※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに離乳食のタンパク質として豆腐、鯛、しらすをあげているけど、他に何をあげているか教えてください。

生後7ヶ月の方、離乳食のタンパク質ってなにあげてますかー?
うちは豆腐、鯛、しらすしかあげてません。
他にあまりレパートリーが思いつかないのですが、みなさんは野菜とお米以外でなにをあげてますか?

コメント

kao

うちは、他に、ひらめ、サーモンをあげましたよ(*´꒳`*)

私もレパートリーがなさ過ぎて、こんな調子で良いのか心配です💦

• クッキー

クッキー

サーモンって白身じゃないけど、大丈夫そうでしたか?ひらめなかなか見たことなかったです。見てみます✨

• 12月21日
りらっぬま

2回食ですか?
私もどのくらいあげたか忘れてしまったので参考まで調べたらこんな感じでした😊
ヨーグルトもいいんじゃないですかね☺️

• クッキー

クッキー

最近二回食になりました😊
    今のところ、小麦、乳製品、卵はまだあげていなくて、ヨーグルトもまだでした。今度あげてみます✨

• 12月21日
みっこりん

プレーンヨーグルト、きなこ、あと卵の黄身も始めました(^^)

• クッキー

クッキー

卵も!すごいですね〜。きなこって、大豆ですかね?ヨーグルト試してみます✨

• 12月21日
にゃおち

同じ7ヶ月の息子を育てています! しらす、豆腐、鳥レバー、鮭、鯛などをあげています!主人も私もレバーは苦手なので、ベビーフードに頼ってます。
あとは、おやつに卵ボーロ、ヨーグルト、ゼリー等をあげてます。

• クッキー

クッキー

みなさん鮭をあげているんですね!鳥レバー私も苦手ですー。お子さん食べますか?

• 12月21日
  • クッキー

クッキー

おやつってもうあげなきゃいけないんでしたっけ?おやつのこと考えてませんでした。。

• 12月21日
  • にゃおち

にゃおち

鳥レバーは、問題なく食べてくれました! おやつはあげなきゃいけない‥と言うよりか、夕方のお風呂前のグズグズしている時に赤ちゃんせんべいだったり、ボーロでごまかしてます。

• 12月22日
  • クッキー

クッキー

なるほど!うちも夕方からすごいぐずります。試してみようかな✨ありがとうございます😊

• 12月23日
imi

こんばんは。
豆腐、鯛、しらす以外に、たら、鮭、ツナ、ヨーグルト、チーズ、鶏ササミ肉などをあげています。
きな粉や納豆はこれからです(*_*)

• imi

imi

あと、卵黄と鶏レバーはすでに食べさせています。

• 12月21日
  • クッキー

クッキー

ツナはツナ缶ですか?私も鮭あげてみます。チーズや鳥ささみはどのようにしてあげましたか??

• 12月21日
  • imi

imi

そうです。ツナ缶です。ノンオイル、食塩不使用のものを使ってます。
    鶏ササミ肉は挽き肉を茹でてすりつぶして、野菜に混ぜています。
    チーズはプロセスチーズです。加熱して細かく刻んで野菜に混ぜています。

• 12月21日
  • クッキー

クッキー

ありがとうございます!さっそくノンオイルのツナ缶買ってきました✨レパートリーが増えそうです!

• 12月22日
オトッペ♪

豆腐、納豆、ヨーグルト、きな粉、タラ、ツナ、しらす、レバー、ささみですかねー。

あと卵の黄身もあげてます。

好き嫌いが無いので助かります💦

• クッキー

クッキー

たくさんありますね✨ツナ缶は今日買ってきました!卵はまだ怖くて。。好き嫌いないのうらやましいですー。うちはトマトとりんごだめでした。酸っぱいのが嫌みたいで💦

• 12月22日
あこっち

私も他の方と同じような感じで色々食べさせています。7ヶ月過ぎたので、すこ~し、醤油や砂糖、バターも味付けに使っています。レシピは地域の離乳食講座でもらった冊子を参考にしています。鮭は他野菜とミルク煮にしたり。ミルク煮だと前もってカツオと昆布の和出汁を準備しなくて良いので楽です。7ヶ月入って基本舌でつぶせる固さにしてます。鶏ミンチも色々野菜と出汁で煮て醤油と砂糖で味付け。何才でもしるっぽくなったら水溶き片栗粉で。バターはじゃが芋茹でつぶしてミルクで味固さ整え小さい小判型にしてバターで両面軽く焼きます。だいたい何でも食べるので、調子に乗ってゴマ油少々で味を整えた中華煮を作ったら…ゴマ油は苦手っぽかったです(^^;)7ヶ月になると食べれる種類や使える調味料も増えるので作る方も食べるベビーちゃんも食事が楽しくなりますよね。上の子の食事とベビーちゃんのとで手間はかかりますが…(^-^;

• クッキー

クッキー

味付けすごいですね!みなさんの意見をきいて、今日初めて出汁を作ってあげてみました。魚を出汁で煮たものですが美味しそうに食べてくれました。他にもミルク煮とかあるんですね!レパートリーが増えて助かります〜。

• 12月22日

その他に鮭、ツナ、ヨーグルト、チーズ、鳥ささみ、納豆、きな粉、レバーをあげました(^^)
味付けは素材の味だけでたべさせてたんですが、フレンチトーストみたいにしてパンをあげてもいいと書いてあったのでバターをほんの少し使って見ました!

• クッキー

クッキー

フレンチトーストですかー!まだまだ先だと思ってましたが、もう食べれるんですね。小麦もまだなので順番に慣れさせたいと思います。

• 12月22日