※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルナツ
その他の疑問

ちょっと、疑問に思ったので質問させてください。長文でスミマセン…。私…

ちょっと、疑問に思ったので質問させてください。長文でスミマセン…。

私の実家は飲食店を経営しています。(住居兼店舗です。)

産後は旦那と実両親と実家で同居する予定になっていました。しかし、妊娠6ヶ月から休職をすることになり、今月から同居することになりました。結婚後、飼い始めた猫が二匹おり、この子達も実家で飼っています。

そこで、同居するため、
本日義両親が実家へ、挨拶に行きたいと言っていると旦那から連絡がありました。
昼も営業しているため、両親に確認したところ13時頃にきてもらってごはんを食べていってもらえば?とのことで、旦那に伝えました。

義母は運転できず、義父も視力が弱く長距離の運転はできませんので、長男が運転手で来ます。三人だよね?って旦那に聞いたら、皆猫に会いたいから次男も一緒に来るかもと言われて…。え?ってなりました。

そもそも、本来は義両親がこればいいだけで家族総出で来ることでもないし…。
食事の用意も必要になるし、猫に会うと言うことは住居に入って貰う必要があります…。
(自分達の家ならいいですが、実家だし…。引っ越しに向けて部屋は片付けてはいますが、広い訳ではないし、何か抵抗があります。)

旦那に住居に上がるってこと?と聞いたら、店に猫を連れてこればいいと…。
いやいや、飲食店で店に出すのはいかんでしょwと言ったら納得はしましたが…。

猫に会いたいから、家族全員で挨拶に行くと言うのはどうなんでしょうか?
うちの両親の負担を考えたら、そこは遠慮するところなんではないか?と思いもやもやっとしてしまいました(-_-;)
ガルガルなんでしょうか?w

皆様どう思われますか?

コメント

あこ

猫に会いたいってなんですかね?
思わず笑ってしまいました(^ω^)
運転手の長男さんは仕方ないとして、次男さんはお断りしていいのではないのでしょうか?

• ハルナツ

ハルナツ

さっそくのお返事ありがとうございます❗

旅行に行くときなど預かって頂いたこともあって、可愛がってくれるのはありがたいんですが…。

義実家でも、猫飼い始めたのに…。
    長男はいいんです!
    引っ越しも手伝ってくれるし、ありがたいんですがそこに次男いる?!ってなってしまってw

どうなったのか旦那に聞いてみます(~_~;)
    ありがとうございます😆

• 9月5日
たけぽむ

ご兄弟で弟さんだけ置いて、、というより家族みんなでご挨拶、と思われているのだと思います。
たしかに食事の量は増えますが、仕方ないと思います。

• ハルナツ

ハルナツ

お返事ありがとうございます❗

33才の息子でも、置いて行くってなりますかね?w(~_~;)

お盆や正月も営業していて、なかなか揃って挨拶をするって事もないし…。
    今日がそのタイミングか!と思ったらいいですかね(>_<)
    ありがとうございます😆

• 9月5日

仕方ないとは思うのですが
私なら次男はお断りします
お家もそうですが
やはり義両親と実両親との
挨拶の場であるので
旦那を介して
産後落ち着いたら次男には
来てもらえないかな?
産後落ち着いたら
ゆっくりみんなで話しをしたり
ゆっくり猫ちゃんみたり
出来るけど今だと
ゆっくり見れないし
みんながみんなバタバタ
しちゃって気が気じゃないから
と旦那に伝えて旦那から
やんわり言って貰います!

• ハルナツ

ハルナツ

お返事ありがとうございます❗

やはり、仕方ないですよね!

猫に会うのは、片付けてる途中だしと旦那が断ってくれました(>_<)ありがたい!

そーなんですよ!
    今日じゃなくても、生まれてからでいいじゃないかーってのもあって、もやもやっとしてしまいました(~_~;)

聞いて頂いてすっきりしました!

• 9月5日

退会ユーザー

ちょっとは考えて
    いただきたいですね(´ºωº`)(笑)
    妊婦さんで色々大変なので
    余計に!
    あまり無理なさらずに
    過ごしてください♡

• 9月5日
  • ハルナツ

ハルナツ

自分だったら、遠慮して断るなーと思ってみたり…。

義実家対応マニュアルが欲しいですw

ありがとうございます😄🎶

• 9月5日