※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこらぶ
妊娠・出産

31週4日の初妊婦で、お腹の張りが気になります。病院で問題ないと言われましたが、立ち上がるとすぐに張ります。安静にしていますが、病院に行くべきでしょうか?来週の健診まで待っても大丈夫でしょうか?出血や痛みはないが、時々下腹部がチクチク痛むことがあります。

31週4日の初妊婦です。
病院でお腹の張りが気になるので見てもらいましたが、問題ないと言われました。でも、立ち上がって歩くとすぐに張ります。寝転ぶと張りは解消しますが、立ち上がるとすぐ張ってしまいます。安静になるべくしていますが、病院に行くべきでしょうか?ちょうど、来週健診がありますが、それまで待っても大丈夫でしょうか?
ちなみに出血はありません。痛みもありませんが、たまに下腹部あたりがチクチク痛む時はあります。でも頻繁ではありません。切迫でもないと病院で言われてます。

コメント

はるか

後期に入るとよく張ってましたよ🙋

• にこらぶ

にこらぶ

そうなのですね(>_<)後期は張りやすいのですね。無理しないようにして様子見ます。ありがとうございます!

• 12月21日
  • はるか

はるか

赤ちゃんも大きくなって子宮が狭くなってくると余計張りやすくなりますよ😊

• 12月21日
  • にこらぶ

にこらぶ

そうなのですね💦あまり、気にしすぎないようにして過ごします✨

• 12月21日
かりん

私も今まで張りなんて無縁だったのに9ヶ月入った途端張るようになりました。が、先日の検診では指摘ありません🙋
切迫でないと言われてるなら頸管は保たれてると思うのでムリなく過ごすのが一番かと思います🍀
冷えないようにお気をつけて♡

• にこらぶ

にこらぶ

ありがとうございます。無理なく過ごして様子をみることにします。お互い頑張りましょうね(>_<)

• 12月21日
あやぱん

私も31週~張りがひどく、心配でしたが、33wの検診でも子宮頸管長大丈夫だからと引き続きウテメリン飲んでます❗
来週まで待ってもいいとは思いますが、モヤモヤ心配なら受診してもいいと思いますよ🙌

• にこらぶ

にこらぶ

ありがとうございます!様子をみて安静に過ごそうと思います!💦

• 12月21日
ちむさん٩(Ü*)۶

その頃は頻繁に張ってた気がします!
二人目なんて5ヶ月くらいから
ずっと張ってますw

• にこらぶ

にこらぶ

張りは続くんですね(>_<)無理せず、安静に過ごそうと思います。ありがとうございます😊

• 12月21日
*yua*

後期になると少し歩いただけでお腹張ったりしますよねー🤣
少し立ってるだけでも張ったり!
子宮頚管の長さは何か言われましたか?
短くなってなど!
そのような事を言われていなければ後期にはよくある張りなのかな?と思います🤗💕
切迫気味になると寝転がっていても少し張っていたりします!
どうしても不安なら病院に行ったら安心すると思いますが胎動あるなら来週まで様子見てても大丈夫かなと思います♪
赤ちゃんが大きくなると内側から蹴られたりして張ってる感覚になる事もありました(*´ω`*)

• にこらぶ

にこらぶ

長さは何も言われませんでした💦
    この張りはこの時期よくあることなんですね💦💦
    たまに寝転んでも張ることはありますが、寝る向きを変えると解消します。
    胎動も感じられるので、胎動を気にしつつ、来週まで待ってみようと思います。ありがとうございます😊

• 12月21日
あい

初めまして★
もしかしたら予定日同じかもです😆🙌嬉しくてコメント失礼します★

私も最近、張りが頻繁にあります(O_O)立っただけだったり、仰向けに寝てただけだったり…兎に角こんなに張るのかと不安になりました💦

お医者さんに聞いたら、この時期は仕方ないね…後は順調だし痛み出血なければ心配しない方が良いよ★と言われ気にしないことにしました😆👍

寒くなってきましたのでお身体気をつけて、残り少しのマタニティライフ楽しみましょう( ^∀^)

• にこらぶ

にこらぶ

わー✨そうなのですね😊
    予定日一緒の人がいると心強いです✨

そうなんですね💦張りは気にしすぎたらだめですね(>_<)私もいい方に考えて無理しないように過ごします。
    なんか安心しました✨ありがとうございます!

お互い頑張りましょうね😊おまみさんもお身体気をつけてくださいね✨

• 12月21日
y

私も今ちょうど同じくらいの週数
ですが、30週を超えたあたりから
張るようになってきました!
最近はまさに、立ったらすぐに張る
という感じです!!!💧
心配になりますよね(;_;)
私も同じく痛みや出血等はない
のですが前に比べるとしょっちゅう
張って少し硬くなってるので気には
なりますが病院からも何も言われない
ので大丈夫かなと思ってます( ^ω^ )

• にこらぶ

にこらぶ

そうなのですね(>_<)
    気にしすぎたらダメですよね💦
    無理せず、お互い頑張りましょうね💦💦

• 12月24日