※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅっちゃま
家族・旦那

旦那さんと結婚してから、クリスマス、誕生日、記念日のプレゼントをあ…

旦那さんと結婚してから、クリスマス、誕生日、記念日のプレゼントをあげていますか??

私は結婚する前は全部のイベントでプレゼントしていたのですが、子供できてからは誕生日と記念日だけあげています💭


誕生日と記念日も毎年あげているとだんだんあげるものもなくなってきて…


結婚記念日は皆さん毎年決まっているものがあったりしますか?これをあげる、ここにいく、、など😪


記念日か誕生日のどちらかのプレゼントを辞めてご飯だけにしたりしようかなと💭

コメント

deleted user

うちはずーっと誕生日のみプレゼントで、結婚記念日は旅行にしてます😊
プレゼントはネタ尽きますよね😂
旅行は行きたい所たくさんあるので、その旅行に向けて1年毎に旅行貯金してます☺️

deleted user

うちも子供ができてからプレゼントはなしです。
互いの誕生日に外食デートするように決めました‼

あ、けど今回は旦那の誕生日でもある結婚記念日は家族全員の誕生石を入れたパワーストーンを互いにあげました‼

malili

結局何かしたくなりますが、、、結婚記念日やクリスマスは2人で使えるものを買ったりしてます(^^)

2人とも共通で好きなキッチングッズや今年のクリスマスはスピーカーの予定です(^^)

誕生日は普段足りないものや、欲しそうなちょっとしたものをあげてますよ♡

もち

子供が生まれてからはクリスマスは子供のためになったので、クリスマスはお互い無しにしてます😊
誕生日はお互いにプレゼントを渡しますが、記念日は外食程度でプレゼントは無いです!
記念日の外食は子供連れて行きにくい焼肉でたらふく食べてきました😋

hima

うちは、クリスマスは今年から無しです!
結婚記念日も、食事やケーキくらいですかね。
付き合ってる時は当然、記念日も誕生日もクリスマスもプレゼント用意してましたが、
結婚してこれから先何十年と、年に3回プレゼントはしんどいと思い、私からプレゼントは無しにしようと言いました(笑)