※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

新生児の乳首の痛みについて、乳首引っ張りで痛いと相談しています。慣れるのかどうか教えてください。

新生児の頃はおっぱい吸われるの慣れてなくて痛くなって、ランシノー塗ってました、しばらく慣れてきて、大丈夫やったんですが、歯はまだはえてないけど、乳首引っ張ったりして、痛いです、血は出てなくて、ランシノー塗ってます、これもいずれ慣れるんでしょうか?

はじめてのことで先輩ママさんアドバイスお願いします🤲

コメント

ななママ

ベビー馬油でケアして保護機つかってました。
私は傷出来て馬油だとそんなに痛くなくて保護機も使いながらですが数日で良くなりました^ ^

• まやや

まやや

久々痛くてきついです😢😢😢

• 12月21日
たらこ

私も娘が新生児の頃は乳首が切れて産婦人科で出してもらった薬塗ってました❗
2ヶ月頃から切れなくなり大丈夫だったのですが、まさに6ヶ月頃引っ張られて痛かったです❗
歯茎で噛まれるし(涙)
そしたら、乳首が更に伸びるようになりました(笑)
今は下の歯が2本はえてますが、今のところ噛まれてないです😉

母乳の出が悪い時にグイグイ引っ張られてる感じがあったので、すぐ寝そうな時や遊ばずに飲みそうな時にあげるようにしてます😉

これから離乳食の量も増えてくると思いますので、おっぱいの負担が減っていくといいですね☆

• まやや

まやや

優しいコメントありがとうございます😊遊んで引っ張ってるのかもしれないです(⌒-⌒; )痛いっというと笑います、可愛いから許してしまいます(^^)

• 12月21日