※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたんママ
子育て・グッズ

お子さんのおちんちんの裏にできものがありますが、何か対策が必要かどうか心配です。どうすればいいでしょうか?

みなさま、いつもお世話になっております!

もうすぐ3ヶ月になる男の子のママなのですが、今日おちんちんの裏にプチッと白い小さなできものがありました。

これは何でしょうか?
何か対策をすべきでしょうか??

お詳しい方がいらっしゃいましたら、
教えて頂けますと嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

聖香

水いぼではないでしょうか?

  • はーたんママ

    はーたんママ

    コメントありがとうございます😌
    水いぼですか!
    初めて聞きました!!
    しばらく様子を見てみたほうがいいでしょうか?

    • 12月21日
  • 聖香

    聖香

    様子を見て増えてくるようならとった方がいいですよ^^
    保育園などに行けばうつるります( ̄▽ ̄;)でも元々体質的にできる子もいます。
    毛抜きでつまんでとるんですけど、相当痛いです…
    なので皮膚科に行けば麻酔テープをしてくれるので泣かずに取ることができます!血は出ますけどね…治りは早いですよ!お大事に(´・_・`)

    • 12月21日
  • はーたんママ

    はーたんママ

    とてもご丁寧にコメントありがとうございます😂😂😂
    そうですね✨
    しばらく様子を見てみたいと思います❗
    ありがとうございました😂😂😂

    • 12月21日