※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GIGI
雑談・つぶやき

横浜市都筑区周辺でママさんいらっしゃいますか?九州から来ているのでお…

こんにちは☀️
横浜市都筑区周辺でママさんいらっしゃいますか?
九州から来ているのでお友達がいません><
お話だけでもしたいです🤩💓💓
生後5ヶ月の男の子👶🏻 最近、離乳食を始めました🍴

宜しくお願い致します🙇🏽‍♂️🙇🏽‍♂️🙇🏽‍♂️

コメント

こんにちは😊
緑区に住んでます。都筑区ではないですがよくセン北やセン南にお買い物行きます💕
私も地元ではなくて、、😢
今2人目妊娠中で男の子なので、息子さんと同級生になります☺️同級生なのにもう離乳食なんて早く感じます✨

• GIGI

GIGI

こんにちは☀️
    お返事ありがとうございます🙇🏽‍♂️ とっても嬉しいです💓 宜しくお願いします☺️!!

私も良くお買い物をしに良く行きます🚗
    同級生なんてまたまた嬉しいです///
    そして2児のママさんだなんて私の憧れです👨‍👩‍👦‍👦💗💗💗

離乳食を食べてくれる一つ一つの生長に感動している毎日です(笑)

もう少しで出産ですね🤰🏼 私もわくわくしてます👶🏻🍼

• 12月22日
もりら

こんにちは!
都筑区ではないですが、お隣の港北区です!週1ぐらいでセン南、セン北に行っています😊
うちも5ヶ月なので一緒ですね♪
うちは離乳食、年明けから始めようと思っています!
順調に食べてくれますか?

• GIGI

GIGI

こんにちは☀️
    お返事ありがとうございます🙇🏽‍♂️ とっても嬉しいです💓 宜しくお願いします☺️!!

わぁ!港北インター良く利用してます🚗 私もお買い物に良く行ってます✨
    同じ5ヶ月だなんて嬉しいです👶🏻💕

パクパク食べてくれるので離乳食作りもやり甲斐があります💪🏽 周りの子たちはどんどん新しいのを食べているので焦っていた所でした😅💭

• 12月22日

港北区に住んでます!✨
たまにセン南セン北行きます!

同じ5か月の男の子です(°´˘`°)/

• GIGI

GIGI

こんにちは☀️

私もお買い物に良く行きます🚗 まだ土地勘も無くて運転するのも一苦労です(笑)

わぁ!嬉しいです👶🏻💕💕💕 離乳食は始めましたか🍴???

• 12月22日

退会ユーザー

こちらこそよろしくお願いします✨

子供服から何でも揃うから楽ですよね(๓´˘`๓)

5か月になった日に始めました♥

• 12月23日
  • GIGI

GIGI

こんにちは☀️
    お返事が遅れてしまって申し訳ないです🙇🏽‍♂️🙇🏽‍♂️🙇🏽‍♂️

そうなのですね😋!!そしたらうちより全然進んでるかもしれないのでたくさん教えて下さい💓💓💓

• 12月25日

退会ユーザー

まだまだ10倍がゆだけです(๓´˘`๓)♡

GIGIさんは離乳食始めましたか?😋

• 12月25日
  • GIGI

GIGI

そうなのですね!!初めてのお野菜楽しみですね😋🍴

始めました💓 人参、ほうれん草、キャベツ、かぼちゃ、ブロッコリーを食べてくれたので今日また新しいのに挑戦しようかと思います✨✨✨

• 12月25日

退会ユーザー

私より進んでる🙄
    色々教えて下さい🤗

• 12月25日
  • GIGI

GIGI

私の方が遅いかと思ってました😅😅😅 周りのママさんがどんどん進めてるので焦っちゃってて(笑)
    情報収集しましょう💪🏽💓💓💓

• 12月25日

退会ユーザー

息子さん誕生日いつですかー?😶

私は19日で5ヶ月なったので、まだまだ進まなくて😥

• 12月25日
  • GIGI

GIGI

こんにちは☀️
    大掃除を少しずつ進めているので遅くなりました><

6月27日に産まれました👶🏻 多分、私の進め方が早いのかもしれないです🥣 それにしても、誕生日も近いですね💓

• 12月26日

退会ユーザー

もう6ヶ月なるんですね😊

離乳食たくさん食べてくれるといいな😋

• 12月26日
  • GIGI

GIGI

明日で6ヶ月ですね💓 少しだけお祝いをしたいと思います😌🥂

最初はの頃と慣れて来だした頃の変化も凄く成長を感じます!!今アンパンマンせんべいをあげているのですが、上手に食べてくるので母感動です😂❣️

• 12月26日

退会ユーザー

ハーフバースデーですね😍

ですよね!うちの子も食べたいのかちょっとあげるのおそいだけでも怒って自分で食べたがるので大変です💦
    明日野菜デビューしようと思ってます😊

• 12月26日
  • GIGI

GIGI

そうです!それそれ💓💓💓

それまた可愛いです!!キャー/// 楽しみですね❣️ お野菜は何をあげるのですか😌???

• 12月26日

退会ユーザー

楽しみですね😍

にんじんを用意したのでにんじんあげようと思ってます😋
    ほんと手が出るのがおおくて😑

• 12月26日
  • GIGI

GIGI

私も最初は人参をあげました🥕 あの顔は忘れられません😁😁😁

• 12月26日

退会ユーザー

明日楽しみです!❢

• 12月26日
  • GIGI

GIGI

また教えて下さい💓 反応が楽しみです!!

