※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

名古屋市名東区在住の方、産院を探しています。星ヶ丘マタニティが高いため、安い産院を知りたいです。

名古屋市名東区お住いの方、産婦人科はどこに通われてましたか?今は星ヶ丘マタニティに通っているのですが、産院を決めなければいけない時期になり、星ヶ丘マタニティは高いのでもう少し安いところに変わりたいと思っています。どこか出産費用が安いところご存知であれば教えてください😭🙌

コメント

みう

わたしは奈倉レディースクリニックさんでした

  • y

    ありがとうございます🙇‍♀️
    早速調べてみます!!

    • 12月21日
  • い ち ご!

    い ち ご!

    横から失礼します!
    月齢も近くて同じ奈倉さん!
    健診で会ってたかもしれないですね😊
    なんか嬉しくてコメントしちゃいました☺️

    • 12月22日
い ち ご!

私も奈倉でした!
たぶん星マタより10万くらいは安いですが、マタニティヨガとかの教室系は無いです。
この辺だと星マタ、アンジュが多いですよね〜!

  • y

    貴重な意見ありがとうございます!
    欲を言えば教室とかも
    あってほしいですが、やはり安い
    ところが🤔🙌🙌🙌
    アンジュさんも調べてみます☘️

    • 12月22日
  • い ち ご!

    い ち ご!

    ちなみにアンジュは日進です💦
    金額もたぶん星マタと同じくらいだと思います💦
    病院選び、何を優先順位にするかで悩みますよね🤔

    • 12月22日
  • みう

    みう

    こちらも横から失礼します♡会ってたかもしれないですね~✨月齢近くて親近感が°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    • 12月22日
  • い ち ご!

    い ち ご!

    プロフィール拝見しました!2週間違いです😊👶
    支援センター行っても星マタ、アンジュ、里帰りのママさんばかりで😂笑
    やっと出会えたー🙌💕朝から勝手に嬉しいです😍

    • 12月22日
  • みう

    みう

    私も嬉しいです!
    やはり星マタとアンジュ、多いんですね‪‪💦‬
    支援センターどちらにいかれてますか?
    私も嬉しいです♡

    • 12月22日
  • い ち ご!

    い ち ご!

    まだ数回ですが名東保育園のところ行っていますよ☺️
    今日身体測定の日なので行こうかな〜と😊

    yさんの質問、勝手に使ってすみません💦

    • 12月22日
  • みう

    みう

    私は昨日牧の池保育園のところに行ってました!名東保育園も気になっています!

    yさんの質問でおしゃべりしてすいません‪‪💦‬

    奈倉さんは教室とかはありませんが、医師も看護師も丁寧で優しいイメージです。私はとってもよかったです!
    待ち時間も少ないです。星マタは待ち時間が結構あると聞きました‪‪💦‬
    よければ参考にどうぞ。

    • 12月22日
  • y

    全然大丈夫ですよ(^^)おしゃべり
    続けてください🙌

    細かな情報ありがとうございます!
    とっても役に立ちます🙇‍♀️🙇‍♀️

    ちなみにお二人は
    マタニティヨガなどの教室は
    他で受けましたか?
    それとも受けませんでしたか?

    • 12月22日
  • い ち ご!

    い ち ご!

    牧野池保育園の方も気になります!イベント多いですよね!

    奈倉さんでスタッフさんの対応で嫌だなって思ったことは無かったです。私も待ち時間の短さはつわり中とても助かりました!

    マタニティヨガ教室は受けませんでした。あ、スタジオアリスで1度軽〜くやりました!笑

    • 12月22日
  • y

    スタッフさんの対応も
    大事ですよね✨待ち時間は長くても
    ワクワクしながら
    待てるので私はそんなに苦では
    ないです( ̄O ̄;)笑

    ありがとうございます🙇‍♀️
    教室などいろいろあって何を
    受けた方が良いのか
    受けなくても良いのか、全然
    分からなくて😭😭

    • 12月22日
  • みう

    みう

    昨日は、離乳食のお話があったので勉強しに行ってきました✨

    奈倉さんは予約なしでも待ち時間が短くてよかったです。わからないこととかも丁寧に教えてれて、入院中も不安なく過ごせましたฅ•ω•ฅ

    マタニティヨガ教室、別で受けましたよ~✨ママベビーヨガもあるところなので、これからも通うつもりです。

    • 12月22日
  • い ち ご!

    い ち ご!

    企画日ですね!離乳食の気になってたのにすっかり忘れてました〜(;O;)

    出産費用より、ヨガ教室、母乳外来、小児科もあるみたいなので全て1か所で済むのは星マタの大きな魅力かもしれないですね!待ち時間も気にならないのであればなお!
    教室系も色々ありますが、体調に合わせて無理なく行ける範囲で良いと思いますよ〜😊

    • 12月22日
  • y


    不安なく過ごせるのが
    1番良いですね✨

    もう少し安ければ
    星マタで決定しちゃうんですけど
    ね😂😭😭

    なるほど!
    いろいろ分からないことだらけ
    なので、教室などたくさん
    参加していろいろ勉強した方が
    いいのかなと🤔

    • 12月22日
  • みう

    みう

    不安なく!は大事ですよね~!産院の教室とかも気になりますが、通いやすいのと、医師とか看護師と話しやすいのが一番かなぁと個人的には思います(*˙︶˙*)

    昨日は牧の池は、離乳食指導でした~!試食しながらお勉強してきましたよ。本とか買って離乳食のお勉強しなくちゃな~と最近思いはじめました!

    • 12月22日
  • い ち ご!

    い ち ご!

    星マタ確か65くらいですよね??
    名東区以外でも通えるならもう少し選択肢広がるかもしれないですね✨

    分からないことだらけで当たり前ですよ〜😊たくさん参加するのも全然良いと思います😍
    私は人形で沐浴練習とかもやりましたが、結局は我が子で日々実践しながら色々学んでる感じです😂

    • 12月22日
  • y


    医師、看護師が冷たくて
    ストレスになるのも嫌ですし😭

    1番安い部屋で62万くらい
    だった気がします(><)
    奈倉さんと、今他に天白や日進
    などでも探しているところです😊

    なるほど!!それ聞いて
    少し安心しました🙌🙌🙌
    沐浴、おむつ、授乳
    まだ先ですが、出来なかったら
    どーしよーって不安で😨😨😨笑

    • 12月22日
  • い ち ご!

    い ち ご!

    一時金プラス10万位ならあると思います!イルマーレ、中根、平針北、名古屋記念などもひたすら検索したような…
    またママリで質問したらどなたか詳しく教えてくれそうですしね🌟
    私は出産までひとりで健診に行けること、緊急時も躊躇なくタクシー呼べる距離感(金額的に💦)が大事でしたので近さが決め手でした。

    想像するだけで本当に自分に出来るのかって不安になりますよね😭💦
    でも赤ちゃんはとっても可愛いし、強いです!もちろん不快だったら泣くけどそうやって教えてくれて、お互い成長です!

    • 12月23日
い ち ご!

あと、長々と申し訳ないですが、
費用としては毎回の妊婦健診の手出しがいくらかかるかも大きいです💦

毎回5千円くらいかかるところもあるそうですし…

  • y


    平針北は今1番気になってます✨
    とにかく安いみたいで(><)
    欲を言えば近いところがいいです
    私も😭😭😭😭

    かなり不安です💦
    世の中のお母様方本当に
    すごいと尊敬してます🙇‍♀️💗
    お互い成長できたらいいな〜

    いえ、教えて頂き
    ありがとうございます!
    出費を抑えたい私にとっては
    大事なことです🤗助かります

    • 12月23日