※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
妊娠・出産

切迫流産や早産の可能性がある場合、検診で伝えられることが多いですか?15w辺りでお腹が頻繁に張ると切迫と言われる基準はありますか?

切迫流産、早産と言われ自宅安静又は入院になってる方は検診の日に伝えられる事が多いですか?

それか自分でお腹が頻繁に張る、出血があり病院に行ってみたら切迫だったとかですか(*_*)?

ちなみにですが15w辺りだとどれくらい張ったりしていたら頻繁に張るって言われるのでしょうか?

お願い致します。。

コメント

koro.❁

上の子の時も今回も検診でお腹が張りますと伝え、内診すると切迫でした。

15wだと張ることはまだまだよくない時期です(‘`;)

  • ココロ

    ココロ

    お腹が張るがよく分からなく、仰向けになると下腹部が引っ張られるような苦しくなり足曲げたり横になると楽なのですがこういうのが張ってる状態なんですかね😭

    • 12月21日
  • koro.❁

    koro.❁

    子宮が大きくなり始めるので突っ張るとはまた違う感じですよ。
    子宮のかたちが分かるくらいキューっと硬くなった時が張った時です。

    無力症の方だと張りとかの自覚症状がなくても頸管長短くなります。

    • 12月21日
  • ココロ

    ココロ

    勉強になります…
    無力症というのもあるんですね💦
    ありがとうございます😭

    • 12月21日
かしぃ

私は29週の時に、自分では全然自覚無かったんですが、検診の時に先生からお腹張ってるね〜!ちょっと内診しようかと子宮頚管測ったらなんと25mm😱で、張りどめの薬貰って自宅安静でした〜💦

15週で少しでもお腹張るのはちょっと心配かなと思います😣

  • ココロ

    ココロ

    自覚ないの怖いですよね、、25mmって危ないですね😭
    明日病院行ってみようかなと思い始めてきました。。

    • 12月21日
@

私は14wなのですが
ちょくちょく張ることがあります😣

6wあたりに切迫流産予防の
薬を何故か処方され、自宅安静
してました😅

  • ココロ

    ココロ

    張るってどういう感じですか?
    引っ張られて苦しくなるか、お腹が重いような下に持ってかれるような事はあるのですが😭

    • 12月21日
  • @

    @


    体のことに鈍くて
    痛い!ってならないと
    気付かない人で💦

    感覚とか上手く説明出来ないん
    ですけどお腹触って硬くなってると
    張ってるな、って思います!

    今日凄く子宮あたりが痛くて
    前かがみになってもたれる程で
    その時張ってました😩

    • 12月21日
  • ココロ

    ココロ

    私も痛みにしか気付かないようなタイプです😅
    子宮の痛みが張りって事もあるんですね(*_*)
    ただずっと子宮が伸びてるだけだと思ってました、、、

    • 12月21日
  • @

    @


    痛みはどうかわかりませんが
    痛くなると私は張ります💦

    関連があるのかどうか...

    病院に行く暇もないし
    次の検診は1月だし

    ココロさんは子宮あたりの
    痛みとかはないですか?

    • 12月21日
  • ココロ

    ココロ

    検診まで長いですよね💦
    胎動もないからこそこまめに見たいのに、、

    子宮は毎日ほぼ一日中痛みが時々あるような感じです。
    ズキンって一回来てしばらくしたらまたズキンと来る感じです💦

    • 12月21日
deleted user

16wのときお腹がなんとも言えない変な感じがしたので行ったら頸管短く切迫流産でした!

  • ココロ

    ココロ

    少し気になっても病院は行った方が良いですね(*_*)
    病院行く前に電話などしましたか?

    • 12月21日
さき

私は20wから切迫ぎみで26wの検診の時に即入院と言われて、その日家にも帰れずにすぐに病棟案内され正直戸惑いました、

  • ココロ

    ココロ

    心の準備ないまま入院だと不安ですね(*_*)
    何週目で退院出来ましたか?(*_*)

    • 12月21日
  • さき

    さき

    私は最後まで入院でした…。
    37w5で外界転をして成功したので点滴を外したらその日の夜に自然分娩で出産となりました。

    • 12月21日
  • ココロ

    ココロ

    長かったですね、、、(*_*)
    無事に出産で良かったです🌟

    • 12月21日
deleted user

27wくらいで、お腹の張りが頻繁だったので検診日以外で診てもらったら切迫と言われました😭
1時間に3回張ってて、自宅安静になりました…
15wで張るのはまずいですね…

  • ココロ

    ココロ

    ありがとうございます😭
    明日病院行ってみます…🏥

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早めに見てもらった方がいいですね😭
    何もなければいいですが…💦

    • 12月21日
  • ココロ

    ココロ

    そうですよね(*_*)病院行く前に電話入れた方が良いですか💦?

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検診日以外であれば、行く前に電話した方がスムーズかもしれないです💦
    その時の状態を説明すれば、電話越しでも指示をもらえるので…

    • 12月21日
  • ココロ

    ココロ

    そうですね(*_*)
    ありがとうございます😊!

    • 12月21日
deleted user

電話しましたよ!
それがお腹張るって状態だったようです!
結局半年間、産むまで寝たきりでした!

  • ココロ

    ココロ

    ありがとうございます😭
    半年も寝たきりは辛いですね、、、
    明日電話して病院行ってみます(*_*)

    • 12月21日
かりん

通常15週では張らないって言われました!私も5ヶ月頃からずっと張ってたけど、まだ張る時期じゃないから安静にって入れました。
7週目で切迫なった時は茶オリが出たのですぐさま病院に行ったら切迫と言われ止血薬貰った上で1週間仕事休むように診断書かかれて、トイレと食事以外横になるように指導されました。

  • ココロ

    ココロ

    張らないんですか😱
    赤ちゃんに申し訳なくなってきてしまいました、、
    明日病院行ってみます😭

    • 12月21日