※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

低身長で先生から2800gで生まれると言われたが、健診で2750g。怪談の昇り降りが効果的と聞き、アパートの階段ではなく駅の階段でグルグルすることを考えている。

低身長のため、2800ぐらいで生みたい!と先生から言われていたのですが、今日健診に行くと2750😱
でも、生まれる気配全くなし💡

そこで、怪談の昇り降りが効果的と聞いたのですが、私の住んでいる家は2階建ての4戸しかないアパート。しかも1階に住んでいます。
アパートの階段で昇り降りしてたら、怪しい人と思われそうなので、駅の階段で昇り降りしようかなと思っています!
最寄り駅が三宮駅とか大阪駅みたいに大きい感じなので、階段も東西南北に分かれています。なので、東に登って西で降りて、今度は南から登って北で降りてみたいにグルグルしようと思いますが、どう思いますか?😅
この人、さっきも見たぞ!?とかなりませんかね!?

コメント

うーん、どちらかというと駅で階段昇降していて急に陣痛きたり破水したときに大変なので、出来ればご自宅の階段のほうがいいかなーと思います💦
昼間なら仕事で人通りも少ないし、妊婦さんなら不思議に思われにくいかなーと思いますし!

ただ、正直あんまり効果は感じなかったですが(笑)体力つけるにはいいかなと思います。
あと、やるのなら、スクワットと散歩(家の中ぐるぐるしてても良いですよ)とかでも十分ですよー✨

• Mama

Mama

家から徒歩10分でも危ないでしょうか😣
    アパートは2階の方に迷惑かけそうで💦引越しの時に挨拶したぐらいで、1階に住んでる人が用もないのに2階に来るって怖くないかなって😅しかも、何十分も🤣

そうなんですか!?よく階段効果抜群って聞いてたので😳ただ、今までお腹の赤ちゃんと私を労りすぎで、ゴロゴロばっかりしてたので、体力作りしたいです!
    スクワットもしてみます!!!

• 12月21日

退会ユーザー

駅って場所だと、人の行き来もあるし近くても私なら怖いなーと思います💦

大丈夫ですよ!なんならすれ違ったときに運動しててご迷惑かけてすみませんーって言っちゃえばいいんです😌同じ動きしてたら運動かな?とも思いますし。

一番聞くのは、内診グリグリだと思ってます(笑)
    グリグリ翌日に破水したので😭

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

私はお腹の大きい方が歩いてたら「お!そろそろなのかな〜」なんて思っちゃいます😆💓

• Mama

Mama

私、肥満体なので、妊婦って気づいてくれてるかな?笑

• 12月21日
tama*

私の妹は、百貨店の階段を母とぐるぐるしたそうです😅
駅だと急いで階段上り下りする人いて、ぶつかったら危ないかなと思いました😣

• Mama

Mama

確かに外は寒いので、体が温まるまでけっこう辛いです。百貨店だったら暖房も効いていますしね!

やっぱり、そういう所でグルグルするなら、旦那と一緒の時に、旦那に入院セット持たせて歩く方がいいかなぁ。
    車ないので、どうせタクシーだから、万が一のことあれば、そのまま登録してる陣痛タクシー呼んで。

• 12月21日

ならないですよ( ˊᵕˋ* )笑
私もむしろそんな大きな駅が近くなら
そこで歩きたかったです(笑)
転けないよう気をつけてくださいね!

私、2階建てのアパートで
ずっと登り降りしてた怪しい人なので🙋

• Mama

Mama

アパートの1階に住んでましたか!?2階の方とは仲良しでしたか!?😳

今日、試しにぐるっと1週してみたんですが、階段も広く、何個も階段あるので、歩く人も分散され混んでませんでした!でも、歩くなら旦那と一緒の方がいいのかなぁ。

• 12月21日

退会ユーザー

2階に住んでました😂💦
    うちはブラックすぎる仕事のせいで
    旦那が全然家に居なかったので
    1人でしてました😅

• 12月21日
  • Mama

Mama

2階なんですね💡
    それだったら、私は自分のアパートでするかもです!お家大好きなので笑
    うちの旦那も帰ってくるの遅くて、休日も貯まった仕事してるので、付き添ってもらうなら28日からの正月休みからになります😭でも、それだと遅い~

• 12月21日
つむちゃん

駅はやめたほうがいいのでは?
人がたくさん居て、転んでしまったりぶつかってしまったりするかもしれませんよ。
私も低身長ですが、毎日1時間歩いて37w1dで出産しました。

• Mama

Mama

私も後3日で37wです!そして、今日、3日ほどで目標体重になるね!と言われました。それぐらいに生みたいです!
    ちなみに、トータルの運動時間も1時間でしょうか?歩きの他に何かしましたか!?

• 12月21日
  • つむちゃん

つむちゃん

ほかはなにもしてませんよ。朝晩30分ずつのみです(●´ω`●)

• 12月21日
  • Mama

Mama

よし!それなら頑張れる😤
    運動嫌いなので😭💦

• 12月21日
  • つむちゃん

つむちゃん

無理しない程度に歩いてくださいね(●´ω`●)
    臨月はお腹張りやすいですから(^∇^)

• 12月21日
みおまま

歩くことはいいですが今の季節凍っている場所もあるかもしれません!転倒に注意してくださいね💧
元気な赤ちゃんが生まれますように♪

• Mama

Mama

雪も降るか降らないかの地域なので、そこは大丈夫です!😊
    ありがとうございます♪

• 12月21日
ちゃーや

駅は急いでる人もいてぶつかられたりしますので、危険が伴います(T_T)
歩きすぎてお腹が張って疲れる事もありますので気をつけてください!
私は動いてねーと言われる前に出産になりました!

• Mama

Mama

今日、試しに1周ぐるっと回ってみたのですが、階段も広くていくつもあるので、人が分散され混んでいませんでした😊
    ただ、一人で歩くのはやっぱり危険ですかね😣

• 12月21日
らら

何センチですかー?わたし145で、前回は3040で産みました!!理想なそんな体重だけど、そんなうまく陣痛来ないですよね〜〜🤣

• Mama

Mama

私は148cmないぐらいです😅ただ、低身長に加えて、BMI30あります😱
    普通分娩でしたか!?
    早く生まれて来て欲しいと思う反面、年明けまで待ってくれぇ~とも思ってしまう😣

• 12月21日