• 12月26日
ババちゃん

都筑区に住んでます!😆💓
私も福岡から主人の転勤で横浜に来ました!!!そして、生後6ヶ月の男の子です😆💓
共通点色々あったので、即コメントしました😂💓
お話たくさんしましょう🤓🤓💕
都筑区の情報たくさん集めてるところなので、分かることならどんどん相談乗ります!笑←

• GIGI

GIGI

こんにちは☀️

即コメントしてくれてありがとうございます!!涙が出るほど嬉しいです😂💗💗💗 今年引っ越して来たばかりで初めての出産に初めてのことだらけでいろいろ孤独死するところでした(笑)子育てのこととか都筑区のこととか色々教えてください🤩🤩🤩

• 12月22日
  • ババちゃん

ババちゃん

返信遅くなりました😭
    こちらこそ宜しくお願いします😆💕

九州からだと物価や家賃も急に高くなるので大変なことも多いですが、都筑区はファミリーが多いので子育てには向いてる地域なのでママさん達も気さくな方が多い気がしますね😆💕
    初めての事だらけだと孤独死しそうですよね😭😭私も地元じゃないので友達作りも一からでしたが、ママ友さんや行きつけのお店のオーナーさんなど知り合いを見つけて情報収集して楽しく生活してますね😆笑

• 12月22日
  • GIGI

GIGI

こんにちは☀️
    こちらこそ、お返事が遅れてしまって申し訳ないです🙇🏽‍♂️🙇🏽‍♂️🙇🏽‍♂️ ありがとうございます💓

でも、物価の高さには本当に驚きました😢 そうなのですね✨ なんだか安心しました!赤ちゃんのふれあい広場?みたいな行ってるところなどありますか???

凄いです🤩!!私もやり方を見つけて今よりもっと楽しくしなきゃです💓

都筑区はどのくらいですか🌳???

• 12月25日
  • ババちゃん

ババちゃん

私も遅くなりました😵

びっくりですよね😢
    家賃も1.5倍高くなって更に部屋は狭くなってこっちきて色んなものを処分しましたね😭笑
    センター北のポポラでは、まだ遊ばせた事なくて都筑区の中で各地域こもに分かれてやってる赤ちゃん会ってのには、参加してますね🤗
    ポポラは、色んなお子さんがいますので風邪とかもらいやすいのでこれからの季節は利用しにくいかなと思ってますね😞赤ちゃん会は、比較的1人目のお子さんがほとんどなので行きやすいかなと思いますよ😎助産師さんや役所の保健師さんもいますので気軽に相談も出来たり赤ちゃん会でママ友さん作るのも良いと思います😙

私は、去年の5月にきたので来年で2年になりますね🤗💓✨

• 12月26日
  • GIGI

GIGI

こんにちは☀️
    大掃除を少しずつ進めているので遅くなりました🙇🏽‍♂️🙇🏽‍♂️🙇🏽‍♂️

都会の恐ろしさを見に染みて感じました(笑)

ありがとうございます💓 赤ちゃん会に参加してみようと思います!!もう少し大きくなったらポポラに参加してみようと思います!!とっても良い情報を聞きました👂🏼✨

まだまだたくさん教えて下さい🙇🏽‍♂️💓 私はもう少しで1年ですがまだまだです><

ちなみに、買い出しはどこへ行きますか?安いスーパーなどあったら教えて下さい❣️

• 12月26日
  • ババちゃん

ババちゃん

もう年末ですよね😵
    最近ママコールが止まらなくて何も出来ないので準備だけでも出来て羨ましいです😂

ホントお金かかりますよね💸
    子どもにもお金かかるのに更に追い討ちをかけるように諭吉さん飛びますよね💸笑笑

是非是非😆💕暖かくなってきたら散歩もしやすくなるので公園に行くのも良いですよね😆💕

どんどん聞いて不安を取っ払って育児楽しみましょう😎💓
    私の場合、予防接種に来てたママさんに声かけて顔見知りを増やしてるぐらいなので迷惑なママさんです😂笑

買い出しは、センター南のロピアとOKストアに牛乳とかパンとかヨーグルトなど何処にでも置いてそうなのは、そこで買ってますね😎
    子どもに手がかかるので料理が全然出来なくて生協のパルシステムを使ってすぐ食べれる物をストックしたら離乳食に使う物を頼んだりしてますね😆✨妊娠中に料理してた時は、サウスウッドのマルシェで野菜は買ってました😆新鮮で安いのでそこで1週間分買って料理してましたね😄✨
    日用品は、Amazonで頼んでますね😄✨

• 12月26日
  • GIGI

GIGI

年越しは実家に帰るのでキレイに出来るか焦ってます😅!!大掃除はいつもより忙しくなるので大変ですよね💭💭💭

今まで気にせず生活していたのですがさすがに管理をしっかりするようになりました!!本当に計画的に👌🏽ですね><

公園がたくさんありますよね✨ 歩けるようになったら都筑区の公園を制覇したいです(笑)ただ、まだ、ママさんを見かけたことがないです😅😅😅

ありがとうございます🙇🏽‍♂️💓 そんなママさんに私は声を掛けて頂きたいです!!話し掛けたくても勇気が出なくて😢😢😢 私を見つけたら是非、声を掛けてください!いや、私が声をかけますね💓(笑)

センター南のロシアとOKストアですね!メモメモ✍️ 生協!私も初めは考えたのですがやっぱり良さそうですね❣️ 凄く参考になります👌🏽💕💕💕 旦那さんに相談です(笑)

• 12月26日
malili

こんばんはー!
都筑区に住んでます(^^)
福岡出身ですー!

ちょっと上ですが、今日で一歳になりましたー!
私も横浜は短くて友達いなくて🤣
よかったらおはなししましょー😌♥️

• GIGI

GIGI

こんにちは☀️

わぁ!1歳のお誕生日おめでとう御座います🎂 私も嬉しくなります💗💗💗
    不慣れですが、是非是非、宜しくお願いします!!
    都筑区に先輩ママさん本当に嬉しいです💭💓

• 12月22日
  • malili

malili

ありがとうございます😌あっという間に一歳になりましたー!

私も都筑区には夏に引っ越してきて、その前は2年弱くらい港北区にいたので横浜は全然なんです😓
    都筑区来られてどの位なんですか?

