※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝返りをマスターした赤ちゃんが吐き戻しをして体重増加が心配です。吐き戻しで体重が悪くなることはありますか?

最近寝返りをマスターしたのですが、それに伴い吐き戻しが凄いです💦一応ゲップをして、しばらくお座りさせてるのですが⚡️結構な量を吐き戻すのですが、やっぱり出すことによって体重の増えが悪くなったりしますか?💦

コメント

moe

吐くことによって体重の増えが悪くなることは無いと思います!

うちの息子も寝返りするようになって吐くことは何度もありました!

授乳したあとは1時間くらい抱っこして寝返りしないようにしてました💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!安心しました☺️
    1時間抱っこ😱💦頑張ります!💦

• 12月22日
ひよこ

4か月だと増え方は緩やかですよ。動くようになると、一時的に吐き戻しが酷くなるのは仕方ないみたいです。うちは、最近落ち付いてきました。

お座りは、腰が座る前に座らせると胃を圧迫しますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

急に緩やかになりますよね😱💦しばらくすると落ち着くのですね☺️
    え💦そうなんですか😱💦それじゃあしばらく抱っこしてなきゃですね😣💦

• 12月22日
ママ

寝返りを覚えると吐き戻し増えますよね(^-^;
うちは増えすぎなくらいだったので、あまり心配いらないと思います。
1人座りができるようになって、ようやく吐き戻さなくなりましたよ(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか😳!安心しました^ ^✨

• 12月22日