※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

2ヶ月健診で母子手帳に運動をして下さいって書いてあったのですが、どんな運動すればいぃのでしょうかΣ(OωO )

2ヶ月健診で母子手帳に運動をして下さいって書いてあったのですが、どんな運動すればいぃのでしょうかΣ(OωO )

コメント

RY ♛ Mama

運動?(笑)
足持って自転車漕ぎしたりとか
寝返りしだしたら寝返りも運動に
入るんですかね?
特に何もしてないですけど

• ぽぽ

ぽぽ

やっぱ足で自転車漕ぎくらいしか思いつかないですわ😅

• 12月21日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

まだ運動とか必要ないと思うんですけど🙄🙄

• 12月21日
たまご

運動をしてくださいって書かれるんですね😳

うちの子も2ヶ月頃はだいぶムチムチでちぎりパン状態でしたが、おっきいね〜!で済まされました笑

スイマーバなどで少しお風呂で泳がせたりしろってことですかね🤔

でも。私は生まれたばっかりだし運動はしなくていいんじゃないかなぁって思っちゃいます(´•ω•ˋ)

• ぽぽ

ぽぽ

スイマーバも運動ですよね!こないだ買いました👶✨
    運動することが謎です😅

• 12月21日
  • たまご

たまご

個人的に赤ちゃんはムチムチが可愛い!と思ってるので、運動をと言われても、足を動かして上げるくらいしかしないかも知れません😅
    スイマーバも運動目的というよりは水で遊ばせると赤ちゃんが安心すると聞いたので、安心してくれたらと思い買いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 12月21日
  • ぽぽ

ぽぽ

ちなみにスイマーバ使う時って頭と体を洗ってから最後にスイマーバ使う感じなんですかね?💦

• 12月21日
  • たまご

たまご

うちでは、全身洗い終わってからスイマーバも洗い、付けてからお風呂の中に入れてあげてます!

取る時は今は寒い時期なので、お風呂の中で旦那に支えてもらいながら先にスイマーバを取ってから出してあげてますよ!

• 12月21日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね!
    丁寧に教えていただきありがとうございます😊

• 12月21日