• 12月22日
  • GIGI

GIGI

やっぱり早く感じますよね!もう半年だなぁ☺️!!ってあっという間です💗

春前に引っ越して来たのでまだ1年も経ってないんです💭💭💭 スーパーもどこに行けば良いのかまだ迷子です(笑)
    都筑区にママさん心強いです💪🏽💕

• 12月22日
  • malili

malili

産んでからは本当あっという間ですよね💦この前半年と思ってたら、もう一歳です(^^)
    離乳食もはじまると、より一日早くなっていきますよ!🤣

春前なんですねー!それまでは九州ですか??
    心強いなんて言ってもらえるほど何も分かってないですけどねー💦笑
    都筑区はどの辺ですか?

• 12月22日
  • GIGI

GIGI

1歳のお祝いはどのようにしましたか😋💗??? 次はハイハイかぁ!って次から次が楽しみで仕方がないです✨✨✨ 2回食が待ち遠しいです><

鹿児島から千葉県に2年くらい居ました✌🏽5年は都筑区にお世話になる予定です🤩💕💕
    荏田南です!小学校の周りを良く散歩しています👶🏻☀️

• 12月22日
  • malili

malili

お祝いは、当日は平日だったのでその前の土曜日にうちに2人ともの両親と、主人の兄弟家族呼んでお誕生日会しました🎂写真も少し前に行きました(^^)
    当日はアンパンマンミュージアム行って、安産のお礼参りに…だいぶ遅いんですけど😵

食べれるようになってくると作るのも楽しくなりますね(^^)たまに嫌な時もありますが🤣笑

転勤族なんですか??

• 12月22日
  • GIGI

GIGI

まさに理想です💓 ご馳走は作ったのですか😋???
    アンパンマンミュージアム、絶対に連れて行きたいところです✨
    そう言えば、私も、安産のお礼参りをしなきゃでした!!

今のところ問題がないのですが、好き嫌いが出て来たり、ひっくり返されちゃったり、私、大丈夫かなー?って感じです😂😂😂

全然転勤族じゃないですよ☺️!!

そう言えば、都筑区はどの辺りにお住まいですか?☀️🌈

• 12月22日
  • malili

malili

人数多かったので、子供の分だけ作りましたよ(^^)あとはお部屋の飾り付けとかその程度です😌
    アンパンマンミュージアムはもう少し大きくなってからの方が楽しいかもって感じでしたー!

行かなくちゃと思いつつ、なかなか行けなくて😓遅くても一年って書いてあって、ちょうどになってしまいました🤣

そうなんですね!都筑区5年くらいってかいてあったので、転勤族なのかなーと思ってしまいました💦

言ってなかったですね😵私は鴨居ですー!ららぽーとのすぐ近くです😃

• 12月22日
  • GIGI

GIGI

お部屋もしてあげたのですね✨✨✨ 来年のお誕生日を想像しました(笑)
    1/2のお祝いもしましたか🤩???
    1歳未満で連れて行ったら喜ぶところってどこかありましたか💓???

安産のお守り京都のなので1年以内に行けるか心配になって来ました😂😂😂

子供の小学校のことや家を建てる時のことなどを考えて引っ越すなら5年後って決めました!元々面倒臭がりなのでよっぽどのことが無い限り引っ越さないです!引っ越しても横浜からは離れないと思います✌🏽💓

あー!!ららぽーと近くのホームセンターに良く行きます✨ あそこら辺は住みやすそうですよね☺️!!

長くなってしまいました🙇🏽‍♂️🙇🏽‍♂️🙇🏽‍♂️

• 12月22日
  • malili

malili

お部屋と帽子と作りました😌全然被ってくれませんでしたが💦
    1/2はあまり習慣なかったので💦お部屋で飾り付けで王冠?作って写真撮ったくらいです💦離乳食がうちは7ヶ月くらいかはだったので、その頃はまだ食べれなくて🤣

あまりお出かけしてないんですよね…離乳食はじまると億劫で😵この冬が終われば動物園とか沢山あるので行きたいなと思ってます(^^)

安産祈願は千葉とかでやったんですか?うちは近かったのになかなか行けずでしたよ🤣

そういうことですね!!うちも小学校で買うか決めようって感じです😉私もしばらくは引っ越し嫌です😂物件探しは好きなんですけど、引っ越しは別ですね😫

ららぽーと以外行くとこないですけどね😞
    私も長くなってしまいました😭

• 12月22日
  • GIGI

GIGI

えええええー!お部屋ですか!?!?!?これまた素敵です☺️💓
    参考になります✨✨✨ もう少しで1/2なので何かしたいなと思っていたところです✌🏽

この冬が終われば今よりもっと歩けるようになってるかもですし色々な所へ行ったり楽しみですね💗💗💗
    この前、サファリパークに行ったのですが爆睡でした😂!!さすがに早過ぎた!でした><

安産祈願は富岡八幡宮でしました⛩ 富岡八幡宮はもう...😱😱😱

小学校に入学させたら転校はさせるな!って義父がうるさくて(笑)特に環境が変わる引っ越しはイヤイヤですね😢💭

いえいえ!そんなことないです🙇🏽‍♂️💓 長くても短くても有難いです✨

• 12月22日
  • malili

malili

飾り付けです💦部屋作ったことになってますね🤣
    全然大したことはしてないですよ😓前日になって急にやり出したので💦
    離乳食とかでやってあげたかったですー!

歩けるよになると連れていっても楽しめるかなーと思い、まだ公園とかそのくらいです😓私が出不精なのもありますが😂

富岡八幡宮だったんです⁈あのニュースはビックリでしたね😭

そうなんですね💦子供の学校が関わってくると引っ越ししたりしたくないですよね😞で 都筑区は学区が細かそうだから入学前には決めたいところですねー!

