※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐんきくん
子育て・グッズ

冬の寒さ対策についてアドバイスをください。1歳4ヶ月の娘の冷え性対策に、どんな服や着せ方、アイテムを使っていますか?南関東と北関東での違いも教えてください。

冬の服装について教えてください。
1歳4ヶ月の娘が、小児科医から「手足が冷たい。冷え性だね。霜焼けになるから靴下履かせてあげて。」と言われました。

皆さんのお子さんは、寒さ対策にどんな素材の服や、着せ方、アイテムを使っていますか?

現在、南関東に住んでいますが、年末年始は北関東の実家で過ごす予定です。
地域問わずコメント、アドバイス頂ければ嬉しいです😊
よろしくお願いします。

コメント

あんもち

私は関西です☆うちの子も手足の冷えてます。。足は指が冷たすぎて真っ赤になってるので保湿クリーム塗って部屋でも靴下履いてます…(^^;)あとは、マッサージしてみたりしてます。

• ぐんきくん

ぐんきくん

コメントありがとうございます☺️
    ウチも同じですー。手が紫っぽくなってることも💦
    マッサージ!取り入れてみますね♡

• 12月21日
Ⓜ︎

UNIQLOのヒートテック着せたり、裏起毛のタイツ、裏起毛の服とか着せてますよ☺️
本当はニット帽とかも被せたいんですが、取っちゃうので帽子は被せてないです💦

• ぐんきくん

ぐんきくん

ヒートテックは長袖?半袖?のインナーですか?それともレギンスですか?
    オムツ替え大変ではないですか?

• 12月21日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

ヒートテック長袖のインナーです😄
    オムツ替えはもう慣れました 笑
    あ、ヒートテックインナー+裏起毛トップスは外出の時です😊

• 12月21日
  • ぐんきくん

ぐんきくん

なるほど!参考にさせていただきます♡

• 12月21日
アサラー

寒さ対策は、レッグウォーマー履かせてました。オムツ替えの時脱がせる手間がなくていいので。

• ぐんきくん

ぐんきくん

レッグウォーマー便利ですよね♡暖かい素材の探してみます!

• 12月21日
kuu

私も悩んでおむつ替えの楽ちんさとか考えてレッグウォーマー家でも使っています☆
靴下は外に行くときだけはかせてます。
暖房は24時間つけっぱです。
レッグウォーマーはジェラピケかわいいのでかったのですが、割と分厚く人形とかついてて重そうにはしていますが😅
もうちょい薄手でかるそうなものを今探してます。

• ぐんきくん

ぐんきくん

コメントありがとうございます😊ジェラピケ重いんですね💦暖かい素材で私も探してみます!

• 12月21日