※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

息子の離乳食について相談です。量が少ないけど、二回食や具材の大きさは早いでしょうか?アドバイスお願いします。

何度も質問してすみません💦
息子の離乳食についてです!始めて1ヶ月半経ち、
ようやく完食できるようになりました〜😭✨
それからは1日5gずつ増やしていってますが
4日連続で完食しています!
今日のメニューだと、

10倍がゆ(15g)
じゃがいも人参(10g)
ブロッコリーミルク煮(10g)
白身魚(5g)

です!
あと一週間で7ヶ月に入りますが、
まだまだ量が少ないですよね💦
➀このままで二回食を始めるのは早いですか?
➁今は少し粗めのペースト状ですが、具材を少しずつ大きくするのは早いですか?

どんなことでもアドバイスいただけたら嬉しいです😢

コメント

ハロまま

2回食にするのは全然大丈夫と思いますよ😊☘
ゴックンしっかり出来ていそうですし新しい食材も始めやすいですし😁🍀
うちは全然食べないけど2回食です😁☘

2ヶ月超えたくらいからでいいと思うので2回食ちょっと慣れたら具材大きくしても大丈夫と思います😊🍀
ペースト状からちょっと粒っぽいのにしたら急に食べなくなる事もあるので一種類から食べやすいもので試すといいと思いますよ🎵

  • やま

    やま

    お返事ありがとうございます😭💕
    早速2回食を始めてみようと思います!
    具材はもう少し先ですね✨
    うちも全然食べないので焦ってましたが、ゆっくり頑張っていきます💪💪

    • 12月21日
ハロまま

次は食材を増やしながらモグモグですね😁❗️
うちは全然モグモグ進まないので次にいげず(笑)
ゆっくりでいいや~って感じです☺️
サツマイモやジャガイモはみじん切りでも柔らかくてやりやすいですよ😁あとバナナ🍀
2回食にすると食べムラでたり逆にめちゃ食べたり色々と思いますがママも焦らずゆっくりでいいと思いますので無理せず頑張って下さいね😊❤️

  • ハロまま

    ハロまま

    ごめんなさい投稿してしまった💦💦💦

    • 12月22日
  • やま

    やま

    私もまたモグモグ期でも悩むことが増えそうでドキドキしてます😭💔
    サツマイモは好きそうなので、まずそこから始めてみようかな✨
    そう言ってもらえると気が楽になります!ありがとうございました💓💓

    • 12月22日
  • ハロまま

    ハロまま

    お互い頑張りましょうね😊🎀

    • 12月22日