※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなmama
子育て・グッズ

娘が2歳で偏食で心配です。野菜や肉、魚が食べられず、炭水化物ばかり。野菜ジュースは飲むが、成長とともに改善するでしょうか?同じ経験の方いますか?

来月2歳になる娘ですが偏食がすごくて心配です。
最近やっとご飯(お米)をもりもり食べてくれるようにはなったのですが、赤ちゃんのころから野菜、肉(そぼろご飯は食べます)、魚は全く食べれません。
口に入れても吐き出します。
毎食炭水化物のみなので不安になってきました。
野菜ジュースは飲ませるようにしてますが、大きくなるにつれて食べてくれるようになりますか?
同じような方いますか?

コメント

2児ママ

幼稚園に入るまでは
そんな感じでしたよー!

まいりーん

うちの子も偏食してます!
食べなかったとしても出したりしたら
あるときから食べたりします😅
根気強く頑張りましょう🎵

rai

ウチは今もうすぐ3歳ですがまだまだそをな感じですよ
だから野菜はハンバーグに入れたり、お好み焼きにしたりと食べる物に入れてます魚はご飯と混ぜてしか食べません
苦労しますよね

Rina1210

うちは逆に魚とお米しか食べないです、肉なら焼肉と揚げ物好きで(ハンバーグも食べてくれない)。自分毎日悩んでます、お互い頑張りましょう‼️

うちも同じです。
離乳食時期はもっと食べられていたのに…
野菜肉全く拒否。
手作りの野菜ジュース、フルーツジュースも拒否。
ハンバーグ、おやき、蒸しパンなど他のものに混ぜてもすりつぶしても拒否!!
もう諦めて食べられる納豆ご飯、食パン、焼き魚、コーンフレーク、一部の果物、干し芋、ヨーグルトだけをあげてます💧
毎日イライラしてましたが、もう作る気力が出ないので大きくなったら食べられるようになることを祈るだけです💧