• 12月22日
  • GIGI

GIGI

こんにちは☀️
    旦那さんが私のiPhoneを投げるふりして本当に投げちゃって画面真っ暗で使えなくなってました😢😢😢 お返事が遅れて申し訳ないです><

でも、離乳食をまだ食べれないからこそのお祝いって感じがして💓💓💓

まだ際どいですよね🤔💭 やっぱりお話出来るようになるくらい大きくなってやっと喜んでくれるのかなー?って今思いました!!

富岡八幡宮はお食い始めで安産祈願は水天宮でした✨ 旦那さんがテレビのニュースを見ながら、あれ?この人にしてもらわなかったっけ?って鳥肌が立ちました😢😢😢

幼稚園もどこに入れるか入れないかどこが良いのか悪いのかとか悩みそうです>< ママ友とかも怖いな〜😅💭って、お引越しの話からだいぶまだ先の話になってしまいました🤩!!(笑)

• 12月25日
  • malili

malili

こんにちは🌞
    それはそれは大変でしたね😂😂

喜ぶ感情が見えるのは大きくなってからかもですけど、刺激は受けるんじゃないんですかね😊と思いつつ行ってないですけど🤣

富岡八幡宮でお食い初め出来るんですね!!私は普通に家でやっちゃいました💦安産は水天宮ですね😓
    たしかに鳥肌ものですね😵

幼稚園も悩みそうですね💦うちは保育園なので、私の希望通りにいくわけじゃないので微妙です😫💦

先日、友達の新築で建てたお家に遊びに行ったらめちゃめちゃお家欲しくなりました🏠ずっと検索してます😂

• 12月25日
  • GIGI

GIGI

時が止まりました(笑)

笑っちゃいました🤣🤣🤣 たくさん刺激になってくれれば何でもしちゃいたいですが私はお家の中専門でお外専門は旦那さんに...

富岡八幡宮はちょっと遅めのお宮参りでした⛩ その時にお食い初めのセットも頂いたので勘違い?してしまいました🙇🏽‍♂️(笑)
    お食いは私も家でしました!!

やっぱり待機だったり希望の幼稚園や保育園に行けなかったりなんてあるのですね>< まだ詳しくは分からないのですがインターナショナルも良いなと思ってるのですが親がアホなので😢💭

うわぁ!今のお家って凄いですよね✨✨✨ 夢が広がります😌!!私も早く欲しくなります🏠

• 12月25日
  • malili

malili

歩けるようになったら、もっと色んなところ連れて行ってあげようと思います😊

富岡八幡宮でお宮参りされたんですね😍うちは田舎の小さいとこだったので😓

幼稚園もプレ行って、願書は並んだりとかみたいで大変そうですよ💦インターナショナル!!凄いですね♥️憧れますー!

私はマンションかなーと思ってましたけど、やっぱり戸建てが欲しくなりました🤣

• 12月25日
  • GIGI

GIGI

こんにちは☀️
    大掃除を少しずつ進めているので遅くなりました><

私も楽しみになって来ました😍!!

私たちはどこでも良いんじゃないの?って感じなのですがほとんど義父の言う通りにしてます😅😅😅

そうなのですね!まだ先のことですが絶対に通る道なので小さい情報でもありがたく思います🙇🏽‍♂️💓
    インターナショナルも調べてみると難しそうです><

私も断然戸建てです!!エレベーターが嫌いで嫌いで😢 これからもっとお金が掛かるので目が回りそうです(笑)

• 12月26日
  • malili

malili

こんばんは😌

私も大掃除しなくちゃですー💦
    誕生日終わって抜け殻になってます🤣クリスマスもなかなかやる気起きずでした🎄

今はインターナショナルも人気ですよね!芸能人の子もたくさん行ってるみたいなので余計にだと思いますが💦

戸建ての方が色々こだわれるし、広いしいいですよねー!!
    本当お金かかるばっかりですね😌笑

GIGIさんのところは赤ちゃん会今日でしたか??

• 12月26日
  • GIGI

GIGI

クリスマスが終わったら直ぐ年末ですもんね!忙しいと言うか今年も終わっちゃうのか...って悲しくなったり一人で振り返ってみたりあっという間です😂😂😂
    私もです!!思い描いてたクリスマスとは違うクリスマスだったので来年こそは!!です💓

そうなのですよね!!人気になればなるほど入学も難しくなって>< 1番は子供のヤル気?次第ですね💪🏽✨✨✨

設計とかも自分でしちゃいたいです🏠

私、一度も行ったことが無いんですよ😢😢😢 何が何だか分からなくて... 来年からは積極的に?と言うかちゃんと調べて行きたいところです💓

• 12月26日
  • malili

malili

お誕生日のご飯、クリスマスのご飯、お節とご飯のことばっかり考えてます🤣
    昨日は、何時間ご飯作ってたかなって感じでしたー😵💦

子供のやりたいようにやったあげたいですね(^^)私自身もそうだったので😌

キッチンとかお風呂とか壁とか理想はたくさん尽きません😓マンションだと敵わないですよね!

そうだったんですね!私がいってる地域はGIGIさんと同じくらいの月齢の子が多そうですよ!て、私も赤ちゃん会以外行った事ないですけど😓

• 12月26日
  • GIGI

GIGI

楽しみなのですが悩みでもありますよね😅😅😅 そう言えば、昨日は何を作ったのですか💓???

