※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
子育て・グッズ

子どもがスマホを見て甘えてくる悩みです。子どもとのバランスを取りたいと相談者が感じています。どうすればいいでしょうか。

子どもが一人で遊んでいると、ついテレビやスマホを見てしまいます。
部屋の中で滑り台をしたり、集中しておもちゃで遊んでいると、ついついスマホとかを見てしまい、子どもが急に抱きついてきたりします。で、慌てて相手をするのですが…
家事をしようと隣の部屋に移動するとついてきてできないし、かといって子どもをじーっと見ているのも時間がもったいない気がして……言い訳ですけど……
甘えられているんだろうなとはおもうんですが、どうしたらいいでしょうか。
なんだか最近はテレビやスマホを見ていると、寄って来なくなったというか諦められている気がしています…
やめたいですこの習慣……

コメント

カナぷう

そんなにずーっとスマホとかみてる感じなんでしょうか?
一人遊びしてるときくらいはみててもいいんじゃないかなと思います。
一人遊びも大事ですよ。そりゃ子供が遊んでーと寄ってきたり泣いたりしてるときはちゃんと相手をしてあげたほうがいいと思いますが^_^

子どもを見ている時間は無駄ですか?勿体無いですか?まず、そこの意識から変えていくべきかなと思います。

TAT

私もついついスマホいじってます(笑)
寄ってきた時は勿論相手してますが😅
しょっちゅういじってる訳じゃなければ別に構わないのではないでしょうか😅