※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき(*´ω`*)
妊娠・出産

妊娠中の断乳は必要でしょうか?6ヶ月の赤ちゃんはおっぱいで寝ないとすぐ起きます。可哀想かどうか悩んでいます。

完母で6ヶ月の娘を育てています。妊娠検査薬で妊娠がわかりました。やはり、断乳しないといけないのでしょうか?
寝るときは必ずおっぱいをくわえないと寝てもすぐ起きるような子です(。>д<)
まだ可哀想だなとも思いますが、どうなんでしょうか?

コメント

07

私はもう卒乳しちゃったんですけど、つい最近産婦人科の先生に、おっぱいあげてるならまだ飲ませて大丈夫だよ〜と言われました!
が、先生によって違うかもしれないです😥

• ゆうき(*´ω`*)

ゆうき(*´ω`*)

やっぱりそうなんですね(。>д<)ネットで探しても先生によって違うみたいですね(。>д<)

• 12月21日
  • 07

07

ですよね😅
    ちなみに私の行っている病院は、母乳育児を強く推奨している産院です!

• 12月21日

ゆうき(*´ω`*)

そうなんですね(。>д<)ありがとうございます!

• 12月22日
まぐ☆

私も完母で娘を育てていて今妊娠12週なのですが出産までは授乳しても大丈夫だと2箇所の産婦人科で言われました❁
でももし切迫流産とかになったときは断乳せざるを得ないときもあるみたいです(;_;)
娘もいろいろ感じ取ってる様子もあるので私はもう少し授乳を続ける予定です欲しい物ある

• まぐ☆

まぐ☆

✕欲しい物ある
    すみません(;_;)
    ほし→☆、と変換しようと思ったら間違えちゃいましたm(__)m

• 12月22日

ゆうき(*´ω`*)

そうなんですね!私も出来れば、授乳してあげたいなと思うので病院に行ってみて次第って事ですね!授乳している方がいらっしゃって少し安心しました!

• 12月22日
わたし

賛否両論ありますが子宮が収縮するみたいなので断乳された方がいいと思います😔💦
妊娠中は何があるか分からないので
流産に少しでも繋がるような事は避けた方がいいかなと思います😢

ゆうき(*´ω`*)

そうなんですね(。>д<)不妊治療のすえ、最初の子を流産しており、甲状腺が悪いのが発覚し、それから2年でやっと妊娠出産で奇跡的にも今回、妊娠がわかったのでやはり、断乳した方がいいですよね(。>д<)

• 12月21日