そうなのですか✨ 羨ましいです!!私は頭が悪くて夢を叶えることが出来ませんでした><

この話をしてからいろいろ調べてて楽しいです☺️!!本屋さんにカタログでも買いに行きたいくらいです(笑)

そうなのですか✨ 行くべきですね❣️子供にいろいろさせたい!とか言っておきながら私は情け無いです😢😢😢

• 12月26日
  • malili

malili

子供も大人も同じような感じにしましたー🎄お店できるほどではないですが、写真を…🤣💦

私も頭悪くて諦めたというか、変更しました💦でも、中学から自分の行きたいようにいかせてもらって、自分も子供が出来て改めて感謝だなと思ってます😵💦

分かりますー!あの、スーモとかの無料の冊子すら貰いそうでしたよ🤭

私は今日で卒業だったんですけど、1人話しかけてもらってランチして連絡先交換出来ましたー!よかったです🤣

• 12月26日
  • malili

malili

載せ忘れてました💦お恥ずかしいですが💦

• 12月26日
  • GIGI

GIGI

キャー!!凄いです💓💓💓 私じゃ絶対に出来ないです!!お腹が空いて来ました🤤🍴こんなにお料理が上手だったら子供も旦那さんも楽しみで仕方がないですね❣️

やっぱり、子供にはなんでもさせてあげたいですもんね☺️!!親への有り難みも子供が生まれてやっと気付きました✨(話が逸れてしまいました...)

今から5年6年10年掛けて設計を考えると、とんでもなく満足の行くお家が建てられそうですね🏠 それも有りかもしれないです(笑)

えぇー!!良いですね良いですね😌💓 ママ友欲しい!って方もいれば、面倒くさい!って方もいるのでなかなか話し掛けづらくて...

• 12月26日
  • GIGI

GIGI

後、素敵なお写真ありがとうございます☺️❣️

• 12月26日
  • malili

malili

ありがとうございます😊♥️いえいえ、全然大したことはないです💦
    でも、なかなか3人一緒に食べられることがないので🤣

そうですね、本当に感謝ですね😌でも、出来るだけ公立で頑張って欲しいです🤣笑

どんどん新しい物が出てくるので決められなさそうですよね💦マンションしか考えてなかったですけど、戸建てもちょっと考えようと思います😉

私も話しかけにくいです💦連絡先とかなかなか聞きにくいですよね😫

• 12月26日
  • GIGI

GIGI

そんなことないですよ〜☺️💓💓💓 素敵なクリスマスになりましたね🎅🏼!!私のところは記念日であれクリスマスであれ会話がありません(笑)

確かにそうですね✨ 引っ越ししなければ小学校も家からすぐそこなので登下校の心配もありませんし助かります😌!!

絶対に有りだと思います!!夢のマイホームです🏠✨✨✨

本当にそうなんですよ😢💭 大人になってからお友達を作るのは難しいからね!って誰かが言っていた様に本当に難しくて涙が出そうです(笑)

• 12月26日
  • malili

malili

手があたってしまいました💦すみません😓

• 12月27日
  • malili

malili

3人で一緒ならいいんですけど…毎年寂しいクリスマスになりそうです(笑)
    うちも会話ないときあります🤣

本当、夢のマイホームですねー!早く欲しい…(笑)

私もそう思います!!てか、さっき言おうと思いました!大人になって友達作るの難しい😂どうやってママ友になっていくのか分からないです💦(笑)

• 12月27日
  • GIGI

GIGI

こんばんは🌙
    なかなか大掃除が進まずで><

やっぱり、妊娠してから変わってしまいました😢 オンナになるより母親になってしまって💪🏽💪🏽💪🏽

本当にそう思います😂💭 幼稚園からでも良いかなとも思ったのですがさすがに寂しくて>< ママ友がいるママさん達が羨ましくて羨ましくて💓💓💓

• 12月27日
  • GIGI

GIGI

赤ちゃん会これですよね💓 1月は無いっぽいので2月から行きたいと思います☺️!!

• 12月27日
  • malili

malili

こんばんは😌
    私はイヤイヤやってた年賀状で大掃除まで行かずです🤣笑

妊娠、出産となると色々と変わりますよね😂

私も保育園行けば出来るかなーと思いつつ、やっぱり欲しいなと思ってしまいます😌❤️

これですよー!8月と1月はお休みみたいです(^^)

• 12月27日
  • GIGI

GIGI

こんばんは🌙
    年賀状、ちゃんとしているのですね🎍💓💓💓 うちはゼロです><

本当にツライです(笑)

あっ、暇なのでランチでもどうですか!!みたいなママ友さんって良いな〜って思います😌❣️ 子供同士も仲良しなら尚更ですよね✨✨✨

2月は絶対に行きます👌🏽💕 家のすぐ近くなのですが小さいし赤ちゃんとママさん🤱見たこと無いので心配です😂💭

• 12月28日
  • malili

malili

こんばんは🌝
    無事に投函終了しましたー😌社会人になった時に、出すのがルールだと言われてそれから出してます💦そんなに多くないですけどね😓

うちは子供出来るまでは全くケンカした事なかったですけど、最近は私が怒ることが多くなりました🤣

ランチとかお茶とか気軽に誘える感じいいですよね!近所だと電車とかじゃないので楽チンですよね😉❤️
    子供にもお友達作ってあげたいですね☺️

案外いますよ!!
    私も近所で一歳より小さい子あんまりいないかなと思ってましたけど、赤ちゃん会にはたくさんきてましたよ🙋‍♀️

• 12月28日
  • GIGI

GIGI

良かったです!!まだまだ大掃除に間に合いますね☺️👌🏽✨ そうなのですね💓 私もしっかりしなきゃです><

同じです😢💭 と言うか、結婚に向いて無い人と結婚をしてしまったなぁ〜って感じで(笑)

お家から駅までが遠いのでずっと車なのですが近所だと駐車場さえ解決してくれればどこへでも行っちゃうかもしれないです💓💓💓 子供にお友達作ってあげたいです❣️ それをまた見たくて見たくて///

えええええー!!行かなかったことに後悔してます😂😂😂 次の赤ちゃん会が楽しみです❣️

• 12月28日
  • malili

malili

あとは一気に大掃除です😫明日、頑張りますー!!!

