※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ子
その他の疑問

本気で何してもインフルにならない人って、体の中どうなってるんだろう…

本気で何してもインフルにならない人って、体の中どうなってるんだろうか……(笑)
主人と義母がそのタイプなんですよね🤔

義姉が子供2人連れて泊まりに来る(私達は義実家同居)

息子と同い年の姪の様子がおかしい

いよいよ高熱になったので夜間外来行ってインフル確定

それが息子、義姉、義姉の下の子、私の順に移る

同じ屋根の下にいる主人と義母だけ超元気

こういうのが結婚した時からずっとです(笑)
なので変に安心して移っちゃまずいから実家に帰るね〜なんて事もなく、普通に旦那と同じ部屋で寝れちゃうくらいなのですが不思議で仕方ない🤔🤔

ちなみに私と息子はインフルの予防接種を毎年必ず受けますが、主人は「どうせならないから」と受けたことすらありません。
ちなみに生きてきて1度もインフルにかかった事が無いみたいです。
私なんて息子が保育園から持って帰ってきたインフル菌にかかる〜ならまだしも、義母主人息子は元気なのに私だけインフルになる……って事もあるのに(笑)

どうなってるんだ、あいつらの身体は(゜⊿゜)ワカンネ

コメント

わび

鉄の親子(笑)恐るべし😂

  • ぴ子

    ぴ子

    本当に心から意味が分からないんですよね……(笑)
    義母と主人だけなんですよ、絶対にインフルにならないの🤔🤔
    義父も義姉2人も義妹もなるのに、ピンポイントであの2人だけ回避できるという……なんなんだ……(笑)

    • 12月21日
ままり

私小学生の時卒業式の日にインフルになって以来なってなくて、保育園で働いていましたが子どもから病気をもらったこと一度もないです!
保育園なので、予防接種はタダだけど必須で受けさせられてて、毎年職員がダウンするなか私だけピンピンしてました😂
なので保育園勤務を辞めた後も、子どもに携わる仕事をしてましたが実費でインフルの予防接種受けたことないです!😂
健康が取り柄ってことにしてます(笑)

  • ぴ子

    ぴ子

    凄すぎます…😳羨ましいでしかない…(笑)
    すぐそういう菌にやられ、しかも1番症状が悪化するタイプなので本当に心から羨ましい( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    何をしたらそんな事になるのですか……(笑)

    • 12月21日
キイロイトリ

私も実家の家族もインフルエンザはかかったことないです👍
昔塾で働いてる時に子どもに化物扱いされました(笑)
部屋の湿度を保つ、ちゃんと食事と睡眠とるとか一般的な対策しかしてないですが💦
ここ数年は仕事のことや子供のこともあって予防接種は受けるようにしてます😃

  • ぴ子

    ぴ子

    化け物扱いに笑ってしまいました😂(笑)
    やっぱり遺伝的なものもあるんでしょうか(゜⊿゜)?
    本気で毎年インフルにやられているので湿度等の対策は人一倍練って実行さているつもりなのですが結局やられます💦(笑)

    • 12月21日
ぺこ

私の実母がそうです!
以前テレビでやっていて本当か分かりませんが、そういう体質らしいです💦
インフルと無縁なのがうらやましい😂💕手洗いとか気を使ってもインフルは突然やってくるので防ぐの難しいですよね!

  • ぴ子

    ぴ子

    そうなんですよね😭😭
    部屋の湿度、睡眠や食事は勿論手洗いうがいなどを徹底しているのになんで!って毎年思ってます😭(笑)
    無縁体質羨ましい…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    残念なことに主人のその体質を息子が受け継ぐ事は無かったので毎年仲良く二人でインフルです(笑)

    • 12月21日
deleted user

うちの旦那もです(´・ω・`)
インフルならないから予防接種もしないって言います。
去年、子供二人と私がインフルなりましたが、旦那だけ元気でした。

  • ぴ子

    ぴ子

    やっぱり体質なんでしょうね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    羨ましくて仕方ないです💦💦

    • 12月21日
さえみき

私もインフルなったことないです😅
実家に住んでる時に家族全員がなってもうつりませんでしたし、保育園で働いてる時も1回もうつりませんでした⭐️予防接種も打ったことないです🎶
私も体の中どうなってるか自分で気になります🤣
でも、子どもには予防接種打ちました😅

  • ぴ子

    ぴ子

    羨ましい限りです😭😭💕
    その遺伝子を私にも分けてほしい……(笑)
    毎年息子と仲良くインフルになってます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    対策をしてても元々ある素質の人には勝てないみたいです……(笑)

    • 12月21日
  • さえみき

    さえみき

    保育園で免疫ついたと思って過ごしてます(p^ω^q)
    逆になにしても必ずなる人もいますよね😭むしろそっちのが多い気がします💧これからインフルの季節なので気をつけないといけないですね⭐️私も子どもがインフルにならないようにしなくてわ!

    • 12月21日