※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよ
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水がひどくて困っています。鼻水吸引器を使っていますが、泣いてしまいます。自動吸引器の方が使いやすいでしょうか?

10ヶ月の赤ちゃんが鼻水たらたら出てきます😵
今日耳鼻科に行って来ましたが、一昨日から夜が赤ちゃんも私もまとまって寝れずお互いきついです😭
口で吸うタイプの鼻水吸引器を使ってますが、かなり嫌がって泣くので羽交い締めのようにしてやってますが、皆さんどうですか?
あと自動吸引器の方が使い心地いいのでしょうか??

コメント

🎃

うちも先月1ヶ月くらいだらだら垂らしてました。
耳鼻科の看護師さんにバスタオルとかで全身くるんで上体を少し起こして吸うと寝かしたままより比較的吸うらしいです!

• りよ

りよ

1ヶ月ですか(°_°)お疲れさまです😭
    なるほど、くるんじゃえばいいんですね!明日試してみます😆✨!!

• 12月21日
  • 🎃

🎃

一日中寝ないっていう日が何日も続きました、、、😅
    あとは部屋の湿度をあげるのもいいみたいです!
    長引かないといいですね😊

• 12月22日
aikiti

こんばんは😊
私も 同じ悩みがあり ほぼ毎日 耳鼻科に通い お薬を貰い 夜は 鼻の上に暖かいタオルを当てて どうにか鼻が少し通るかどうかという感じでしてが

なんども起きていました。

それから すぐに電動の鼻水吸引器を買いましたが かなり いいですよ😘

赤ちゃんは 自分で鼻が噛めないから 鼻の奥に 鼻水が溜まると炎症起こして風邪になるみたいで 小まめに吸ってあげると 風邪 引かなくなりましたよ😉

今では 自分で吸ってねと 褒めたり 色々工夫しながら使っていて 重宝しています💕

• りよ

りよ

こんばんは😊!
    ほぼ毎日耳鼻科にですか😭そして温かいタオル!工夫されてて凄いです!私も試してみます✨
    やはり何度も起きますよね😵
    電動だと自分でできるようになるんですね😳電動惹かれますね〜✨明日見てみようかな😊
    丁寧に教えていただきありがとうございます!

• 12月21日
あんぱん

うちも嫌がり泣いても無理やり吸ってました!上の方のように体をくるんで手や足で阻止されないようにしてました(^-^)

口のやつで風邪うつることが多い&鼻風邪長引くこと多くて、自動のスマイルキュートってやつ買いました!
それも嫌がりますが終わるのは早く、そして口よりよく吸えるし、よかったです( *´︶`*)

• りよ

りよ

くるんじゃうの良さそうですね😳
    はい、実は昨日から喉が怪しくうつったかな〜と感じてます😭💧
    よく吸えるんですね😆!
    スマイルキュート、西松屋にありますかね?見てみます(^^)!
    商品名まで教えていただきありがとうございます😊!

• 12月21日
ひろこうき

うちの子は一昨日から風邪で鼻が詰まり、夜寝苦しそうだったので今日自動吸引器買いました!というか市販で売ってないので楽天で買いました!!メルシーポットというものです!
めーーーーっちゃいいです!!うちの子も口で吸うタイプ使ってましたが、ほんとに嫌がるし、そこまでしっかりとれなかったのですが、メルシーポットはほんっとに取れます!しかも全然嫌がりません!!早く買っておけば良かったと思うくらいです✨
この時期あまり病院行きたくないので良いもの買ったとおもいます!!

• りよ

りよ

お疲れさまです😣
    メルシーポット聞いたことあります!!めーーーーっちゃいいんですね😆私もネットで買い物は楽天なので楽天見てみます!
    この時期本当に病院行きたくないですよね〜😞💧
    お互い早く良くなるといいですね😭
    お大事に😣👍✨

• 12月21日
まさこ

前は口で吸うタイプ使ってましたが、最近電動のを買いました、5000円くらいの携帯でも使える分を、ドラッグストアで買ったんですが、弱すぎず、強すぎずちょうどいいです💡
歯磨きをする時のような感じで、鼻吸いしてます。

• りよ

りよ

ドラッグストアですね!
    やはり電動の良さそうですね😊
    私もなるべく明日ゲットできるように探してみます!
    コメントありがとうございます😊!

• 12月21日
  • まさこ

まさこ

去年は買わなかったのに、今年一歳半で初めて使いましたが良かったです💡
    口で吸うタイプは、私が妊娠中で吸うのもしんどくて、あと風邪をもらいそうで💦

• 12月22日