※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
家事・料理

離乳食に冷凍ブロッコリー(エクアドル産)を使うのは危険でしょうか?皆…

離乳食に冷凍ブロッコリー(エクアドル産)を使うのは危険でしょうか?皆さんなら使いませんか?

コメント

あかちゃん

私は結構国産にこだわるので使わなかったです!
気にしないならいいと思います(^^)

*yuki*

私は何産かはわからないですが、いつも冷凍ブロッコリー使ってました😃
私は危険と思ったことはないですが、こればかりはぼるんさん次第かなと思います😃

ドナドナ

今は、国産にしてます。
こないだ旦那にかぼちゃを頼んだらメキシコ産を買ってきたので、大人に使いました。

うきわまん、

私は国産派なので使わないです(>_<)
生のブロッコリー茹でてあげたほうが絶対美味しいですし、新鮮ですし( ^ω^ )

まぁ

新鮮さに関しては、冷凍の方が上と聞きました。
なので気にせず使ってましたよ〜
外食とかし出したらいつまでこだわるの?って問題になってくるし😅

こっとん様

うちは使ってます!
生野菜は収穫して店頭に並ぶまで時間がかかってその分栄養価が落ちるみたいですが、冷凍は収穫してすぐ急速冷凍されて店に並ぶまでも一定の温度を保たれてるので栄養価は生野菜より高いというデータもあるみたいです。

外食だったり、普通に売られてる調味料も添加物入ってますし添加物は完全に避けることはできないと思うのでうちはそこまで気にしてません。
TVで子どもが産まれて添加物の入ってるものは使わないと決めてから味噌も一から手作りしてるというシングルのママさんがいました。
そこまでするなら分かりますが、中途半端にこだわっても…と思います。