※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごジャム
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が最近イベントで泣いたり離れようとしません。同じ経験の方いますか?

2歳8ヶ月の娘がいます。
娘は小さいときから人見知りがなく人懐っこくて、一人遊びよりもお友達と遊ぶほうが大好きでした。
支援センターや幼稚園などであるイベント等に参加するととても喜んでいました。

しかし最近はイベントに参加してもずっと大泣きしたり、嫌がって帰るって言い私から離れようとしません。
秋?冬?に入ってからです。今までこんなことが続いたことがないので主人とも心配でよく相談してます(>_<)

同じ様な方いませんか??

コメント

ハルヒママ

少しずつ分かりだしてるんじゃないですかね?
うちの長男もそこまでじゃないけど今まで人見知りという人見知りもなく誰にでも抱っこされニコニコしてて可愛がられ児童館とかに行っても物怖じすることなく元からいた子のように馴染む子でしたが最近は多少分かりだしたようで知らない人とか人によるんですけど話しかけられたりすると私の後ろに隠れたりすることが増えました(o^^o)