※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
妊娠・出産

ふとした疑問です。双子ちゃんってどうしたらできるんでしょうか?遺伝的なものですか?

ふとした疑問です。
双子ちゃんってどうしたらできるんでしょうか?
遺伝的なものですか?

コメント

あーこ

遺伝と不妊治療してる方がなると病院の何かで見た気がします
双子は遺伝しやすい

不妊治療はいい卵子をたくさん作る?から双子になりやすいと…

ちゃん

私の場合は遺伝でした

こぐま☆

わたしは死産してしまいましたが、一卵性の双子でしたが遺伝は関係なかったです。

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

排卵誘発剤?とか卵子を育てる薬?入れると出来やすいみたいですね。
あとは遺伝だと思います。

さと

二卵性は遺伝もあるらしいですが、一卵性は偶然だそうですよ(*^-^)

ぴよぴよ

不妊治療の双子ちゃんは排卵誘発剤を使うと確率が上がるようです。
遺伝もあると聞いたことがあります。

あ

小児科医の友人が、最近は不妊治療が盛んになってきて多胎妊娠が増えてきていると言ってました(^^)

らら

高齢出産もなりやすいと聞きました(^^)

Eri☆

現在双子妊娠中なんですが、不妊治療だと確率が高くなるらしいですよ(^^)
二卵性は遺伝です!
でも女の方の遺伝じゃないと意味無いと聞きましたが、私の旦那の父親が一卵性、旦那の弟が二卵性、私の子が一卵性です笑

もう遺伝としか思えません🤣

ちゃぁ子

私が出産した病院は
ハイリスクの妊婦さんが沢山来る病院でしたので、切迫で入院していた時に沢山の双子ちゃんママと同じ部屋になりました。
4人のの双子ちゃんママにしか聞かなかったですが
1人はお祖父ちゃんが双子らしくて
3人は不妊治療なしで血縁者の中に知る限りでは誰も双子は居ないと言っていました。

血縁者の中に双子の方が居たママは一卵性の双子ちゃんを妊娠。
不妊治療なしで血縁者の中に双子は誰も居ないママは3人とも二卵性の双子ちゃんを妊娠して居ましたよ‼︎

はじめてのママリ🔰

背の高い人も双子産みやすいそうです。

ニコちゃん

一卵性の双子は完全なる遺伝だそーです。
なので、世界の一卵性の双子の割合がほぼ均一なんだそーです。
二卵性の双子は不妊治療で出来る確率が上がります。
特に顕微授精や体外受精でたまごを移植する際に、年齢や一度目二度目がダメだった時に希望で2個戻しや三個戻しして無事着床したら二卵性の双子になります。
ただ、多胎児はやはりリスクがあるので三個四個と戻して全て着床した時はそれはそれで大変みたいですね。