※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pachapachamam
子育て・グッズ

生後3ヶ月でパンツタイプのおむつを使うか悩んでいます。ムーニーのテープタイプだと漏れることがあるので、パンツタイプに変えたいけど、首も座っていないし寝返りもできないので使いにくいか心配です。

生後3ヶ月でパンツタイプのおむつを使ってる方いますかー?

最近、量が増えてきたのでムーニーのテープタイプのMを使ってます。
ですが、それでも大量の💩をすると背中から漏れてしまうことがありムーニーのパンツタイプのMにしようかと迷ってます。
でもまだ首も完全に座ってないし寝返りもまだなので使いにくいですかね?

コメント

りさ

おむつ替えの時に大変かなぁと思います💦
新しいおむつを履かせる時に寝そべっていると腰を浮かせなくちゃいけないので(T^T)

  • pachapachamam

    pachapachamam

    やっぱりまだ履かせにくいですよねー
    ありがとうございます😊

    • 12月21日
りくりく

使いにくいと思いますよ。
オムツの種類を変えてみてはどうですか?オムツの種類によって同じMサイズでも違ったりしますし。
基本的にオムツはうんちを吸収するように作ってはいないので、早く変えるが一番ベストですかね。

  • pachapachamam

    pachapachamam

    メーカーをかえて様子を見た方がよさそうですよね。
    基本漏れるのを恐れて💩してすぐにかえるんですけどおむつの中が💩で洪水してて😂😅
    そのまま背中に500円玉サイズくらい漏れることがあります泣

    • 12月21日
  • りくりく

    りくりく

    私は、メリーズを使ってましたが、そこまで漏れなかったですよ。メリーズは他のよりやや大きいですよ。

    • 12月21日
Hiiiina

使いにくくはないですよ😊
私はまだテープですが、従弟の子が3ヶ月頃ムーニーはうんちポケットがあるからとパンツタイプにしてました!

  • pachapachamam

    pachapachamam

    パンツタイプにするとうんちポケットあるなーと思って質問しました(笑)
    ありがとうございます!

    • 12月21日
うきわまん、

寝返りまだで首すわりもまだならパンツは履かせにくいと思います(>_<)
うちは3ヶ月半で寝返りしたので4ヶ月ころパンツに変えました^ ^
テープの止め方を工夫しても漏れますか?

  • pachapachamam

    pachapachamam

    毎回漏れるわけではないのですが
    漏れてしまうことがありますね( ๐_๐)

    • 12月21日
a

履かせるのが大変だと思います💦

うちは3ヶ月の時にパンツに変えましたが、理由は
首ももちろん座ってたし、寝返りしまくりでおとなしくしてくれなかったので、テープを履かせるのが一苦労だったためパンツに変えました。

せめて首が座り、寝返りしだしてからにしたほうがいいと思います💦

うんちが漏れるのは、
ムーニーが合ってないのでは?
と思いました。
うちもムーニーにしたら背中漏れがすごくて、
パンパースに変えたらだいぶマシになりました。

  • pachapachamam

    pachapachamam

    メーカーをかえて様子を見た方がいいですかね( ๐_๐)

    • 12月21日
hyan

今試しにパンツタイプ使ってます。
身体を綺麗に横向きにして
履かせると履かせやすいです。
でも、足を通す時はバタバタしてるのでちょっと大変です。
後は、おしっこを飛ばさないか
ヒヤヒヤします🤗

  • pachapachamam

    pachapachamam

    私も試しに使ってみようかなーとも思います( ˊᵕˋ )
    でもうちの子もすっごい足バタバタするので大変かなぁ(笑)

    • 12月21日
ママリ

ムーニーで背中漏れしました💦
ムーニーは少し小さめなのでメリーズにしたら背中漏れしなくなりましたよ😊

  • pachapachamam

    pachapachamam

    メーカーをかえて様子を見てみようと思います!

    • 12月21日
るん

娘ちゃん
かなり足バッタバタするので
この前サンプルのパンツタイプにしたら
すごくオムツ替えが楽で
びっくりしました💓
漏れもないし
テープがずれたりすることもないので
今のなくなったらパンツでもいいかな?と考えてます☺️✨
近くのお店のトイレに
サンプルおむつたくさんあって
1つもらったんですが
サンプルで試してよさそうなら
いいと思います!!🌈🎀

  • pachapachamam

    pachapachamam

    そうですか\( ˙▿︎˙ )/
    💩しそうな時とかお出かけの時とか
    時と場合でテープとパンツを
    使い分けしようかなとも思います😊
    お試しのやつがあるか見に行ってみます!

    • 12月21日