色々ありますよね😫💦ここでは皆んなに見られるのであまり言えませんが…(笑)

うちは車無しなので羨ましいですーー💦車あればと思うこと多々ですーというか私が免許無いので買ってもって感じなのですが🤣
    喋れない者同士遊んでるのでめちゃくちゃ可愛いですよね❤️

小さいと3か月くらいから来てますよ(^^)私は4ヶ月からいきましたよ!
    GIGIさん前後は結構いるから刺激もらえると思います😉❤️
    でも、会場によって人数とかママさんの雰囲気は少し違うかもです(笑)

• 12月28日
  • GIGI

GIGI

こんばんは✨✨✨
    大掃除に鹿児島の実家に帰り忙しい年末を過ごしています(笑)

大掃除は無事に終わりましたか???

本当にですね🤭🤫🤫

無理矢理就職先に免許を取れ!って言われて、あの時は働きながら教習所に行ってたのを思い出しました🚘
    今は車が無いと不便なところに住んでいるので有り難く思っています(笑)
    インスタでお友達の赤ちゃん同士が喧嘩をしてて、それもまた可愛くて💓💓💓

そうなのですね😢 会場って好きなところへ行っても大丈夫なのでしょうか???

もう少しで今年も終わってしまいますね>< 今年最後に素敵な出会いがありました!!来年も宜しくお願い致します🙇🏽‍♂️🎍❣️

• 12月31日
  • malili

malili

あけましておめでとうございます🎍

鹿児島にいらっしゃるんですね✈️
    いいですね☺️
    私は自宅で、たまたま起きた息子と2人で年越しでした🤣主人はカウントダウンに間に合わずでした💦

大掃除は2人で一気に1日で頑張りましたー😌まだ引っ越して日が浅いので楽だったんだと思います!

赤ちゃん会は、会場はどこでも大丈夫ですよ😌でも、皆さん近所が多いですね。稀に少し遠いなって思う方もいますが。かと言って、それを気にするようなことは無いですけどね🙆‍♀️

こちらこそお話出来てとても嬉しいです😊
    今年もよろしくお願いします😌💐

• 1月1日
  • GIGI

GIGI

おはようございます☀️
    お正月も終わりやっと落ち着きました!!
    私も、年越しは旦那さんは毎年寝てます(笑)元旦はどうお過ごしでしたか☺️?

凄いです✨✨✨ 旦那さんも頑張ってくれるのですね🤩💪🏽 大掃除は一人ではさすがに終わらず今でも続行中です💓

一度、近所の赤ちゃん会に参加して見たいと思います!来月が楽しみです👶🏻❣️

そう言えば、毎月の食費っていくらくらいで抑えていますか? 今年からは貯金を頑張らなくちゃ!って参考にさせて下さい🧚‍♂️💰💕
    節約レシピなども聞きたいです👂🏼📢

• 1月8日
  • malili

malili

こんにちは😃
    うちは昨年は里帰り中で、それまではお互いほぼ仕事だったので久々に一緒に元旦過ごしました🎍お節とお雑煮を3人で食べました!あとは、初売りとやらに始めて行ってみましたー(^^)

うちも結局ここ忘れてたーと思ってちょこちょこお掃除してます💦

食費は…40000くらいですかね😵きっちりは家計簿つけてないのでアバウトですが🤔平均が分からないので高いか安いか分かってないですけど😅あまり節約家じゃなくて😓私も今年から貯金頑張ろうと思ってます💦💦
    毎月どのくらいですか?

• 1月8日
  • GIGI

GIGI

こんにちは☀️
    素敵なお正月を過ごせましたね😊💓 私まで微笑ましくなります✨ 家族って良いな〜!って何故か今ある環境に感謝してます✌🏽 私も来年こそは!!です(笑)初売りは何か見つけましたか👀???

食費と日用品で50000万円以内で頑張ってます💪🏽 外食は別にしているので食べ物だけで結構飛んで行ってしまってます😅💸🤦🏽‍♂️
    新年早々、たくさん飛んで行ってしまったので油断出来ないです(笑)

• 1月11日
  • malili

malili

こんばんはー😊
    初売りは…UNIQLOと子供の服とグラス買いました😌人混みがあまり得意ではないので、サクッと帰りました💦
    初売りではないんですけど、赤ちゃん本舗でお尻拭き詰め放題というのに行ってみました😂

外食は結構しますか??
    年末年始はたくさん出て行きますよね🤣私も油断大敵です💦
    この前、キューピー3分クッキングでもやしとササミのお鍋やってたんですけどお腹にも、お財布にも優しいレシピでしたよ☺️

• 1月11日
  • GIGI

GIGI

こんばんは🌙
    良い買い物が出来ましたね😊✌🏽 私も人混みが苦手なので(´∵`) お尻ふき詰め放題だなんてそんなのがあったのですか!!絶対行きたかったやつです💓

結構します🍴と言っても週に2回程度なので多いのか少ないのか...
    作って見たいです!!お出汁は無しですか😙?ポン酢で食べる感じですか😙?
    良くもやしの上に豚バラを広げてチンしてポン酢で食べるのを作っていたのですが飽きてしまって🤦🏽‍♂️💭

• 1月11日
  • malili

malili

毎年1月3日にやってるみたいですよー!!なかなか争奪戦で面白かったです🤣笑

週2回外食なんですねー!凄い☺️❤️
    うちはほとんど行かないんですよねー💦
    ニラソースを掛けて食べる感じでした(^^)

• 1月11日
  • malili

malili

作り方です!
    めちゃ簡単です(^^)

• 1月11日
  • GIGI

GIGI

来年は参加したいです☺️💓💓 想像しただけで楽しそうです!!

