※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coro.s
子育て・グッズ

娘が低温やけどになりました。ファンヒーターの近くで熱傷を負ったようで、皮膚科で治療を受けました。娘は元気そうですが、跡が残るか心配です。義母の言葉が辛いです。

わたしの不注意で、
娘が低温やけどになってしまいました。
話聞いてください。

ここ最近、
寝返り返りが激しく
部屋の中を転がっています。
普段、娘を部屋ので1人にするときは
ファンヒーターを消し
エアコンで暖房をいれて部屋を離れるのに、
今日に限って大丈夫であろうと思い、
ファンヒーターをつけたまま
二階で洗濯物を干していました。

やたら激しく泣く娘の声で
部屋に戻ると
ファンヒーターの近くで
顔を真っ赤にする娘がいました。

すぐ皮膚科へ受診すると
熱傷2度だね。とのこと。
明日は今日なかったところにも水ぶくれが
できているかもだから、もう一度受診して。と
家に帰る頃には耳たぶにできていた水ぶくれは
チャイルドシートのベルトで潰れてしまい
処方された薬とガーゼで処置しました。

娘は普段通りケラケラと笑っている姿に
ほんと申し訳ない、だめなまま。と
悔やむばかりです。

やはり、跡は残ってしまうんでしょうか…
義母には、
嫌味言われて辛い。
自分が悪いけど、しんどいです。

コメント

そもそも子供がいる家でファンヒーター自体とても危険だと思います💦エアコンとかホットカーペットとかもっと安全なものに出来ないのでしょうか?💦
あとファンヒーターの有無に関わらず、赤ちゃん置いて部屋を離れることも良くないと思いますよ💦子供って少し目を離した隙にとんでもないことしますし、これからもっと危険だと思います。

あり※

ストーブガードとかはされていないのでしょうか?こればっかりはママの不注意ですね😭次からは気をつけてましょう😢

コハルマ

もうしてしまったことは
どうしようもないので
これから気を付けて娘さんを
みてあげればいいかと💦
嫌みを言われるのも辛いですが
事実なので、
それは仕方ないとおもいます💦
あとが残らないことを祈ります💦
反省するべき点は反省し
これからにつなげていければ
いいとおもいます!!
自分を責める気持ちもわかりますが
あまり落ち込みすぎずに✋💦

ひいらぎ

お辛かったですね。
お母様が一番後悔、反省していると思うので、火傷してしまったことに関しては何も言いません。
うちの主人は、幼い頃にやかんの熱湯を被り背中に跡が残ってます。母も幼い頃にアイロンが足に当たって、跡があります。きっとみんな後悔したと思います。
今できることは、言われた通りの処置をしましょうね。
お顔なので心配でしょうが、なるべく跡が残らないように適切に処置してあげましょう。大事に至らなくてよかったです。

ひまわり

赤ちゃんの肌の回復能力凄いからきっとだいですよ(*^^*)
お母さんがメソメソしてたら、赤ちゃんにとってそれこそ良くないですよ!
この投稿見て、きっとファンヒーターに気をつけよう、目を離さないようにしよう、と考えるママが1人でもいると思います。
投稿ありがとうございます😊
これからもっともっと危険な事増えてくると思いますが、お互い大事に至らないように気をつけていきましょうね^_^

ままり

火傷のあとは程度によりますが残ることがあります。
私のいとこは腕にかなりガッツリ残ってます(^_^;)
私も小さい頃胸のあたりを熱湯で火傷したそうですが(私が上に置いてあった鍋を引っ張って落としたそうです)私はあとが残ってません。熱湯とはまた違うのかもしれませんが、、あとはどのくらいの範囲を火傷したのかにもよるのかなぁ、、と。

今回の件できっとママは2度と安易には考えないと思うので、あとはできるだけ傷が残らないようなケアをしてあげてくださいね!

ちぃぽん

どのくらいの範囲か分からないですが、きっと痕は消えると思いますよ!時間かかるかもしれませんが……完全に消えなくても、成長すると傷は大きくならないけど他が大きくなるのでかなり薄くなります。

私は2歳の頃に弟が産まれ、3歳までの間に顔に傷ができました💦弟が病気で辛いから色々なものを引っ掻くのに、私が顔を近づけてしまったみたいで、やられました💦
母はやはり後悔してますけど、言われなきゃ分からないくらい(言われても、んー?これ傷跡??程度です)今では薄くなってますし、全く気になりません(^^)
また、もう少し大きくなってから兄がブラバンしているときに私が近づいてしまい、手にかなりの火傷したらしいです。しばらく包帯巻いてる写真が残ったました(笑)火傷の程度はわからないですが😅
それは綺麗さっぱり何も痕残ってないですよ〜!

また、大人になってから腕に火傷をしてしまい、水ぶくれにもなりましたが、何年も経った今はほとんど分からなくなってますよ✨

もちろん気をつけるに越したことはないですが、100%は無理だと思いますし……これから自分で走り回るようになったら怪我もたくさんすると思いますし💦
起きてしまったことは仕方がないので、これから気をつければ大丈夫だと思います!私も子供が産まれたら怪我させないかとかすっごく心配ですが😭

• ちぃぽん

ちぃぽん

もちろん絶対に痕が残らないとは言えないですけど💦

• 12月21日
うたん

火傷ではないけど、わたしも自分の不注意で娘の顔にアダプターを落としちゃって怪我させたことありますm(__)m娘が寝てる上をまたいでものを運んじゃったんですよね。かなり強い衝撃があって、腫れておっきなあおたんが顔にできました。切れて血もでました。
ものすごく反省しました。
義母からもめちゃめちゃ怒られました。
幸い、あとは残らなかったですが、その時の罪悪感や叱られた経験があるからこそ、その後の行動にいろんな対策がうてるように考えられるようになった部分があります。
いけないのは、同じ事を繰り返すことだとおもいます。
勿論、とりかえしのつかないことになってからでは、おそいので心構えは必要だとおもいますが。
回答になってなくて、すみません。

今年14歳になりますが、いろんな怪我をいろんなところでしてきました。その中に火傷なんかもありました。
痕が残ってる傷もあります。
本人は全然気にしてません。

controlbox

大変でしたね(´;ω;`)
娘さん今は普段通りということで、あとは痕の心配ですね。
昔、バイトで揚げ物温めライトに腕を割と長い時間当ててしまったことがあり、家に帰って水ぶくれになったり痕が残ったりしたんですが、痕は5年は薄まりませんでした(´;ω;`)
なんとか早く痕がなくなる方法があればいいのですが…!

coro.s

みなさん、
厳しいお言葉、フォローのお言葉
ありがとうございます。

同じことを繰り返さないよう、
しっかり育児していきたいと思います。