※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップル
子育て・グッズ

生後9ヶ月の女の子が、最近抱っこしないと寝ない。夜泣きがひどく、2時間おきに起きる。心配しています。

生後9ヶ月の女の子がいます👶

午前と午後、両方お昼寝させるのですが、最近になってから抱っこじゃないと寝てくれません。それか、私が布団に着地させるのが下手になったのかな…
何度も抱っこしては、布団に着地させるの繰り返しで少し疲れてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

又、夜泣きがすごくて、2時間おきくらいで起きてしまいます
夜は7時くらいにミルクを飲ませて寝かしつけており、朝は7時くらいに起こしています
散歩は午後に少しだけ散歩する程度です

子供がちゃんと睡眠取れているか心配です😭

コメント

ままりん

そろそろネントレしてみてはいかがですか?
重くなってくるのでだんだん抱っこは限界がきますよ💦
夜泣きは1時間〜30分おきに起きるようになってからは夜間断乳しました!

• パイナップル

パイナップル

コメントありがとうございます😊
    ネントレとは添い乳とかしないで背中とかトントンするのでしょうか?無知ですみません😞夜泣きしたら添い乳で寝かしておりまして💦

• 12月21日
  • ままりん

ままりん

添い乳は絶対NGですよ、くせになります!
    あれは夜間授乳が大変な初めの頃に少しでもお母さんが楽になるようにするのであって、実はずっとは良くないんですよ(>_<)
    ネントレは寝る時にトントンやスースー言って寝たふりしておっぱい以外で置いたまま寝かしつけるトレーニングです😊
    夜間断乳は夜中起きても授乳せず抱っこでゆらゆらしたりトントンしたりしておっぱいあげずに過ごすことです😁

• 12月21日
  • パイナップル

パイナップル

そうだったんですね!
    ありがとうございます‼︎
    今日からやってみます!
    (о´∀`о)

• 12月21日
コキン

同じ状況です。
うちの子も最近になって昼寝だけ抱っこじゃないと寝なくて布団置くとギャン泣き、また抱っこで1時間くらい繰り返しても布団で寝ません(;ω;)もう諦めてラッコ抱きにすると2時間以上寝ますが私か身動き取れずキツいです💦どうにか布団で寝てもらいたくて試行錯誤中です。回答になっていなくてすみません。
夜はねんトレして勝手に寝てくれるようになって断乳してから朝まで寝てくれるようになりました!

• パイナップル

パイナップル

同じですね!私もこの間夜にラッコ抱きで寝てくれました。でもきついですよね😓
    うちの子供夜泣きする時起き上がって座りながら泣くんですが、そうなったら寝かせて背中トントンしたら良いのでしょうか?

• 12月21日
  • コキン

コキン

夜にラッコ抱きはキツイですね💧うつ伏せで寝かすのはどうですか?赤ちゃんは胸が圧迫されてる方が寝やすいみたいです(*^^*)
    うちの子もですよー!!泣いてすぐお座りの姿勢になってそのまま泣いてるかんじです😭すぐねんねの姿勢に変えてトントンしてそれでも大泣きのときは抱っこゆらゆらしてます^^;

• 12月21日
  • パイナップル

パイナップル

ありがとうございます!
    今日夜泣きしたら実践してみます!😁

• 12月21日

うちは6ヶ月にまでずーとお昼寝抱っこしたまま過ごしてきました。夜はよく寝る子だったので、お昼頑張ればいいやって諦めてたら夜泣きも始まり、限界😩😩となってから、ネントレ始めました!1ヶ月経ちますが、お昼寝も布団で寝てくれるし、夜も起きなくなりました!

ただ、ネントレは中途半端にやると逆に今までの寝かしつけに執着しちゃうみたいで、余計に泣いてしまいます。なので、やるなら本など買ってその通りにやることをオススメします✨ちなみに私が買った本はこれです。うまくいくといいですね😭💓

• パイナップル

パイナップル

ぜひ買ってみたいー‼︎
    夫に相談してみます!
    ありがとうございますっ😊

• 12月21日