※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が抱っこやゆらゆらでしか寝ない状況。将来、自分で寝るようになるか、トレーニングが必要か悩んでいます。

4ヶ月の男の子を育てています。

夜寝るときなんですが、ミルクを飲んでゲップしてから
抱っこ紐 か 抱っこでゆらゆらしないと寝てくれません😶
プラス、お腹の上 か 腕枕じゃないと寝れません
朝寝、お昼寝もそんな感じです。

これって大きくなるにつれて自分で布団の上で寝てくれるようになるんでしょうか??
それとも、ネントレした方がいいのでしょうか??

コメント

かれん

私は先月旦那の実家で引っ越してきて、
その前は実家で母と息子、私という川の字で寝ていて息子は腕枕してたくさん寝てくれました!
ですがいつからかしなくなり夜泣きもし始めました!
引っ越してきて旦那が寝相悪いので、
息子は自分の布団で寝れるようにはなったんですが、
夜泣きは2.3時間いないでしてしまいます(´・ω・`)

寝かしつけたあと、そーっと自分の布団に乗せたら寝てくれると思うんですが🤔

• a

a

夜泣き始まったんですね😭😭
    たぶん私の降ろし方が悪いと思うのですが、高確率で起きてしまうのです、、

• 12月21日
  • かれん

かれん

1ヶ月ぐらいは、夜寝せたら朝まで起きなかったんですが
    最近になってまた夜泣き始まりました(T ^ T)

子供っておろすとパチっと目開けますよね😭

• 12月21日
  • a

a

いま、うちがそうでありがたい事にたくさん寝れているので夜泣きするまで、このままでもありかなって思うんですが、子供的にはどうなんだろう🤔と思いまして!

不思議ですよね、、、
    背中スイッチ外したいです(笑)

• 12月21日
みかん☆

夜も日中も全く同じです!夜寝かしつけをしても、結局ミルクを飲んでから、、、という感じです😅日中は抱っこかお腹の上です(TT)何もできないですよね💦

まだ首が座ってないので、座ってからおんぶ→布団に下ろしてトントン、、、最終的にトントンのみで寝れるようにしようかと思いますが、まだネントレせず甘やかそうかと考えてしまってます😅

• a

a

お腹の上で寝かすと、何もできないですし、体バキバキになりません😂??

おんぶできるようになると、だいぶ楽ですよね!
    6ヶ月経ってもこのままだったら、ネントレしようと思います😶

• 12月21日