※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

家事中やあやす時に使いやすい簡易的な抱っこ紐で、何キロまで負担なく使えるか知りたいです。また、エルゴ以外で使いやすい抱っこ紐があれば教えてください。

こんな形の簡易的な抱っこ紐、ちょっと家の中で料理中に、とかあやすのに使いたいんですが、子どもが何キロくらいまでだったら腰に負担かからずいけますかね?
エルゴは持ってるんですが、もっとチャッと抱けれるやつが欲しくて…
あと、おススメの抱っこ紐あれば教えてください!

コメント

☆まめお☆

たぶん、抱っこスタイルでは家事が難しいかと思いますよ!

私は、昔ながらのおんぶ紐を愛用していました(∗•ω•∗)

• ことり

ことり

ありがとうございます!
    そうなんですね🤔
    おんぶ紐は何キロの時まで使ってましたか?
    肩とかキツくなかったですか?💦

• 12月21日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

おんぶ紐は、首が据われば使えます(∗•ω•∗)
    私は、1歳2ヵ月くらいまでは使っていましたよ♡
    たぶん10kgはあったかと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

肩とか確かにキツいことありましたが、おんぶは勝手にゲップが出るし昼寝もしてくれたので本当に楽でした♡
    寝てしまった時は、そっとママごと横になって下ろして家事をやりました!

• 12月21日
  • ことり

ことり

なるほど!おんぶ紐しばらく使えそうですし、検討してみます!
    詳しく教えてくださってありがとうございます😊

• 12月22日

月齢が低い時は前だっこで家事してました!
掃除くらいですが…
今はたまにおんぶで家事してます💡
画像のだっこ紐は画像だけ見ると首と腰が座ってないと使えないかなぁと思います💦

首座る前から使えるベビービョルンオリジナル使ってました(^^)
結構簡単に付けれます💡
11キロまで使えますが肩のみに体重がかかるので5〜7キロが限界でした💦

• ことり

ことり

ありがとうございます!
    そうなんですね🤔
    うちの子…もうすぐ7キロなので、おんぶ紐とかはキツイかもですね😂💦

• 12月21日
やんちゃねこ

似たようなの持ってますが息子が8kgの時には肩も腰も痛かったです😅
こういうのは首すわり後からの物が多いと思いますが、私の持ってるのは首すわってても前かがみになると頭から落ちそうになるので背中支えてないと怖くて家事では使えませんでした💦

• ことり

ことり

ありがとうございます!
    そうなんですね😂
    たしかに…やはりおんぶ紐の方が良さそうですね💦

• 12月22日