※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子で8.5キロ。パンツタイプのおむつでサイズMからLに変えたいが早いか悩んでいます。他のお子さんの体重や体型、使っているおむつメーカーを教えてください。

おむつについて質問です!
明日で7ヶ月の女の子がいます😊
体重は8.5キロほどで、一ヶ月前からパンツタイプのムーニーMを使いだして、いまはメリーズパンツMを使ってます!
足を通してお尻部分を引き上げる時にキツい感じがして…太ももの跡はちょっとついてます。
昨日メリーズパンツLの試供品もらったので履かせてみたら、丁度いい感じだったのですが、Lにするのは早いでしょうか?💦
Lのパッケージって立っちしてるお子さんの写真だし、まだ寝返りしかできないうちの娘にLは早すぎるのかなーと…

みなさんのお子さんは体重何キロで、どこのメーカーのおむつ使ってますか?
体型もどういう感じか参考にさせて下さい😆

うちの子は全体的にむちむち、太もも、おしりもたくましいです💦

コメント

m3246

体重10kg弱、最近メリーズに変えました✨
テープもパンツも使ってますが、両方Lサイズです!
娘は太ももがムチムチですが、Lサイズがぴったりです😍メリーズは他のメーカーよりギャザーの伸びがいい気がします😊

• さち

さち

太ももムチムチ、同じですね😊
    私はパンツタイプはムーニーとメリーズしか試したことないんですけど、確かにメリーズの方が柔らかくて伸びるなーと思いました!
    テープの時はグーンが大きめって聞いて、ギリギリまでグーンのテープM使ってたんですけど、グーンはパンツタイプも大きめなのか気になります🤔

• 12月21日
  • m3246

m3246

ごめんなさい、グーンは使ったことないです💦試供品でパンツLもらった事がありましたが、メリーズ程伸びなかった気がします🤔

• 12月21日
  • さち

さち

そうなんですね!🙄💡
    やっぱり伸びるのはメリーズみたいですね🎶
    教えて頂きありがとうございます😊✨

• 12月21日
やま

いまは体重9.8キロほどで
身長高めでムチムチ感はあまりないですが
最近メリーズのLサイズにし始めました!
Mサイズだとお腹周りに跡がついててかわいそうになってたので😭💦
LでちょうどいいならLサイズでいいと思いますよ!
私が使った中ではメリーズが1番履かせやすく、大きめって感じがしました!

• さち

さち

身長高めなお子さんなんですね☺️
    うちの娘は身長は平均くらいなんですけど下半身が特に成長してるみたいで💦
    3010さん、色々なメーカー使われたんですね✨
    グーンも大きめって聞いたんですけど、使われた事ありますか??🤔

• 12月21日
  • やま

やま

息子はグーンは合わず、小さく感じました🤔💦
    ムーニーが1番小さく、その次にグーン、パンパース、メリーズって感じでした!

• 12月21日
ひよこ

うちは、8.3kg。身長高めのほっそり体型です。

最近、Mだとおしっこ吸い込みがそろそろ危ないので、同じくLにしようか検討中です。ムーニー使ってます。

• さち

さち

おしっこの吸収具合もサイズ違うと変わりますよね😳
    ムーニーはうんちポケットがあって好きだったんですけど、ちょっとサイズ感が小さい気がして💦
    ムーニーのLも検討してます😅

• 12月21日