※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア。
子育て・グッズ

母乳が足りない悩みについて再度相談したいです。よろしくお願いします。

母乳が足りてない悩みについてお昼に質問したのですが、流れてしまったのでもう1度投稿させて下さい!よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

めここ

差し乳になって実はしっかり飲めているということはありませんか?
うちも飲む時間少なくなってきて、胸の張りも以前より弱くなって心配でしたが、体重は減ってないので良しとしています。

あと今の季節は夜の授乳回数増えるよと助産師さんから言われました。おそらく乾燥してるせいだと思いますが…

• ココア。

ココア。

全然張らないので差し乳だと思います。ただゴクゴク言わなくなってもう出てないなぁと思っても娘が吸い続けてるので、足りないのかなと(´・_・`)
    体重は増えているので気にしすぎですかね?
    乾燥で授乳回数増えるんですね!少し安心しました(^-^)/
    加湿も対策してみます♪

回答ありがとうございます!

• 12月21日
  • めここ

めここ

うちごくごく言わなくなっても飲めてましたよ!ごくごく言わない時に乳首を指で押してみると出ませんか?
    私も心配になってそれで確認したらちゃんと出てました。

• 12月21日
  • ココア。

ココア。

そうなんですね!?😱😱
    てっきり吸ってても出てないのかと思ってました…
    次にその状況になったら、確認してみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 12月21日
ひーこ1011

うちの子は上の子は半年頃から夜間は1時間半〜2時間おき。下の子は3ヶ月頃から昼夜問わず常に2時間おきでした(^^;

上の子は混合で夕方から寝るまでガッツリミルク飲ませても夜間頻繁に起きてました。

下の子はミルクも哺乳瓶も拒否で、完母でした。
下の子の時はそれでも乳腺炎になるくらいだったので出てたと思います。

中には頻回授乳タイプの子もいますよ!
一概に足りてないとは言えないと思います。

水分を1日2リットル以上飲むこと。
夜間授乳すること。
頻回授乳すること。
と助産師さんに言われました!

断乳しておっぱいケアに行った時、まだ頻回授乳で新生児並みに飲ませればまた完母でいけるだけおっぱい出るようになるよ!と言われました。
なので、まだまだ頑張れば出ると思いますよ(◍•ᴗ•◍)

• ココア。

ココア。

希望の持てる回答ありがとうございます!
    産後時間が経っていても、母乳は増やせるんですね(>_<)
    2ヶ月前くらいから昼間に母乳拒否気味だったので、それで減っちゃったのかもしれないのですが、今はだいぶ飲んでくれますし夜間授乳はしているので、頑張ってみます♪

母乳量とは関係なしに、頻回の子もいるんですね(^^;)
    それなら、申し訳ない気持ちもなくなるので安心して付き合ってあげられます!

回答ありがとうございます(^-^)/

• 12月21日
みさま

私は3時間おきとかにこだわらず
頻回授乳をずーっとし続けてました(^^)
そして温かい飲み物を
飲むようにしていました(^^)
1日1回はお味噌汁も飲んでます。

• ココア。

ココア。

回答ありがとうございます!
    私も3時間空かない時もあります(´・_・`)
    頻回辛いです💦何時くらいから、夜グッスリ寝てくれるようになりましたか?

お味噌汁も良いんですね!やってみます♪

• 12月21日
‪‪❤︎‬

毎日ミルクの練習してみてはいかがですか?🤔

月齢的にもちゃんと離乳食食べてれば、授乳回数は少ないですし9ヶ月で卒乳する子もいるので完母にこだわりがないならミルクにしたらいいかと思います!

• ココア。

ココア。

完母にこだわらず、むしろ歯が生えてきたので完ミにしたいです💦
    生後3ヶ月から哺乳瓶拒否で、最近コップが使えるようになったのであげてみたのですが、ミルク自体嫌いみたいで…。ですがもう少し、諦めずにミルクも練習してみます!

回答ありがとうございます(^^)

• 12月21日