※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
子育て・グッズ

上の子との関係が難しいです。食事中に上の子が反抗的で、コミュニケーションがうまくいかない。もっとかまってあげるべきでしょうか。

上の子の扱い方がわからなくなってきました。
下の子にに対するヤキモチ?や、イヤイヤ期なのは分かるんですが、風邪ひいてて本調子じゃないせいもあるのか、こっちが言うことにイチイチ突っかかってきたり、あまのじゃくなことを言ったり(普通にご飯食べてるときに、美味しい?って聞くと首を横に振る等々...)
旦那は育休明けて仕事始まったので、食事はほぼ私と子供で食べる感じです。
まだ世間話できる年じゃないし-w、せめて「ご飯美味しい?」とか「明日は○○行こうね」とか話ながら食べたいのですが、なかなかうまくいかず....。
ほとんど喋らず食べるときもあります。
もっと上の子にかまってあげるようにすればいいのでしょうか?

コメント

みぃこ

食事中のわが子(長女)は
逆にちょっと黙っといてよ…。
って言うくらい喋ります( ̄▽ ̄;)

おしゃべりしすぎて全然ご飯進んでないじゃん…。勘弁してよぉ…って感じで。

長女は最近❤がブームでニンジンやらなんやら❤にして!!って言うので型でくりぬいてます。
だからか、❤のニンジン見つけるとテンションアップ!!!
マシンガントークの始まりです( ̄▽ ̄;)

最近『わかってる!』が口癖です。
いや、わかってないよ長女…。

• はるこぽん

はるこぽん

マシンガントークなんですね(^-^;時間無いときはちょっと焦りますよね😅

今は椅子に座ったままで寝て起きたとこですが、ずっと泣き騒いでます。
    喉が痛いの?って聞いても首を横に降ふる。
    お茶飲めば?って言っても首を横にふる。
    何話しても無理です。
    こんなのでイライラする母親ってサイテーですよね。。。

• 12月21日
  • みぃこ

みぃこ

じゃあ、どーしたいんだよー💢
    ってなりますよね( ̄▽ ̄;)
    いや、親も人間だから仕方ないですよ!
    私も、体調崩してて、娘のわがまま聞いてるとイライラしますもん!

• 12月21日