でも、それだけお料理が出来るってことですよね❣️ 羨ましいです✨ お料理も教えて頂きたいくらいです!!お料理が上手だったら外食しよう!だなんて言われないのになぁと思ってます🤦🏽‍♂️💭 楽で良いのですが(灬ºωº灬)💓

わぁ!!わざわざありがとうございます🙇🏽‍♂️!!ここ最近うどん生活に飽き飽きしちゃっていました😅😅😅 作ったら報告しちゃいます❤️

• 1月12日
  • malili

malili

皆さんご夫婦でやられてましたよー💦奥さまが必死で見てて楽しかったです🤣

いやいや、普通ですよ😅うちは帰りが遅いのでなかなか外食行こうとはならないんです💦しかも、だんだん子供大きくなってくると動くのが気になって😥家で食べた方が楽かなって😵笑

あのレシピに胡麻油足すと美味しかったです(^^)あとはタレは時間置いた方が馴染むのでいいかもです!
    めちゃくちゃニラですけど、匂いは気にならなかったです😌

• 1月12日
  • GIGI

GIGI

こんにちは💓

ららぽーとの赤ちゃん本舗でもやってますよね☺️???メモメモです✍️

確かに!!最近、子供が寝るのが早くなったので外食しちゃうと睡眠時間が乱れてしまっては可哀想だと思ったりです( ´ö` ) その面でもお料理は頑張らなくては💪🏽です!!

胡麻油大好きです❤️ 今日は喧嘩中なので明日か明後日に作ってみます✨✨✨

• 1月12日
  • malili

malili

こんばんは☺️

ららぽーとでやってますよ😌私はららぽーとに行きました😁10時にヨーカドー2階に並ぶのがいいみたいです🤣笑

でも、たまには外食したいですよね😓毎日つくるの大変ですもん😵💦

胡麻油美味しいですよねー❤️
    仲直りしたらぜひ😉笑

喧嘩とかよくしますか??

• 1月12日
  • GIGI

GIGI

ららぽーとは年がら年中人が多くて🤦🏽‍♂️💭 特に赤ちゃん本舗は栄えてます(笑)良い情報を聞きました👂🏼💓💓💓

外食となるとどこに食べに行きますか???

焼肉の漬け込みタレも中華スープもナムルも胡麻油です!!って、胡麻油を使う食べ物が好きなだけですね😋💭

ほぼ毎日ケンカします!!一部のお友達からは別れたら?って言われちゃってます😅😅😅 昔は仲良しで羨ましがられるくらいだったのに今となっては...

• 1月12日
  • malili

malili

でもでも、この前の三連休明けからは少ないですよ😉❤️ここ数日はめちゃくちゃお買い物しやすいです😉

うちは、とんかつ、ハンバーグ、焼肉とか🤣子供みたいなやつばっかですね💦2人の時はもっと色々行けてましたけど、子供がいるとなかなか行けるお店が少ないですね😅

子供が産まれると変わりますよね!!
    うちも喧嘩とかしたことなかったですけど、回数増えました😂

• 1月12日
  • GIGI

GIGI

平日が狙い目ですね✨ 近いので子供と暇潰しに行ってみようと思います☺️💓💓💓

焼肉!!行ったことがあったらごめんなさいなのですが、ヒャラ亭ってところは凄く美味しいです😋🧚‍♂️❣️ おすすめのお店があったら教えて下さい✨✨✨

私も我慢しなきゃいけないのですがなかなか難しいです( ´ö` )
    なんか、なんとなくですが、言ってもケンカ少なさそうです❤️

• 1月12日
  • malili

malili

平日は本当空いてますよー!私も平日はよく行ってます(^^)

調べたんですけど、センター北ですか?今度行ってみます😊❤️ありがとうございます!
    私は最近はららぽーとばっかりなんですよね💦何系が好きですか?

うちは、私が一方的に怒ってって感じですかね😵💦私の方が子供なんですかね🤔この前は、携帯のメモに不満と要望をながーーーく書いて、見せました🤣笑 それから、あまりイライラしなくなりました😂

• 1月12日
  • GIGI

GIGI

ららぽにあるオススメの食べ物ってありますか?だいぶ前にクロワッサンにハマってました✌🏽💓💓💓

多分そうです!!観覧車が見えました🎡って言ってもあそこら辺どこでも見えますよね(笑)今度行ってみて下さい✨ お肉は勿論、石焼ビビンバは一人で全部食べちゃうくらい美味しいです!!
    お肉、海鮮、中華、ほとんど好きです❤️

見せた時の旦那様はどんな感じでしたか😙???羨ましいです🧚‍♂️✨✨ もう、何しても無駄になってしまいました🤦🏽‍♂️💭

• 1月14日
  • malili

malili

クロワッサンてあのミニクロですか??

石焼ビビンバめちゃ好きですー!今度行ってみます😌❤️
    ららぽは、石窯ハンバーグとかですかね?あとは、タルトのケーキとか?どこにでも在るものばっかりですよね🤣

見せた時は、自分にも言いたい事はあるけど全部言えないでしょ?みたいな感じでしたけど…私の溜まってるものは理解したのかなって感じです😓

• 1月14日
  • GIGI

GIGI

おはようございます☀ 朝早くに...😥

行ってみて下さいね!その時はまた教えて下さい💓 日曜日に行こうとしたのですが予約が遅かったために満員でした(TT)!!
    あっ、それって、芸能人がたくさん行ってるところですか???
    タルトのケーキですか???探してみます😋💕💕💕

理解してくれるだなんて😭😭😭 え、じゃあ、勿論のこと、行動?とかも変わってくれたのですか🙈❤️???

• 1月17日
  • malili

malili

おはようございます😃

人気なんですねー!!ちゃんと予約して行きたいと思います(^^)

ハンバーグのお店はサインも沢山ありました😌⭐️
    一階の治一郎とかの並びにあるんですけど🍰でも、このお店も色んなところにありますけどね😅

元々色々やってくれてましたけど…お互いこれやって、あれやって欲しいとかは言いやすくなった気がします😌⭐️

• 1月17日
  • GIGI

GIGI

お肉が食べたくなって来ました🤤💓💓💓

やっぱりそうですよね!!1度だけ言ったことがあります🤩!!メモメモ✍️ 行ったらタルトを買って帰りたいと思います✨✨✨

羨ましいです(灬ºωº灬) 言い過ぎてしまって何しても効果なくなってしまいました😂😂😂

• 1月17日
  • malili

malili

私もおとといヒルナンデス見てからお肉熱ですー🤤🤤

あまおうのタルト美味しかったですー😌⭐️
    後は安くて美味しいたい焼きですね🤣
    ついつい買ってしまって😵

とは言ってもイライラする事もありますけどね😂
    旦那様と年齢は近いですか??

