※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan🐰
妊娠・出産

生理再開後、生理が遅れているが妊娠検査薬は陰性。生理不順か、病気か不安。検査薬のタイミングや病院受診のタイミングについてアドバイスを求めています。

産後2ヶ月から生理再開していて、先月までは27〜28間隔できちんときていました。
昨日生理予定日で、下腹部に違和感があるもののまだ生理がきていません(´・_・`)

もしや妊娠したかも?!と少し期待しつつ先ほど検査薬してみたら真っ白の陰性でした。。
仲良ししたのは8日、排卵日は5日だと思われます(´・_・`)
検査薬するのが早かったのでしょうか??

これはやはり妊娠ではなく、ただの生理不順ですかね?
産後生理不順になりやすいと言うのはよく耳にしますが、先月まできちんときていたので、妊娠じゃなかったら病気?と少し不安です…😂

もう少し待ってもう一度検査薬した方がいいのか、不順の場合どのタイミングで病院に行ったらいいのか…
このような経験のある方何かアドバイス下さい〜〜(;ω;)

コメント

ママリ

仲良しした日から3週間後に検査薬してみると良いと思います😊

• Chan🐰

Chan🐰

お返事ありがとうございます( ´▽`)
    3週間後にまた陰性だったら、みっこさんなら病院には行ってみますか?>_<

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

行くと思います🙋
    確かに産後の生理は安定しないと聞きますが、先月までちゃんとした間隔できてたのに…って思うと気になりますもんね😭

• 12月21日
  • Chan🐰

Chan🐰

気になりますよね(;ω;)
    もう一度検査薬してみて陰性だったら病院に行こうと思います(;ω;)ありがとうございます!

• 12月21日