※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空色ママ
妊娠・出産

つわりで食事作りが大変です。皆さんはどうしていますか?休むこともありますか?

つわりがあるとご飯も食べれるものが限られるし、作る気になれません。
皆さんご飯はつわりと戦いながら作られてますか?それともちょっとの間はお休みしたりしてますか?

コメント

H♡mamA

私は無理には食べなかったです…
旦那には外食してもらってました、見るのも気持ち悪かったので(TT)
自分は梨とかフルーツ系食べてました!
悪阻しんどいですよね󾭛

  • 空色ママ

    空色ママ

    ありがとうございます!
    私もフルーツは食べれるので食べてます(^-^)
    無理しないで辛い時は外食やお惣菜に頼ろうと思います!

    • 9月5日
まりりん

ほとんど外食かほか弁でしたヽ(。・ω-。)★
作れませんでした。

  • 空色ママ

    空色ママ

    ありがとうございます!
    つわりあると作るのしんどいですよね(´・ω・`)
    ほか弁利用させてもらいます!

    • 9月5日
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

出産までつわりありました(*_*)
本当にしんどいですよね。。

私は朝が一番ひどく昼は少し落ち着く時があるので
体調が大丈夫なときに下ごしらえして作り置きできるなら作っておいて
夕方に短時間で調理ができる状態にしてました!
どうしてもダメなときは買ってきてもらったり
出前になってましたね(´×ω×`)
大事なときなので無理しないのが一番です(・_;)

  • 空色ママ

    空色ママ

    ありがとうございます!
    出産までつわりあったんですか(/_;)/~~
    そんな中ご飯作ってたかと思うと(涙)
    無理しないで出来る時に簡単に作れるものからやってみます!

    • 9月5日
mina_mama⑅◡̈*

私は偏食の食べ悪阻だったので
カップラーメンしか食べれ
なかったですが(¯¨̯¯̥̥)
旦那には吐きながらご飯
作ってましたよ~(¯¨̯¯̥̥)
オエオエいって涙が出てくるので
もお旦那と笑うしかなかったです(¯¨̯¯̥̥)

  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    ちなみに、悪阻がひどい時期だけ
    玉ねぎと炒めるだけ!とか
    キャベツと炒めるだけ!とか
    そういうのめっちゃ使いました‼︎

    • 9月5日
  • 空色ママ

    空色ママ

    ありがとうございます!
    吐きながらご飯作ってたなんてめちゃくちゃ無理してたんですね(>_<)
    炒めるだけの料理なら短時間で出来るし、体調みながら試してみます!

    • 9月5日
ゆち♥︎

コメント失礼します!

悪阻…本当にきついですよね。
私は安定期になると収まりましたが
それまでは本当にひどく、
料理するにしても
煙りや火のそばにいるだけで
うっ…となりトイレ行っていました💦
ご飯作るときは、食卓テーブルの
椅子をそばに置いて
ほとんど座りながら作ったり…。笑
味付けもだいたいで
味見も出来ずだったので
ごめんねって感じでした。
本当にきつい時は作らなかったりという日も
週に3回はありましたよ💦
本当に悪阻は料理するどころでは
ないですよね。わかります(;_;)
わかってもらえる
旦那様だといいですね(;_;)

回答にならずすみません。
頑張ってください(;_;)‼︎

  • 空色ママ

    空色ママ

    応援ありがとうございます!
    妊娠初期のつわり辛かったんですね(T-T)
    そんな中ご飯作ってもらえてる旦那様幸せ者ですね!
    椅子に座りながら作るの私もやってみようかと思います!

    • 9月5日
ゆっじゅう♡

悪阻中は酷いですよね(´・_・`)💦

私は悪阻の時料理の匂いで吐き気がして、更に味覚も鈍ってしまった為申し訳ないと思いつつ、しばらくは旦那さんにお惣菜買ってきてもらってました💦

空色ママさん無理なさらずに(´Д`)

  • 空色ママ

    空色ママ

    ありがとうございます!
    私も匂いが敏感になりすぎて冷蔵庫の中の匂いも辛いです(>_<)
    ちょっとお惣菜や外食に頼りながら出来る事から始めてみます!

    • 9月5日
まき☺︎

私は果物ばかり食べてました!
当時は赤ちゃんに栄養いかないよって周りから言われて食べようとしましたがどうも入らず...

