※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumitya
お金・保険

結婚式場の成約金は期日までに支払わないとキャンセルされるでしょうか?友達からの相談です。

結婚式あげた方で、結婚式の打ち合わせ前に少しだけ結婚式場に支払いする成約金は期日まで振り込まないとやはりキャンセルなって、しまうのでしょうか?友達からの相談なので詳しい方教えてください。

コメント

あーか

うちはキャンセルになるって言われました

• sumitya

sumitya

そおなんですね😭 結婚式場から、電話無くてもだめなんですよね?

• 12月21日
  • あーか

あーか

私は振込み期限が過ぎると自動的にキャンセル扱いになるので、なにかあれば連絡してと言われました(・ω・)/
    でも期限を延ばしたところで、他の人がその日を希望してお金払っちゃえばその人が優先になると思います!

• 12月21日
  • sumitya

sumitya

それもそおですよね。わかりました!

• 12月21日
しまじろう♡

成約金を払わないと日にちを押さえれないだけなのでキャンセルにはならないとは思うのですが式場に聞くのが一番いいと思います☆

• sumitya

sumitya

わかりました!ありがとうございます!

• 12月21日
藍猫

プランナーではないですが以前、式場で働いていました。

その式場にもよるかと思いますが、プランナーさんに一度相談してみるといいと思いますよ。

払えないのか、それとも期日が間に合わなかっただけなのか、それによっても変わってくると思います。

• sumitya

sumitya

わかりました!ありがとうございます。友達は、結婚式場のリニューアルで結婚式が無料で挙げられるキャンペーンに応募したらしくそれに当たって成約金が間に合わなくなってしまったらしくて。

• 12月21日
  • 藍猫

藍猫

キャンペーンですか!ちょっと特殊な例になるのでやっぱりプランナーさんに確認した方が良さそうですね。
    下の方も書いてますが、式場によっては先にお金が用意出来なければ当日ご祝儀せいさん

• 12月21日
  • sumitya

sumitya

そおですよね😭伝えておきます!

• 12月21日
  • 藍猫

藍猫

途中で送信してしまいました💧
    ご祝儀精算も出来るところもあるので相談してみるといいかもです。

• 12月21日
  • sumitya

sumitya

ご丁寧にありがとうございます。

• 12月21日

ある程度名のある結構式場で結婚式しましたが、成約金は一切ありませんでしたよ😅
結婚式当日帰りに全額現金で支払いのみでした✋

• sumitya

sumitya

そおなんですか?そうゆう式場もあるんですね!

• 12月21日

退会ユーザー

手付金=ドタキャン防止とかなんですかね?多分多少過ぎる程度ならプランナーさんに事情説明したら大丈夫かも知れませんし、クレジットカードも対応可能の可能性もあるので聞いてみてもいいと思います❣️

• 12月21日
まりもん

プランナーです😸お電話したら大丈夫ですよ🙏ずっと引き伸ばすとかはだめですけど、何故払えないのかいつまでに払えるのかが言えたら待つこと多いです😸あ

• sumitya

sumitya

長くてどのくらいお待ちしていただけるのでしょうか? ちなみに分割とかでもできるのでしょうか?

• 12月21日
  • まりもん

まりもん

うちは1週間とか2週間くらいならでした!分割もできましたが、かなり粘られたからってかんじですかね…

• 12月21日
  • sumitya

sumitya

そおですよね!ありがとうございます。

• 12月21日
ちぃ

キャンセルになりますよ。
あとは同じ日にち希望の人がいれば入金した方が予約取れると思います。

お金は信用なので、期日は守るべきです。
どうしても守れないなら、担当者や責任者に連絡して改めて別の期日にきちんと入金するべきです。

あんり

手付けなんでいれないとキャンセルに、なりますね!