※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子の頭の形に悩んでいます。斜頭症や絶壁かと思いますが、かかりつけの小児科に相談するべきでしょうか?

もう少しで生後9ヶ月になる息子を育てています。息子の頭の形に悩んでいます😢
斜頭症と絶壁だと思うんですけどまずはかかりつけの小児科に相談するべきなんでしょうか?

コメント

たろちん

横から見るとこんな感じです

私の息子も頭の形が歪なので、心配になるお気持ちとても分かります。
小児科の先生に相談されてみてもいいと思いますが、自然に治ると言われる事が多いみたいです😊なので、私はそれを信じて今も様子見にしています!実際に、たしかに角度によってはまだまだ歪ですが、前に比べたら全然良くなりましたよ😊💓
色んな情報が飛び交って、一歳までに頭の形が決まるとか、2.3歳までに決まるとか、訳分からなくなっていましたが、こちらで相談したら、2歳くらいから頭の形が良くなったっというお母さんのアドバイスがあり、私はまだまだ治るんだと思っています💓💓保健師さんにもそう言っていただきました💓💓

• たろちん

たろちん

コメントありがとうございます(*^_^*)
    実は息子は臍ヘルニアも様子見なのでこれ以上増えて大丈夫なのかな…と色々と心配しちゃってました😭自然に治ると信じる仲間がいるととっても安心します!

• 12月21日
カフェモカ

私の子供も絶壁だったので生後半年くらいからヘルメット治療をして今ではまん丸綺麗な形です。
だいせんもんが閉じてしまうと治療は難しいので早めの方がオススメです。
保険外なので60万くらいでした😊

• たろちん

たろちん

コメントありがとうございます(^0^)
    治療した方からの貴重な意見参考になります!

• 12月21日