※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jeep
子育て・グッズ

赤ちゃんを完母で育てている女性が、クリスマスに食べたい洋食について悩んでいます。和食中心の食事を守っているが、クリスマスはケーキやローストビーフなど食べたいと思っている。しかし、乳腺炎予防のために迷っている。

カテ違いでしたらすみません💦
もうすぐクリスマスですね🎄🎅✨

今、完母で生後1ヶ月の赤ちゃんを育てているのですが、産院から授乳中は乳腺炎予防のために食事は和食中心で、甘いもの、油っこいもの、香辛料が入っている食べ物はなるべく控えるように言われました。

普段は和食中心にして比較的守っているのですが、クリスマスくらいはケーキやローストビーフ、ケンタッキーのチキンとかをお腹いっぱい食べたいな〜と思っています。

外食できない分お家でちょっと贅沢したいなと…。
完母でいつも腹ペコですし…😂

でも、おっぱい詰まっても嫌なので迷っています。

母乳で育てている皆さん、クリスマスは何を食べる予定ですか!?!?

コメント

やました

私も完母ですが、食事全然気にせず食べてます😃
ケーキとチキンを予約しましたよ🙈💕

  • jeep

    jeep

    回答ありがとうございます!
    皆さん色々食べておられるようなので、私もクリスマスくらいは好きなもの食べる事にしました🙌!!
    今から楽しみです💕笑

    • 12月21日
deleted user

普通にローストチキン、ケーキワンホール食べましたが大丈夫でした😊
体質にもよるのかもですね。
今年もそんな感じになると思います😅

  • jeep

    jeep

    回答ありがとうございます!
    ケーキワンホール!!凄いですね😍✨幸せ過ぎますね😍💕!!
    私も意を決して食べる事にしました!笑

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

私は体調にもよるのかもしれませんが、甘いものは食べ過ぎるとつまるので気を付けてます😅
何度か詰まらせるうちに、適量がわかるようになりました😃
今はつまるギリギリまで食べます🙏(笑)

  • jeep

    jeep

    やっぱり詰まるときは詰まるのですね…😢
    ちょくちょく甘いものはつまんでいますが、今のところ大丈夫なようなので、小さめのケーキにして大切に食べようと思います🍰笑
    今年もつまるギリギリまで召し上がってください🙌笑

    • 12月21日
y_mama

こんにちは😊
私も完母で育ててます!
基本的には食べ物気をつけてますがクリスマスくらいは〜と思ってケンタッキーのチキンとピザ予約しちゃいました(笑)
なんで少しずつ食べる予定です(笑)
まだ小さくて外食もなかなかできないしクリスマスくらい楽しみたいですよね😂

  • jeep

    jeep

    そうなんですよね…
    クリスマスくらいは食べたいですよね、その後すぐ年末年始ですけど(笑)
    まだ買い物くらいしか外出してないので、外食に対する欲求が凄いです…😂💦笑
    ピザ、最高に美味しそうです!!
    私も、よくよく吟味して、クリスマス贅沢します!!

    • 12月21日
*H.N*

私は上の子の時ケンタッキー食べて詰まって乳腺炎になってからジャンクフードやめました😂
ローストビーフは大丈夫じゃないですか?
私はパスタとかフルーツを食べて大丈夫そうなケーキを食べてみようかと笑
チキンも食べちゃいそうです笑

  • jeep

    jeep

    そうなのですね…😢
    私も今のところジャンクフードは一切封印していますが…💦
    ローストビーフは大丈夫そうなので、とりあえず食べようと思います!!
    ケーキはタルトとかならショートケーキよりかは大丈夫かな?と思ってます!!笑
    クリスマス近付くと、やっぱり色々食べたくなっちゃいますよね😂

    • 12月21日
HMS‪‪☺︎

断乳最近しましたがそれまで完母でした🎶
去年はLAWSONのチキンとケーキです!
毎晩食後にデザート食べたりお菓子など好きな物食べてましたがつまったことありません😳

  • jeep

    jeep

    大丈夫な方は大丈夫なのですね🤔
    私の場合はよくわかりませんが、私もちょいちょい食後に甘いものは食べているので、ほどほどの量でクリスマスは楽しもうと思います🍰✨

