※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
子育て・グッズ

娘が風邪を繰り返し、ストレスでイライラしています。免疫が弱い娘に薬を飲ませられず、食事も上手くいかず、自分が嫌になります。

こんな自分に嫌になります
同じような経験のある方、どなたか優しいお言葉くださると嬉しいです

先月中旬から娘が風邪をひき、治ったと思ったら私が酷い風邪を引き、やっと出かけられると思ったのも束の間。
娘がまた風邪を引いてしまいました。
まだ免疫がないので風邪を何度も引くのは分かります
でも薬飲ませようとすると手で思いっきり払いのけられて、イライラしちゃいます、飲みなさい!!なんて11ヶ月の娘に怒鳴っちゃっいました、本当自分が嫌です

鼻が詰まってご飯もあまり食べないでポイポイ、だからといって鼻が詰まって授乳もうまくできない、栄養面が心配、薬も飲まないと良くならない、他にも色々ありますが、色々ストレス溜まっちゃって、、
予定も先月から色々キャンセルしてるので私自身気分転換も上手くできてないのがいけないんですが。

コメント

れいれいれい

わかりますー(´;Д;`)
息子も昔はそうでした!!
鼻吸いはしてますか??
もし自分でやるのが厳しいようなら耳鼻科や小児科で鼻だけ吸ってもらうと楽になりますよ♬
吸ってすっきりした直後にとりあえずご飯や授乳して薬をポーンと飲ませてしまえばいいと思います(❁´v`❁)

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます
    電動吸引器でやってます。昨日は吸っても吸ってもズビズビしてて…さっき授乳したらだいぶ今日は授乳もできるようになりました。

• 12月21日
  • れいれいれい

れいれいれい

なぜか子供って無限鼻水なんですよね(・Д・)薬は粉ですか???

• 12月21日
  • れいれいれい

れいれいれい

粉であればジャムやチョコクリームに薬を混ぜてパンに付けたものをそのまま渡して食べさせてました!
    シロップは、ジュースに混ぜて飲ませちゃえば大丈夫です!リンゴジュースがおススメです(❁´v`❁)
    今は大人のように薬は飲んでますが、自分で食べたいのであれば混ぜちゃえば大丈夫ですよ♬

• 12月21日

はじめてのママリ🔰さん

りんごジュースなかったので、りんごすりおろして混ぜてあげたら飲んでくれました!!!本当に救われました😣
    ありがとうございます😢

• 12月22日
  • れいれいれい

れいれいれい

飲んでくれたみたいで。。
    よかったです(❁´v`❁)
    ご自分のお身体もお大事にしてくださいね✨

• 12月23日
choco31

お身体大丈夫ですか??
風邪、辛いですね😢

私は少し違う状況ですが、わかります😢
私は毎日寝不足続きで、精神的にもまいってきて、ごはんはポイポイ投げる、食べないわでイライラしちゃいました。
上手に気分転換出来てなくて、なんか疲れてきちゃって、主人にも優しく出来なくて自己嫌悪です😢

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます。
    寝不足本当に辛いですよね。それにポイポイも自分に余裕がないときは本当イライラしますよね。

• 12月21日
はじめてのママリ🔰さん

追記です

娘は今自分で食べたくて仕方なくて、私がスプーンであげるのを嫌がるので、尚更薬を飲ませるのが大変で…
動画見せたりテレビ見せながらやってますがうまくいきません…
何かアドバイスあったら教えてください😞

たっくんまま

わかりますよー( ;∀;)
お母さんだって看病でなかなか寝れないだろうし、イライラしちゃうのもわかります( ;∀;)
うちは去年、まさかの実家に帰省予定日に麻疹になりました・・・
実家はとても遠く、嫁に出てからはじめての帰省予定だったのでそれはもう楽しみにしてたんです
一年ほど会えてない状態で
でも、麻疹
こんな状態で帰省はできない、帰りたいのに帰れない
私は旦那にめっちゃ泣きながら殴りました⬅
あとちょっとあとちょっと、日々の育児の疲れや孤独なんかをこの帰省を楽しみに、たえてたのでプチって糸が切れちゃったんです・・・
息子にもなかなか薬飲んでくれなくてイライラしてどーして?ママだって泣きたいと怒鳴ったこともありました‼
病気になってるお子さんのほうが辛いよってそんなのわかってるんです。
でも、私はあえて言わせていただければ
育児して、看病していつでも子どもを一番に考えて、誰かに見てもらいたいときでもそうはいかなくて、私達母親はとても辛いとおもうし、日頃頑張ってるんだからたまにキャパオーバーしょうがないです‼

とりあえず、怒鳴りそうになっちゃったら
泣かせっぱなしでもいいので、自分で数秒お子さんから少し(2、3歩)離れて、ゆっくり深呼吸しましょう
で、むこうは赤ちゃん怒鳴ってもわからないと何度も胸でくり返し唱えましょう

お薬については、色々方法はあるのでここで先輩ママさんに色々きいて試してみるのもおすすめです‼

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます!
    読んでいて涙が出てきました…
    仕方ないですよね、とりあえずたっくんままさんのコメント見て、娘にもう怒鳴らないって約束しました。コメントのおかげで切り替えができました。本当にありがとうございます。

• 12月22日
  • たっくんまま

たっくんまま

無理だけはせず、お互いに頑張りましょう♥

• 12月22日