※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

子連れ歓迎のお店でキッズメニューがない。ランチに行くとき、大きめのおにぎりを持参しているが、お店内で食べさせるのはどうかと悩んでいる。友人はお菓子で対応するが、自分はどうしたらいいか迷っている。

今度ランチに行くお店が、個室で子連れ歓迎のお店なんですがキッズメニューがありません💦
外出しててお昼過ぎてしまいそうなときは大きめのおにぎりを1個作っていって外出先の飲食スペースや車の中で食べさせたりしてます。
でもお店の中で持ってきたものを食べさせるのって…良くないですよね?
一緒にランチするママ友は「お菓子食べさせとくから大丈夫ー」とか「お昼あげなくても平気だから」と言っていたので、たぶん用意していかないと思います。
普通に一人前たのむと、パスタが単品で900円ぐらいするから勿体無いし、でも食べさせないわけにしかないし、みなさんならどうしますか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

自分のと半分ことかはどうですか?
わたしはキッズメニューない時いつも娘と半分こしてます😊

まりっぺ

キッズメニューが無かったり、サイズ的に食べられなさそうな場合は自分のメニューを大盛りにしたり、プラスで頼んだりして取り分けてます😊

nana

サイドメニューとか頼むと思います💡
パンとかポテトとか食べそうなものがあればそれにします!
持ち込みはしないです(^^;

ぱんだ

お店を変えるか
サイドメニューのポテトとかですかね?
ランチ行くのに子供にお菓子やお昼抜きは
可哀想なので私ならキッズメニュー
あるところに変えます!

はじめてのママリ🔰

子供も食べれるメニューにして、出来るなら大盛りで分けて食べてますよ☺

WVYukI

お子さんと一緒に食べれるのを頼んでわけるのは駄目なんですか?

のび♡のん

子供ととりわけできるメニュー頼みます!2歳半位のお子さんならある程度のもの食べられますし!パスタとかなら大盛にしたり何か追加して子供とシェアですね!

ももな

2歳すぎているならママと子どもでシェアでいいんじゃないでしょうか?
もしくは子どもがたくさんいるなら3人くらいで1つ頼んで取り皿にわけて食べるのもありだと思います😊

もう2歳なので、ママが食べているのに食べさせないのもおかしいですし、お店のものを食べれるのに持参もなしだと思います

ひなまま1024

こどものたべられそうなメニューを大盛とかにして分けます。とりわけしてあげると自分の分が足りなくなります(笑)

ぷにぷに

1歳代までなら持ち込みもまだ分かりますが、2歳過ぎてたらナシかな〜と思います💦
いつもパスタとか娘と食べられる物を大盛りで頼んでますよ❤
白ライスがあればとりあえず1番楽ですけどね😁
もしアレルギーとか事情があるのならお店に話して許可もらえば持ち込みも大丈夫だと思いますが❣️