    • 12月21日
まあ

クリスマスは贅沢に美味しいもの食べたいですよね❤️
完母で育てていた去年は、ローストチキンを食べました😋丸鶏で豪華にお腹いっぱい食べられて、揚げ物に比べてカロリーも低くておすすめです😋

  • jeep

    jeep

    今年はクリスマスは無縁だな、と思っていましたが、いざ近付くとCMのケーキとかチキンが美味しそうで…😂笑

    ローストチキン良いですね!!
    最寄りの百貨店で探してみますっ👏

    • 12月21日
  • まあ

    まあ

    CMもクリスマス一色ですし、完母はお腹減りますよね❤️
    はい!ぜひ探してみてください\(^o^)/

    • 12月21日
おはぎ

きちんと食事考えていらっしゃるんですね!
素敵です✨
私は毎日じゃないですが、食べたい時にはすでに焼肉とかトンカツとかいろいろ食べています💦
クリスマスはまだ未定ですがケンタッキーのチキンとかカルボナーラとか和食じゃないもの食べる予定です😁

  • jeep

    jeep

    料理は手抜きですが…😢笑
    焼き肉羨ましいです…💕
    今なら完母の食欲で大量に食べられる自信あります🤔笑

    皆さん結構色んなもの食べているようなので、私も解禁しようと思います!
    が、羽目を外さないように、ほどほどを心がけます🙄

    • 12月21日
HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ😅
クリスマスはケーキに焼肉食べる予定です(*´ー`*)
上の子のときも完母でしたが普段からお菓子や辛いものとか食べていましたが詰まったことないです。
体質もありますが必ずしも詰まるわけではないです🙌

  • jeep

    jeep

    そうなのですね😀
    ケーキに焼き肉に美味しそうです😍❣️
    どうなるか分からないですけど、まだまだ授乳期間あるのでこれを機に少しお試ししてみます🙌!!
    ずっと食べたいもの我慢するのはしんどいですし…😓

    • 12月21日
海

私は母乳で太らない事をいい事に甘いものも脂っこいものもめっちゃ食べてました😂
帝王切開で入院が長く病院食もヒドかったので食への反動が止まらず😂

体質にもよるんでしょうね💦生クリームや揚げ物をちょっと食べただけで高熱出て乳腺炎なったって友達も居たので💦

  • jeep

    jeep

    母乳マジック本当凄いですよね😀✨
    こんなに食べて太らないなんて…✨

    私も妊娠中結構我慢してた食べ物あって、その反動があるかもしれないです😓💦

    このクリスマスにちょっと試してみて、乳腺炎なったら諦めます(笑)

    • 12月21日
つみき

完母ですが、辛いものは極力控えてますが、基本的にいつも何も気にせず食べてます😂

  • jeep

    jeep

    私も甘いものはちょくちょく食べるのですが、さすがにケーキとかはどうなのかな〜と思いましたが、皆さん食べておられるようなので、私も食べてみようと思います✨

    乳腺炎なったら、体質だと思って次回から我慢します🙄💦笑

    • 12月21日
らら

つまるかつまらないか体質によると思います(>_<)
わたしは何食べても大丈夫だったので普通にケーキもお肉も食べてました。

  • jeep

    jeep

    そうなのですね!
    こればっかりは、やってみないと分からなさそうですよね🙄💦

    ずっと我慢もしんどいので、クリスマスを機に少し甘いものや油っこいものを解禁してみます!!
    楽しみです!!笑

    • 12月21日
くま

私は食べちゃいます!!
ケーキもケンタッキーも、妊娠中我慢していたローストビーフや生ハムも!!!!笑

たまには贅沢&息抜きしたいですよねー♡

私はもう少しで3ヶ月、完母ですが
もうすでにケーキや揚げ物は結構食べてます💦笑
そして夜間授乳してないので乳腺炎なる可能性ありまくりですが、なんとか詰まらずきてます!

詰まる詰まらないも運や体質かなぁと🤔

意識低い系ですみません💦

  • jeep

    jeep

    とんでもないです😍👋
    私も甘いものは、どうにもお腹が空いてしまって間食でちょくちょく食べてます😓笑

    生ハム私も妊娠中我慢してましたー💦お寿司とかお刺身とかも…

    私もこれを機に色々な食べ物をほどほどに解禁してみます!!
    お互い、乳腺炎になりませんよーに🙏💕

    • 12月21日