※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

昨夜、お腹が張り、チクチクと下痢の少しの痛みがありました。腰も痛みました。前駆陣痛でしょうか?お産は近いですか?

昨日の夜中布団に入ってテレビを見ていたら、苦しくなってお腹が張りました!
その時になんか少し痛いな〜という感じあって治ってまた張って少し痛いな〜というのがまたあって眠かったのでそのまま寝てしまい先ほど起きたらまだ少し痛くてそのまま寝落ちしてしまい今起きて腹痛は無くなっていました!
痛みとしては、チクチクって感じと下痢のほんの少しの痛さです。腰も急に痛くなりました。
これは前駆陣痛と捉えて大丈夫ですか?
前駆陣痛来たらお産はもうすぐなんですか?

コメント

みぃ

寝れたなら前駆ですね😊💭

前駆は早い人30週くらいから来るのですぐお産ってわけじゃないですよ~¨̮

  • 、

    全然寝れました🙆‍♂️
    そうなのですね!

    • 12月21日
ルカ

似た様な感じで、前駆かもね~って言われました。
私は正産期前の9ヶ月の頃からあって、38wで出産でした。
出産は赤ちゃん次第なので、一概にも近いとも遠いとも言えませんが💦

  • 、

    前駆陣痛がイマイチ分からなくて!
    よく前駆陣痛は人それぞれなんて言われてるのでこの痛みは普通にガスが溜まってるだけなのか?って感じです(-。-;
    でも張ってる時になんとなく痛いので違うのかな?とか鈍くて(-。-;
    そうなのですね!

    • 12月21日
  • ルカ

    ルカ

    あ!私も同じでした(笑)
    実際になってもイマイチ分からないですよね🤔
    横になって休んでても、なんとなく痛い?って張るのが出てきて、しかも何度もなるようになってから、前駆かも?って思いました。
    出産前まで続いてて、数日前は陣痛かも?と気になって夜ソワソワしました💦

    • 12月21日
  • 、

    ですよね😂
    明日から35週なんですけどあと2週間は耐えてて欲しいです(T . T)

    • 12月21日
  • ルカ

    ルカ

    それも同じでした😂
    まだダメよ~ってお腹撫でながら言ってました(笑)
    うちは夏生まれだったので、今でて来たら暑いよ~大変だよ~とも言ってました😅

    • 12月21日
  • 、

    そうなんですね😂
    また下痢の痛さがあるんですけど前駆陣痛って一日に何回くるんですか?

    • 12月21日
  • ルカ

    ルカ

    あ~!トイレの腹痛っぽいですよね!
    私もどっちの痛みか分からない的な感じでした🙄
    私は夜に多くて何度かありましたね。
    1時間に3回の日もあれば6回の日もあったりバラバラでしたね💦
    本陣痛じゃないのに結構何回もある日ありました😂

    • 12月21日
  • 、

    オナラしたら治りました…爆笑

    • 12月21日
かりん

9ヶ月入った途端に夜すごく張ることが多くなりました😂
助産師さんが、ねれる痛みは陣痛じゃないから寝れるなら陣痛アプリなんかやらないで寝なさい!って言ってました🙃
出血とかなくて寝れそうなら前駆ですのでぜひ寝ちゃいましょ♡

  • 、

    これは前駆陣痛なんですかね??
    まだ前駆陣痛ぽい感じが来ていなくて、最近で始めた症状なのでよく分からなくて💧

    • 12月21日