※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

子どもの眉毛が濃いことで将来毛深い子になるか心配です。女の子なのでかわいそうです。

うちの子すごく眉毛が濃いです😭
写真を撮ったときに眉毛が目立ちます😂
髪もふさふさで眉毛も濃いので将来毛深い子になるんでしょうか?😵
女の子だからなんだかかわいそうで😰😰

コメント

姪が背中の産毛と眉毛濃かったんですが、中学生の今は普通より少し体毛薄いくらいになりましたよー!

ami

毛は処理できるようになったら大丈夫だと思います^_^
私的に毛深い子はまつげが濃くて眉毛もしっかりしてて綺麗な子が多いなと思うことが多いです😊

にこちゃん︎☺︎❤︎

うちの子は女の子なのに髪の毛薄くて眉毛は濃いです😂
旦那の子供の頃と同じ眉毛しててあまり好きな形ではない眉毛なので剃りたいですが我慢我慢です😂

さくら🍯

私自身ですが、私の家系はみんな髪の毛が多く眉毛濃くて太いです。小学校くらいまでは気にしてませんでしたが、眉毛は中学入ってから自分で整えてました!眉毛が濃くていじめられた記憶もないです、多分😂
毛はどうにでもなるので可愛そうと思わなくて良いと思いますよ!

あずき@輝希マム

上の子が女の子でそんな感じです😅
眉毛はキリッ、髪の毛は最初はなくてどんどん多くなりました。口髭も背中は渦まいて手足も濃いです😫いつからか、私がお風呂で足の毛処理してると自分もしたいと言い出しました。たまに気持ち程度剃ってあげてます。髭は目立つので気づいたら剃ってます。
歯並びも悪いので歯の矯正はしてあげるつもりですが…脱毛まではできないので気になるなら自分で貯めてしなさいとある程度大きくなったら言うつもりです😅
ただ、全体的に毛が濃いので上の方が言われるようにまつげも半端なく長くて密度が高いです(笑)

ぴの子

身体の毛はどうですか?
身体は生後3ヶ月だとまだまだ胎児の時からの産毛が抜けきってないだろうから、これから抜けてツルツルになる可能性は十分にありますよ(o^^o)

ただ私時自身が生まれた時から髪の毛ふさふさ、眉毛ボーボー、まつ毛なんて針金が生えてるのかってぐらいの濃さと量で、体毛もずーっと抜けることなく物心つく頃には男並みの毛深さでした😭今は脱毛してほとんど生えてませんが😅

髪の毛と眉毛だけならまだ希望は持てるし、私みたいなパターンもあり得ます💦

毛に関してはほぼ遺伝と言われてるので、パパとママが濃ければお子さんが毛深いのはしょうがないのかなぁ〜と😂私の場合両親がかなり毛深いです😣あとは両親が薄くても祖父母からの隔世遺伝もありますしね😭