※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
お金・保険

子どもが生まれてお風呂の水道代が跳ね上がりました。2ヶ月で34㎡で6600円。節約できる方法はありますか?

子どもが生まれて、毎日湯船にお湯をためてお風呂入るようになったら水道代が跳ね上がりました😭
今までは夫婦ともシャワーで過ごしていたのでビックリです…😵

2ヶ月で34㎡だったのですが、多いでしょうか😵??
6600円くらいです😢今までほぼ基本料の2600円程度だったので倍以上😵何かできることあるでしょうか😢😢??

コメント

ゆき

私もです…
2ヶ月で8383円です😭😭
私はその日使った湯船を置いといて、
次の日洗濯するときに使います!

  • あも

    あも

    洗濯😱!!!
    お風呂のことしか頭にありませんでしたが、赤ちゃんの物は別洗いで、且つすぐ貯まるので洗濯回数もめちゃくちゃ増えてました😱😱😱

    そりゃ倍以上になって当然ですよね😭
    残り湯で洗濯、やり方すらわからないですが😢早速調べてホースとか買おうと思います😵

    • 12月21日
  • ゆき

    ゆき

    今ある洗濯機は、お風呂の残り湯でも洗えるタイプですか?
    コース洗濯する際に、お風呂ってコースありますか?

    • 12月21日
アラレ🧸

洗濯の洗いをお風呂の残り湯でして水道代少しは節約できますよー🙆

  • あも

    あも

    わたしバカです…洗濯しても水道代高くなりますよね…😢全く頭になかったです😭バカみたいに洗濯機回してお風呂入ってシャワーも結構出しっ放しにして…😭😭😭😭
    何も考えてなかった自分がアホすぎて泣けてきます😢
    気づけてよかったです😵気づかせてくださってありがとうございます😭🙏🏻

    • 12月21日
deleted user

うちは一万近くになりました💦💦💦
お風呂の残り湯を洗濯に使う〜などしかないですよね…でも、洗濯槽のカビの原因になると言われてから使うの辞めました…😭
寒いですし、ちゃんとお風呂つからせてあげたいです💦なので冬場光熱費上がるのはしょうがないと諦めました…

  • あも

    あも

    洗濯槽のカビですか😱
    それはちょっと厳しい気もしますね😭洗濯機の型番と口コミ等も調べて残り湯洗濯も検討しようと思います😖!
    お湯ためて入るのはいいんですが、旦那の朝シャワーなど無駄もあるので1個ずつ見直そうと思います😭コメントありがとうございました😢!!

    • 12月21日
deleted user

うちは毎月請求ですが、だいたい2ヶ月に換算すると使用量は25~31、料金は2ヶ月で3200~4500円です(*^^*)

ゆず

うちもです(>_<)
冬に寒くて湯船に浸かって温まりたいと思う日以外は夫婦ともシャワーで過ごしていました。

体が大きくなって、動きも激しくなって、もう沐浴では限界だなと思うのと、寒くなったなと感じるのが同じタイミングだったので、3ヶ月ちょうどくらいまでは湯船よりは水道代もガス代も絶対安いと思って、沐浴にしてました(^^;

まだお風呂にしてからの水道代請求が来てないのでどれくらいあがるかは分かりませんが、とりあえず湯船をためるのも湯量を少なめにして、たまる頃に私がダッシュで入り、娘の体を洗うのは全て湯船のお湯にしてます。
その後、二人で浸かる時も、横抱きの感じで湯船浅くても娘が浸かればそれでいいって感じにしてます(^^)

また、遅くに帰ってくる旦那は残りの湯船を追い焚きして、その湯で頭洗ったりしてくれてます(>_<)

まあゆ(’-’*)♪

2ヶ月で12000とかです😥生まれる前はお風呂も浸かってましたがこんな金額になりませんでした。考えられるのはずっと家にいるし、母もよく来るのでトイレも使用頻度が増えて洗い物も増えているからだと思ってますが、風呂のお湯を選択に使って洗い物も細かく水を止めてるのに少しも節約出来てないことにびっくりしました😭連続て同じ金額でした(泣)

deleted user

2ヵ月で大人2人で29m3で6762円でした。
お風呂の残り湯で(洗いのみ残り湯ですが)洗濯もしてます。
たまに、シャワーでもすませますが…湯船ためて一番に入る時は湯船にためたお湯で全身洗ってるのでシャワーの時とあまり変わらないかも知れません💦

あんり

2ヶ月で7000いかなかったです。
シャワーのときのほうが高かったです。ちなみに2回入れ換えます。

一華

自分はシャワーで娘だけ大きいベビーバス買ってきて入れてました(^^;娘は二歳ですが小柄なんでまだ入れます。