※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*゚ー゚*)
子育て・グッズ

生後8・9ヶ月で離乳食が食べない子がいるか知りたいです。食べるようになったきっかけも教えてください。

同じ生後8・9ヶ月で離乳食あまり食べないor食べなかった子いますか(*_*)?

またこんなきっかけで食べるようになったよー!ってお話も聞かせてください😊

コメント

さらい

たべませんでしたよー。かなり。

• (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

最近口を開けることすらしないときもあって滅入ってます😞
    時間・味・固さ・BF等々試してますが、食べないものは食べないですよね…

ならならさんのお子さんはいつ頃から食べてくれるようになりましたか?

• 12月21日
  • さらい

さらい

10ヶ月すぎてから突然食べるようになりました!しかもびっくりするほどたべるように、、

• 12月21日
  • (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

そうだったんですね!

何がきっかけでそうなるかわからないものですね😭

• 12月21日
  • さらい

さらい

そうなんです。とくになにかをかえたわけでもなく、、

• 12月21日
  • (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

お話聞けてちょっと気が楽になりました💦
    うちも早くその時期が来て欲しいです…

ちなみに食べなくても3回食にしましたか?質問ばかりになってしまってすみません(*_*)

• 12月21日
  • さらい

さらい

食べなくても三回にしちゃいましたよ。食材も増やしました。食べなくても少しでも口にいれたら、アレルギーじゃないよなーとかやりながら食材数だけは増やしてました。

• 12月21日
三児のmama (26)

うちの子は最初っから食べてくれず今も食べてくれません.°(ಗдಗ。)°.
行儀が悪いと思いますが手であげたら食べてれるのでおにぎりにしてちぎってあげたりしてます(T ^ T)

• (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

あまり食に興味がまだ無い子は無いんですかね😞
    動くようになって足りないのか、夜中のミルクの回数は増えました💔

うちも手からは食べるときあります💦
    でもすぐ飽きるのかプイッとどっか行こうとします…

• 12月21日
なぁな

うちの子は現在8ヶ月ですが、食べる時と食べない時のムラがかなりあります。
食べると言っても同じ月齢の子と比べると量は少ないと思います😢

*k___i*

上の子も下の子も8ヶ月9ヶ月の頃まーったく食べてくれませんでした😭
ごはん?いらないよ!それよりおっぱいくれくれー!!
でした(笑)
やっと食べるようになったのは10ヵ月後半です。
さらに1歳になってすぐ断乳して即効、有り得ない量をモリモリ食べてます🙄💦

yek-psm

今8ヶ月です♪
うちも食べたり食べなかったりが激しいです💦
初めはご飯とおかずを別々にしてたのですが、急に食べなくなりご飯とおかずを混ぜてあげると食べるようになりました✨
が、8ヶ月入った辺りからまた食べなくなり、ご飯とおかずを別々にしたらまた食べるようになりました☺️
あと、ペーストからみじん切りに変えたら食べるようになった時もありました✨
何か変化が欲しかったのかなと思います☺️
味付けは特に変えてません💦

うま

うちのこも7ヶ月後半まで全然食べなくて、口からブーと吹き出してあそんじゃっていて、本当に心が折れかけました。

工夫としては、

離乳食後のオッパイをすぐにではなくて、時間をあけてあげるようにまずしました。

あとは、私が赤ちゃんと同じものを食べるようにし、一つの器からとりわけて一緒に食べるようにしました。

すると、少しずつ食べるようになりました。

おかげで今は離乳食後の授乳なしで、3回食べてくれるようになりました!