※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねー
妊娠・出産

逆子の場合、逆子の場合、帝王切開の話は何週ごろになるでしょうか?病院によるかもしれませんが、回答お待ちしています。

逆子の場合、胎動は恥骨近くだったりしますか?

もし逆子の場合、何週くらいから帝王切開の話が出るのでしょうか?
病院にもよると思いますが、回答お待ちしております!

コメント

わんわん

わたしも34週くらいまで逆子でした😭もしこのままなら37〜38週には帝王切開の予定だからね!と言われました!結局ギリギリでもどってくれて普通分娩できましま😭💓戻るといいですね😖

• ねー

ねー

まだ逆子とは言われてないんです😣
    ただ、なんとなーく胎動の位置からして逆子かな?と思いました!
    戻ってくれることを祈ります😓

• 12月22日
  • わんわん

わんわん

そうなんですね!でも産まれる前は普通の態勢でも恥骨のあたりで感じてました☺️逆子だった時は胎動が、痛っ…とヒヤヒヤすることがありました😖私は戻ったかも!!って胎動で思いましたよ😂(笑)

• 12月22日
  • ねー

ねー

普通でも恥骨あたり痛いですか!!
    一人目の時はずーっと胃の方しか痛くなかったのでビックリです!
    戻る事を祈ります😰

• 12月22日
まめきち

逆子で帝王切開でした(*´`)
私の場合はお尻が骨盤にハマるような感じでお座りしてたみたいなので胎動は右が左のお腹の横あたりと(足で蹴られてたと思います‪‪💦‬)、臍のあたりで頭がよく動いてました!

手術の話は予定日1ヶ月前くらいになって、そろそろ予定きめないとね〜みたいな感じでした。でも結局出産したのは予定日1週間前でした😅それまでに陣痛来なかったので良かったですが、来てたら緊急になってましたね‪‪💦‬😂
赤ちゃんの体重もあるのであんまり早く産むわけにもいかないですしね😅😅

• ねー

ねー

いろんな体制があるんですね😳

次の健診で逆子だったら帝王切開の話が出そうです😰
    逆子体操頑張ってみます✊

• 12月22日
チャチャ

34週頃まで逆子でした❗😣
ウチは小さめ赤ちゃんだったので、
『お腹にまだ余裕があって回れる隙間があるからギリギリまで様子を見ましょう』と言われ、
逆子体操などの指示もなく普通に過ごしてました😅

帝王切開をするとしても赤ちゃんが小さいため、具体的な予定や目安も決めずじまいでした。

胎動は膀胱キックとか、恥骨付近と言うか…骨盤の中で起こるという表現が一番近い感じ?でした💦

逆子が直ったときは眠っていたのですが、お腹がグリグリと動いてから破裂する夢を見て飛び起きたらキックの位置が脇腹に変わっていたので、
『直ったな』と確信できました😊

• ねー

ねー

骨盤!そんな感じです!!
    やっぱり逆子なのかな😅

今回は大きめなのでちょっと怖いなあと思います😂

• 12月22日
ねー

回答ありがとうございました!
とても参考になりました!
逆子直ってると良いなって思います!