※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

妊娠8週の初マタです。つわりでお寿司や海鮮丼が食べたくて困っています。妊婦が生物を食べるのはやめた方がいいでしょうか?

妊娠8週の初マタです!
昨日無事心拍が確認出来て一安心でした💛
今つわりで辛い時期で好きだったものが全然食べられずクッキーやクレープ、お寿司や海鮮丼が夢に出てきます( ˙-; )
甘いものは食べたいと思わないですがお寿司や海鮮丼が食べたくて仕方ありません💦やはり妊婦の時は少しも生物を食べるのはやめた方がいいでしょうか?伝わりにくい日本語ですみません😢

コメント

できるだけ避けた方が良いですね💦

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます💛やっぱり危ないですよね😢

• 12月21日
amママ

新鮮なものを食べればいいとおもいます。
毎日毎日大量に食べるわけじゃないしあまり神経質になりすぎないでいいと思いますよ❣️

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます💛どうしても我慢出来なくなったらマグロとか水銀多いものをさけて新鮮なもの選びますね💦

• 12月21日
  • amママ

amママ

なんかあった時後悔しちゃうから悩みますよね😅💦
    私も1人目の時中期くらいまで神経質になってましたが後期くらいからなんかたががはずれたように気にしなくなりました😅
    下の方もおっしゃってますが自己責任は自己責任ですからね🙄💦

私はお昼母とお寿司いってきます(笑)
    我慢してストレスになるくらいなら少しくらいいいか!って食べちゃうのも個人的にありだとおもいますよ!

• 12月21日
  • ぷりん

ぷりん

やっぱり自己責任ですよね💦でもみなさんのお言葉でそんなに神経質になることもないかなーと思えました😊

• 12月21日
久しぶりのママさん☻

元々お寿司大好きなので、先日食べましたよー😇新鮮なものですが、安い回転寿司などは行けないです💦怖くて💦あまり気にしすぎず!で良いと思います!ましてやツワリが酷いなら食べれる物は食べた方が体的にも楽ですよ〜☺️

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!食べられるもの食べた方が健康的ですよね💞選ぶ時は新鮮なものを心がけて探してみます💛

• 12月21日
へなへな

つわりの吐き気がするときに海鮮の生物はやめた方がいい気がします。
ノロも流行ってますし、、、
まあその前に生物自体あまり良くないと言われてるので私は産むまで食べるつもりはないのですが、、、自己責任ですね、、、😭

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!やはり生ものは病気持ってくるかもしれないので控えるのが無難ですよね💦

• 12月21日

お寿司大好きなので普通に食べてます🤣生ハムも…笑笑
気にしすぎてたら何も食べれなくなりますよ!笑笑
つわりがしんどくて食べれない時期は食べれるものを食べたほうがいいです😆😆

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!私も生ハム好きなのでつらいです😢食べられないと思うと余計食べたくなったりします😭どうしても食べたくなったらちょっとだけ食べようと思います💛

• 12月21日
ノンタン☆

4人目妊娠中ですが、たまにお寿司食べますよ😄マグロは食べないですが💦上の子妊娠中も普通に食べてましたが大丈夫でした。過剰に摂取しなければそんなに神経質になることないと思います。

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!やっぱりマグロはダメですよね🐟💦あまり考えすぎずに過ごそうと思います💞

• 12月21日