• 1月17日
  • GIGI

GIGI

今日の夜ご飯に教えて頂いたレシピを作りました😋💓💓💓 美味しい美味しいって言ってくれました(笑)豆板醤が無かったのでこれでもか!!ってくらい胡麻油を入れました✌🏽

あまおうタルトと鯛焼きですね!!近々行くので絶対買います🙈💕

2つ違いで旦那さんが年上になります( ´ö` ) やっぱり精神年齢は私の方がくんっと上です😹💭

• 1月17日
  • malili

malili

さっそく!!旦那様のお口にも合ったなら良かったです😌❤️
    胡麻油、絶対入れた方が美味しいですよね!!
    私は今日、主人に預けてお友達とお寿司行ってきました🍣笑

今日見たらたい焼き、新しい味が出てました☺️ぜひぜひ⭐️

うちも主人が2つ上です!でも、うちは完全に主人が大人ですね💦

• 1月17日
  • GIGI

GIGI

こんばんは☀️
    胡麻油大好き軍団なのでこれでもか!ってくらいに入れました!ナイスナイスです👍🏼💓💓💓
    うわ〜!!羨ましいです🍣 息抜きって大事ですよね✨ お寿司も大好きなのでこれまた食べたくなってきました🤤💕

今日ららぽに行って来ました✌🏽 クロワッサンと、タルトを探していたのですが見つかることがなく治一郎を買いました!!今見返したらその並びでしたね😹😹😹 次回のお楽しみです!!まだ頂いていませんが鯛焼きも買って帰りました❤️

年上男性は良いものの精神年齢も年上でなくてはと結婚してから気付きました😂😂😂 羨ましい限りです🙈💕

• 1月18日
  • malili

malili

胡麻油は本当万能ですよねー!!うちは物凄い消費量です💦
    息抜き大事ですよね!!ちゃんと出来てますか?

私は今日、ららぽ行こうとして諦めましたー😂行ってたらすれ違ってたかもですねー!
    治一郎のもうちょっと先ですね🤣また今度のお楽しみですねー!

年齢と精神年齢は本当違いますよね😓

• 1月18日
  • GIGI

GIGI

こんにちは💓 お久し振りです!!
    携帯が壊れてしまってどうしようも出来ませんでした😢!!今は前に使ってたiPhoneを使ってます(笑)
    せっかくママ友さんが出来たのに!!ってどうしても気が気でなくて違うアカウント?からお返事をさせて頂きました🙇🏽🙇🏽🙇🏽

教えて頂いたレシピもう3回ほど作ってます✨✨✨ 是非とも胡麻油を使うレシピを教えて頂きたいです🤤!!
    息抜きはお買い物ですかね???それと、美味しい物をたらふく食べて💕💕💕
    また次にららぽに行ったら絶対に買います💓

• 1月30日
  • malili

malili

こんばんは☺️
    気を遣っていただいてありがとうございます😊
    携帯は大丈夫でしたか?
    故障すると困りますよね!

そんなに作ってもえて嬉しいです😊💕私も明日作る予定ですー!!

私の息抜きにもお買い物して美味しい物食べるですー🤗幸せですよね!

• 1月30日
あっちゃん

今は相模原市に住んでいますが、都筑区、地元です。

また、両親が都筑区に住んでいる為、ちょくちょく帰ります。

セン北の阪急のチョッキンズ、息子のカットでよく利用してます。

セン北、セン南は子ども用品も多いのでとても助かってます。

• GIGI

GIGI

こんにちは☀️
    お返事が遅れてしまって申し訳ないです🙇🏽‍♂️🙇🏽‍♂️🙇🏽‍♂️ お返事ありがとうございます💓 宜しくお願いします!!

都筑区は地元なのですね✨ 羨ましく思います🤩!!

センター北とセンター南にもっと足を運ぼうと思います🚗
    あっ、クリスマスはお家でするのですが、夜ご飯のクリスマスメニューがたくさん売っているところ知ってますか🎅🏼🎅🏼🎅🏼?

• 12月25日
  • あっちゃん

あっちゃん

お料理購入出来ましたでしょうか?
    返信出来ずに遅くなり申し訳ありません💦

私は結婚するまで実家にいたので、母がよくチキンのトマト煮やサラダ、などを作ってくれました。

私自身凝った料理が出来ないので、スーパーのお惣菜を利用しちゃいます。
    この時期だとパエリア、チキンやフライの詰め合わせなど種類豊富に置いてあるので、自分で材料を買って作るよりも出来たものを購入しちゃってます。

今日は友人一家が自宅に遊びに来て、デリバリーのピザやケンタキーを組み合わせてクリスマスパーティーを行いました。
    初めての試みでしたので、大掃除を兼ねて念入りに掃除をして、ケーキも事前に予約出来たので大満足の1日になりました。

GIGIさんも素敵なクリスマスの夜をお過ごしください。

• 12月25日
  • GIGI

GIGI

こんにちは☀️
    大掃除を少しずつ進めているのでお返事が遅れてしまいました🙇🏽‍♂️🙇🏽‍♂️🙇🏽‍♂️

私もイオンでお惣菜を買ってクリスマスっぽくしました🎅🏼💓 デパ地下まで行けたらもっと良かったです🚘
    こうしたい!!とは思うのですが毎年中途半端なクリスマスでして子供も生まれたので来年こそはもっと頑張りたいと思います💪🏽💪🏽💪🏽 参考にさせて頂きます✨

とても素敵なクリスマスでしたね🎅🏼🎄 ほっこりしました😌!! わざわざ丁寧に教えて頂きありがたく思います🙇🏽‍♂️💓

• 12月26日