※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみかん
子育て・グッズ

七か月の娘が立つようになり、部屋が不便になりました。2dkの赤ちゃん部屋の間取りや写真を教えてください。

ただいま七か月の娘がとうとうたってしまい、部屋が大変不便になってきました。
こたつを手すり代わりにたち、いつか頭や顔うちつけるんじゃないかと不安です。
みなさん、2dkの間取りで赤ちゃんの部屋とかどんな感じですか?
よければお写真ついてたら嬉しいです💦

コメント

mi

うちも2DKです。メインで使っていた部屋が寒すぎるのと、同じく7ヶ月でつかまり立ちを始めたので生活する場所と子供の場所をリビングに押し込める形になりました😅
ウォーカーを買ったので部屋の真ん中をあけてます。テーブルの下にオムツ用品やおもちゃ箱やゴミ箱を隠すように置いてます。

最初2、3週間はよくぶつけてましたが安定してからはぶつけなくなりました。テーブルの角にカバーだけしてます。
最初はテーブルがお気に入りでしたが、どんどん高いものに立つようになるので今は空気清浄機で立ちます😖
物をどかし続けてもきりがないので危なかったら下ろすくらいにしてます。

汚い部屋ですみません💦それに求めてる回答ではなかったらすみません😣

• mi

mi

貼り忘れました💦

• 12月21日
  • ゆずみかん

ゆずみかん

とてもきれいなお部屋ですよ!!!憧れます(;_;)!!
    うちはこたつもソファもあり、へやがかなりせまい状態です(;_;)
    ご夫婦はご飯どこでたべられてますか??(;_;)

• 12月21日
  • mi

mi

こたつ暖かいですよね〜羨ましいです!うちは旦那に駄目と言われて買えませんでした😖いつか欲しいです。
    写真の右側にあるテーブルでご飯は食べてます。子供に邪魔されまくりです。機嫌を伺いながら食べてます。

うちも真ん中に3枚扉がありますよ!
    キッチンは赤ちゃんがすぐ入れちゃう感じですか?それなら右側が赤ちゃんスペースになりますよね。
    ソファは結構大きいですか?部屋の真ん中にあるのでもし壁際に持っていけたら広くなる気がします!でもそうなるとテレビの配置は…?ってなりますかね💦

• 12月21日
ゆずみかん

わかりずらくてきたなくてすみません💦今のうちの間取りです💦

mi

参考までに間取りを貼りますね