12月24日
すぅまぁ❤︎

一歳半は少しですが食べてましたね(´-`).。oO生クリームは油なので、揚げ物あげ始めた一歳くらいから少量なら大丈夫かと思います☆

• キラキラ星

キラキラ星

スポンジ部分中心に少しずつ与えてみようかと…思います^ ^たくさんはまだこわいですね^^;

• 12月24日

うちは、サーティワンのアイスなんで、少し舐めさせます

お子さん一人だけなら、お子さん仕様のケーキを用意するかもです
誕生日にされたようなケーキで

• キラキラ星

キラキラ星

ありがとうございます!アイスなら大丈夫なんですか? どちらにしろ、少しづつですね!

• 12月24日

退会ユーザー

うちは、まだまだ離乳食なので少しです😅

普通の1歳5ヶ月ならパンケーキにしたかもです

• 12月24日
  • キラキラ星

キラキラ星

アレルギーとかないので、真ん中あたりといちごを少しデビューしました^ ^ 次は2歳の誕生日だろうし、たまにって事で^ ^ ほんとは早く手を打って手配したかったですけど^^;
    度々、ありがとうございます^ ^
    楽しいクリスマスを♡

• 12月24日
そらまめちゃん

食べられない事は無いと思いますが生クリームは糖分油分が多いので、我が家はカットケーキを購入予定です。
子供の分はシフォンケーキを買おうと思っています。

• キラキラ星

キラキラ星

なるほど!ケーキの選び方も考えてみます^ ^やっぱりまだ、生クリームは控えたいですね!

• 12月24日
ちまき☆

1才半なら大量にあげなければ大丈夫だと思いますよ😊気になるようでしたら、アレルギー対応のケーキをあえてあげるのも良いかと思います✨
アレルギー対応のだと、お店にもよるとは思いますがスポンジは小麦粉では無く米粉を、生クリームは、豆乳クリームを使ってたりしますよ✨味は、クリームはさっぱりしてる感じで、スポンジはもっちりしてる感じです🎵
普通のケーキと変わらず美味しく頂けますよ...♪*゚
うちは上の子は1才半くらいの時にショートケーキ普通に食べてましたよ~😊

• キラキラ星

キラキラ星

ありがとうございます^ ^ アレルギーとかなければ少しづつ大丈夫なんでしょうね~もっと早く気にしておけば、アレルギー対応ケーキ魅力的でした!
    詳細ありがとうございます^ ^
    一度与えてしまえば、こっちもそんなに気にならなくもなりそうですけどね笑 様子を見ながら与えてみます^ ^

• 12月24日

1歳6ヶ月の息子がいます👦
私はまだ心配なので、ホットケーキに苺やバナナをトッピングして、水切りヨーグルトをクリーム代わりにして作る予定でしたー!
私の周りでも、揚げ物やアイス、ケーキ、菓子パンあげたりしている方もいるので、本当にママの考え次第ですよね🤔

• キラキラ星

キラキラ星

ありがとうございます^ ^水切りヨーグルトケーキいいですよね!今回はケーキを買って頂いたので与えてみようかな?と… 本当、ママ次第で様々ですもんね!本人に様子を見ながらにします^ ^

• 12月24日
、

友人の子供1歳7ヶ月の子とこの間アウトレットにお買い物行ったのですが、とてもはしゃいで帰りクレープを初めて食べて美味しかったみたいでガッツいて食べてたんですが、その夜蕁麻疹沢山出てしまって病院へ行ったら、子供が疲れている時に生クリームを与えると蕁麻疹が出たりするみたいなので、疲れていない時に小さなケーキなら大丈夫だと思います!
ですが気をつけてくださいね(>_<)
痒くてかいて引っ掻き傷が沢山お腹にできてしまってたので(T . T)

• キラキラ星

キラキラ星

蕁麻疹こわいですね‼︎アレルギーとかないから大丈夫?と思ってましたが、そんな事もあるんですね!頭にいれときます! なんでも、最初は少しずつ…様子を見ながら与えてみます^ ^

• 12月24日