※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiiiichan
ココロ・悩み

義母と義祖母からのプレゼントに対するお礼の連絡を怠ったことで怒られ、疲れた様子。もうプレゼントを送らなくてもいいと感じている。

義母、義祖母について。
すみません。愚痴です。
たまーに気が向いた時に食材やオモチャなどを送ってきてくれます。
もちろんありがたいです。とっても。

今回の事件の発端は旦那が荷物を受け取ったのに連絡をすぐいれなかったこと。
私は送ったよと連絡だけもらってて届いたのを知りませんでした。

届いた翌日に旦那から
あ、荷物届いてたよって言われて連絡しなきゃーっておもいながら仕事に行き、帰ってきてバタバタ夕飯の準備やらしている時間に義祖母から怒りの電話が…。

30分ほど怒られ、そのあと娘の声を聞かせてと計40分くらい電話しました。
そのあと義母からも注意とお説教のラインが長文で入ってました。
一気に家事する気が失せて
なんだか疲れちゃいました。
わかってます。貰い物をしたらすぐにお礼の連絡を入れなければならないことくらい。

気づかなかった自分もいけないし
仕事行く前に着歴だけでもいれておけばよかったと心底思いました。

1日たっただけでそんなに怒られると思っていなかったので
そんならもうなんにも送ってこなくていいとさえ思いました。

はぁ…唯一の救いは飛行機の距離ですぐに会いに来れないということです。

乱文失礼しました。

コメント

ダイア

え(;´д`)
届いてから1週間とか連絡入れてなかったわけじゃないんですよね?1日ですよね?しかも、仕事されてること知ってるんですよね?

30分も説教される事じゃないし、ならいらないよって思っちゃいますね。子供が小さいと連絡するタイミングだって難しいし。

• hiiiichan

hiiiichan

そうなんです。
    家事育児仕事で毎日バタバタしてるのは知っているけどと前置きまでされてのお説教だったのでもう唇噛みながら聞いてました😂

本当ですよね!もう少し理解がほしかったです…

• 12月21日
ママ(*´ω`*)

え!めんどくさすぎる!
そんなことでおこる義母たちなんなの!😨💦頭おかしんじゃない?とおもってしまいます(笑)
災難でしたね😭😭💦
見返り求めてる感がめんどくさい!

• hiiiichan

hiiiichan

もう本当にめんどくさすぎます😭
    ありがとうの一言をいれるだけで向こうは気がすむのはわかっていますが
    今回は自分が届いたのを知らなかったから余計に、は?!え?!なんで?!ってなりました😭
    見返り求めるならなにもいらないです本当に。

• 12月21日
麻輝

うわーうざっ!!
1日くらいで怒られるなら、本当にいらないですよね~。仕事してたら、本当に子供が寝るまでの時間があっという間で、ケータイなんて見ない事が多いです。バッグに入ったままとか(笑)

• hiiiichan

hiiiichan

本当に😭

そうなんです!いつもはバックにはいったままで気づかないんですが今日に限ってクックパッドを開くために机にケータイを置いていたので…笑
    バッドタイミングでした👎💔

• 12月21日
えりざべす

私だったらはっきり言いますね、旦那が受け取って届いたこと知らなかった、私も仕事と家事、育児で手が回らなかった
ちゃんと夕ご飯おわってゆっくり話せる時にお礼の電話をするつもりだった
お礼を言われたいから送ってくるならもういらないですって言います😵

• hiiiichan

hiiiichan

すごいです…😭
    ハッキリ言える勇気がなかったです
    確実に言い負かされると弱気でしたが
    もし次このようなことがあったら言えるようになりたいです😭

• 12月21日
  • えりざべす

えりざべす

次なんかあったら思い切って言ってやってください!
    言い負かされてもいいんです!
    hiiiichanさんが怒ること思ってることを言うことが大事です!
    頑張ってください🤗

• 12月21日
  • hiiiichan

hiiiichan

そうします!嫌われたって別に!くらいにおもって言おうと思います💪
    ありがとうございます🙇🏻❤️

• 12月21日
ひ

そんなんならもう何もいらん、、、って思ってしまいますよねー😭
旦那さんはちゃんとフォローしてくれてるんですか😭?

• hiiiichan

hiiiichan

本当にそう思いますよね!
    旦那からも電話させて少し落ち着いたみたいです🙄
    やっぱり孫(旦那)の威力は違いますね😅
    旦那はやっちゃったねーってヘラヘラしてましたがこっちはイライラしてたのでバカ言ってんじゃないよ!って言っちゃいました😂

• 12月21日
  • ひ

間ちゃんと入ってしてくれないときついですよねー😂
    わたし結婚まだ先の予定なんですけどだいぶ義母と仲悪いので頑張ります😭😭

• 12月22日
ぺーすけ

え?!たった1日なのに?!普通そんなに起こりますかね???って言うか、見返り求めるくらいだったら荷物送ってくるなよって感じですね。ありがた迷惑ですよね。旦那さんから一度電話入れさせるのはどうですか?今回は俺が受け取ってhiiiichanさんに言うの忘れたって…

• hiiiichan

hiiiichan

もう本当にその一言に尽きます。
    旦那から電話いれさせてどうにか機嫌はなおったようですが義祖母は旦那のこと溺愛してるのでそこまで怒られなかったらしく…
    なんだか余計にムカついちゃいました😂💔

• 12月21日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

うわー、それムカつきますね。一言怒ってごめんくらい言ったら良いのに…身内の付き合いって難しいですよね💦私も義理両親との付き合いが面倒臭いです。

• 12月22日
  • hiiiichan

hiiiichan

本当に難しくて実母に言ったら
    義理親との仲は永遠のテーマだね!っめ言われました(笑
    まさに本当にそれ!とこの先長いのに不安だなと思いました…😂

• 12月23日

すごい方たちですね😫いつもおつかれ様です...
うちだと、主人側から何かいただいたりしたら主人が電話することがほとんどです😶💦すぐ側にいればついでに私が電話代わってお礼を言うこともありますが、そんなもんです🙄

そんなふうにお説教されたらもう次から荷物が届くのが恐怖でしかないですよね😭😭😭

• hiiiichan

hiiiichan

普通、旦那から連絡しますよね😭

もう次はいらない…とおもってますが
    来月誕生日なので送られてきそうです😭恐怖💔

• 12月22日
なおるん

め、め、めんどくさい😨
↑すみません💦💦心の声が!!

お礼がほしくて送ってくれてるのか
こちらの幸せを願って送ってくれてるのかわからないですね(^_^;)

寂しいのかな?💧

• hiiiichan

hiiiichan

いや、本当にそれにつきます💔

北海道で一人暮らししてるので寂しいんだと思うんですが説教までしなくても…😭ってかんじです😭

• 12月22日
みもり

うわーそれは……あなたはそんな悪くないですよ💦💦
お礼して欲しくてものあげるって感覚がおかしいです。確かにもらったらお礼言うのは普通ですが、お互い事情もあるし、1日位でそんな怒るなら急に送るなって思いますね。
簡単に会わない距離のようですし、悪い夢でも見たと思って忘れましょう💦💦

• hiiiichan

hiiiichan

本当にそう思います😭
    お礼はもちろん言いますが!しかし!ってかんじです…

関東と北海道なのが不幸中の幸いです😅すぐ会える距離だったら絶対うちに来られて渡されたりするのでよかったです😂😭

• 12月22日