※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぽん
妊娠・出産

予定日まで1週間ちょっとで、糖尿病合併のため12/26から入院が決まっています。内診結果が気になるけど、焦っても仕方ないですね。

言っても仕方ないことは分かってるのですが、年内に赤ちゃん産まれてほしいな〜、って予定日決まってからずっと思ってて、ついに1週間ちょっとで今年が終わってしまうと思うとソワソワ気持ちが落ち着きません😂

しかも、糖尿合併妊娠(といっても妊娠前には正常の血糖値でしたが)なので、陣痛くる前に管理入院しないといけないらしくて12/26から入院が決まっています。
37週0日の12/20に検診がありましたが「入院するとき内診するし今日はいいか〜」と言われて子宮口の開き具合とか全くわからず……気になるー😂
予定日を過ぎる可能性もあるから、焦っても意味ないのは分かるんですけど……

同じように早く産まれてほしいってソワソワしてる方いらっしゃいませんかー?😂

コメント

なな

私も早く産まれて欲しいです!!
年末年始おうちで過ごして、お正月体重気にせず食べたいもの食べたいって思ってます(笑)
でも、37週1日の内診で、まだまだだねぇなんて言われてしまったので、年内は半ば諦めモードです⤵️

• ちぃぽん

ちぃぽん

一緒ですねー😭
    34週で子宮口ちょっと開いてるから安静にしてって言われて、安静にしすぎたのか36週のときに絶望的に産まれなさそうって言われてしまい……😱
    私も年内諦めモードです😢もう出てきていいよー、早く会いたいよーって声かけてるんですが😅

• 12月21日
  • なな

なな

絶望的に😵
    ショックですね💦
    私ももう出てきていいよぉって声かけてます💡
    先生から赤ちゃんもお母さんも元気だし、胎盤も羊水も問題ないから、慌てて出す必要ないねぇ〜出たい時出てくるよぉ〜なんて呑気なことを言われてしまいました😅
    赤ちゃん大きめなので、なるべく早く出てきてくれるといいんですが⤵️

• 12月21日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

すごく似てて、嬉しくないことだけど嬉しいです!😂

私も、本当は糖尿合併妊娠だと37週から入院するらしいのですが、血糖値も悪くないし、赤ちゃんもお母さんも元気だから38週からの入院でいいって言われちゃって……元気なのは嬉しいけど悲しいです(笑)
    入院しても、結局は自然に陣痛来るまで待たなきゃいけないので……いつ産まれるのー😭って感じです😓

• 12月21日
み

わかります!!
予定日まであと13日ありますが
毎日毎日、まだかなーって
思いながら過ごしてます😂
早く出てきて〜ってお腹に話しかけたり笑
年内に産まれて欲しいですが、
初めてのお産なので遅れるのかなー
なんて思ったり常にソワソワ!!笑
前までは陣痛にびびってたりしたけど
今は早く出てきて欲しいという
気持ちで一杯です(´⊙ω⊙`)

• ちぃぽん

ちぃぽん

そうですよねー!私も35週くらいまでは前駆あったら大丈夫かなって異様なくらい不安になってたのに、今となっては前駆もあんまりよく分からなくなっちゃって、悲しくなります😅
    もう出てきていいよーって話しかけてはいるのですが……全く気配がないです!😭

• 12月21日
  • み

この頃はちょっとでもお腹痛いと、
    おっ❤️?って思っちゃいます(笑)
    年内に出てきてほしいですよね😂
    異様に焦る(´•ω•`)
    どっちにしろあとちょっとで
    会えるんだけど、、1日でも早くお互い赤ちゃんに会いたいですね😂❤️

• 12月21日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

そうなんですよね💦どちらにしても会えるんですけど💦
    お腹の中って見えないから元気か不安だし、産まれたら産まれたで大変なんだと思うんですけど、この不安から解放されたいです😭

お互い、年内に産まれますように👶✨赤ちゃん出てきてねー🙏

• 12月21日
チックタック

妊娠した時予定日10/4と決まりましたが九月中にどうしても産みたくてずっと思ってました( 笑 )
でも予定日超過すると言われてて結構凹んでましたが
38-5の9日前
9/25に生まれました( 笑 )
計画分娩で9/28に入院する予定でしたが、その前に陣痛来ちゃいました☺️👍🏻
焦っても意味無いのに焦ってましたー!でも九月に生まれてくれてよかったです😘

• ちぃぽん

ちぃぽん

わ〜✨それはよかったですね!!
    中期くらいからは12/21に出てきていいよって言ってたんですけど、もう12/21も終わっちゃいますし😭入院前に陣痛きてくれたら嬉しいんですが😂あと1週間で産まれてくれるかなぁ……💦

• 12月21日
  • チックタック

チックタック

子宮口がっちりで
    陣痛くる二日前にまだまだ先かなと言われてましたが二日後に陣痛来たので✨何があるかは本当に誰にもわからないですね!
    ちなみに運動一つもしてこないナマケモノでしたが予定日前にうめたし人それぞれなんだなーと思いました✨

• 12月21日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

わー!そうなんですね✨まるふみさんにあやかって、私も早く出てきてくれないかな〜❤️ちょっと希望が出てきました😆陣痛怖いですけど、早く陣痛来ないかな〜❤️

• 12月21日
ぽん

私も毎日ドキドキ
そわそわしてます(笑)
今日37w3dで検診でしたが
先生に年越すだろうねぇって
言われちゃいました〜)^o^(

• ちぃぽん

ちぃぽん

わー悲しいですね😭💦
    でも私もハッキリ聞きたかったかもです💦内診なかったから、来週の入院までモヤモヤ……
    あー赤ちゃんの方から、何日に産まれるよーって教えてくれたらいいのに(笑)

• 12月21日
マカロン

わかります😂😂
年内に産まれてほしい!
年内だと退院してきても年末年始で上の子を見てくれる人がいるので、助かります😭
あと早生まれの計算が苦手なので…笑

• ちぃぽん

ちぃぽん

わかります!!早生まれだとよく分かんなくなっちゃいますよね😂それもあって年内に産まれてほしいです💦

これが予定日もっと遅かったら諦めもつくんですけどね……正産期入っちゃうと、どうしてもソワソワしちゃって😭

• 12月21日