無理に食べなくても赤ちゃんに栄養は十分にいく時期なので無理鳴らさないでください!

立つだけでも辛い時もあったのでその時は旦那にご飯買ってきてと頼んでました(´・ω・`)

  • 空色ママ

    空色ママ

    ありがとうございます!
    果物とパンは食べれるので今の時期はそれを中心に食事をしてます。無理しないで作れる時に作って行こうと思います(^-^)

    • 9月6日
みつ

私は野菜や果物食べてました♪
つわりは吐くほどではなかったけど,私は食べたくないしご飯のこととか考えられなかったけど作ってました。
ひどい方は本当につらいと聞くので無理しないでくださいね♪

  • 空色ママ

    空色ママ

    ありがとうございます!
    ここで相談すると皆つわりを乗り越えて出産しているんだと勇気づけれます(^-^ゞ
    無理しないで頑張ります!

    • 9月6日
男の子のプレママ

私は吐きつわりと食べつわりのダブル悪阻で寝込んでいたので一切作れなかったです。
母に作ってもらい主人に買ってきてもらう毎日でした。
無理すると悪化して長引くと言われたのでつわりが終わる3ヶ月間はずっと何もしなかったです。

  • 空色ママ

    空色ママ

    ありがとうございます!
    吐きつわりと食べつわり両方とは辛かったですね(>_<)
    無理すると悪化しちゃうんですね!無理しないで頼れるなら今は協力してもらおうと思います!

    • 9月6日
まぁ&あーサンママ

悪阻本当キツイですよね(;´д`)
自分は上にも子供が二人いるので休憩しながらも毎日作ってます💦
でも味見して吐いたりとかしょっちゅうでそろそろ心が折れそうです…。

理解のある旦那様だとキツイ時には外食やお惣菜などで済ませてもらうのも手だと思います♪

早く悪阻落ち着いて欲しいですよね😢

  • 空色ママ

    空色ママ

    ありがとうございます!
    お子さんがいると食事を作るのお休みするのは難しいですよね(´・ω・`)
    お互い早くつわりが落ち着きますように(ー人ー)

    • 9月6日
deleted user

つわり辛いですよね(´・_・`)

私はキッチンすら無理で
約まるまる2ヶ月
一日中寝室ですごしてました。
トイレ以外他の部屋には
まったく行かなかったです。
においが無理で。。
夕飯のしたくはもちろん
できません、
自分のご飯も食べれません
テレビなどで
食べ物見るのすら
気持ち悪かったです(´・_・`)

初期ほどではありませんでしたが
最後の最後、
陣痛中までずーーーっと
つわり終わらなかったです笑

無理しないでください☆

  • 空色ママ

    空色ママ

    ありがとうございます!
    つわりがあった期間長かったんですね(T-T)
    匂いがこんなに気になってしまうとは自分でも驚いてます。
    無理しないでつわりと戦います!

    • 9月6日
Yun

私は果物だけか、コンビニのお蕎麦、うどん、ファーストフードとかでした(^◇^;)
つわりがひどいので食欲が湧いても偏食でした!
食べれない日もありましたが、つわり中は食事のことに関しては何も気にしてなかったです(^^)

  • 空色ママ

    空色ママ

    ありがとうございます!
    私もフルーツは食べてます(^-^)
    後なぜかファーストフードとかも食べれます!油っこいのに何でですかね(笑)
    いろいろ考えるとストレスになるから考え過ぎないのも大事ですね(^-^)

    • 9月6日
るん

私は大好きな白米のにおいでさえ気持ち悪かったです(;;)!
食べるの大好きな私は食べれないって泣きましたww
自分はマックのポテトで悪阻期間は過ごしてました!!

旦那のご飯は、惣菜のカツ買ってきてカツ丼にして、+サラダって感じとか、惣菜&レトルト系に頼りまくりました。笑
ご飯山盛りにして誤魔化したり笑

悪阻がおさまると、白米も食べれたし、においも平気でご飯も作れました(o^^o)無理せず過ごしてくださいね!

  • 空色ママ

    空色ママ

    ありがとうございます!
    急に大好きだったものが食べれなくなるのって悲しいですよね(´・ω・`)
    つわりがあってもご飯の準備してためろさん尊敬します!
    白米食べれるようになるまで頑張ります(^-^)

    • 9月6日