※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

赤ちゃんがチャイルドシートで寝るのは大丈夫ですか?赤ちゃんは大丈夫でも、大人は車で寝ると体がだるくなったり痛くなったりすることがあります。

2ヶ月の娘がおります。寝ぐずりがひどく、置くとギャン泣き。昼間は毎日そうです。
ただ、ドライブに連れていくと速攻寝ます!笑
なのでよく30分くらいドライブに連れていきます。ドライブ中はもちろん爆睡…(๑•ૅㅁ•๑)
ドライブの途中にスタバがあるので、そこでコーヒーをドライブスルーして…私も息抜きになっています♡♡
ただ、大人の私たちって車で寝たりすると逆に体がだるくなったり、あちこち痛くなったりするじゃないですか。赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか…?
チャイルドシートで寝ると逆に疲れたりしないでしょうか?今日ふと不安になりまして…。

コメント

ЧаЧоι

うちの子も、抱っこしながらでないと寝なくて苦労してました。
チャイルドシートでは良く寝てくれたので、ドライブスルー、あるあるでした。

ただ、現在は、チャイルドシートだとママの顔が見えなくなるのが嫌なのか、泣くことが多いです。かなり長い間、泣き続けてることもあります。もちろん、寝ることもありますが、信号待ちとかで止まったりすると起きやすいです(-_-;)

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ママの顔が見えないと泣いちゃうんですね(´;ω;`)♡かわいい♡
    うちの娘も起きているときは信号待ちで泣きますねー。
    動き出したら静かになります♡

• 12月21日
ぽぽ

寝るということは心地いいということだと信じています 笑

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですね!笑
    心地いいと信じて今後もドライブ行きます(๑•ૅㅁ•๑)

• 12月21日