※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smama
ココロ・悩み

幼稚園のバス通園中。幼稚園の様子やママ友不足が気になる。引っ越しも考え中。送り迎えかバス通園か悩む。

今幼稚園の年少でバス通園をしています。下の子が産まれたばかりなのでバスを選びました。バスは楽なのですが、子供の幼稚園の様子があまりわからないし、バス停も1人なのでママ友もあまりできません。そしていつ引っ越すとは決めてないですが、引っ越しを考えています(幼稚園はかわらず)
幼稚園には冬休みにはいる前にバスか送り迎えか言わなければなりません💦どちらがいいと思いますか?

コメント

まぁーママ

うちも3月に下の子が生まれて4月から幼稚園に通い始めました!
うちもバス通園です🚎
たしかに関わりは少ないです…
うちの園は月更新なので冬だけバス通園にしているお母さんもいましたよ😅
でも中々下の子がいるとうんちしたとかグズグズの時は送り迎えも大変なのでバスはありがたいです😂

• Smama

Smama

お返事ありがとうございます😊
    月更新いいですね〜✨羨ましい😭
    やっぱり下の子がいるからバスのがいいですかね☺️

• 12月21日
C

バスがいいです!

うちも同じ状況ですが、ほんとうにバスが楽でバスで良かったと思ってます!
以前は保育園に通ってて、送り迎えしてましたが、面倒でしたー!

• Smama

Smama

両方経験がある方の意見参考になります🙏やっぱり毎日送り迎えは面倒ですか?

• 12月21日
  • C

C

面倒です!
    特に天気が悪い日とか
    バスはありがたいと思います!

• 12月21日
のえる

確かにバスだと園の様子など分からないと思いますが、
朝はバタバタするし、下のお子さんが産まれたばかりなので、バスの方がいいと思いますよ。

うちの園はできませんでしたが、朝はバス、帰りは迎えに行くとかはできませんか。

うちは上の子バス通園でしたが、下の子が産まれてから、ときどき迎えに行ったりしていましたよ。^_^

• Smama

Smama

うちの園もできないんです😩朝バスで帰りお迎えが私的には1番いいんですが😔

バス通園にして、たまに迎えに行くのがいいですかね✨

• 12月21日

うちも下がいるのでバスは楽でしたー!バス停は1人でしたが😅
たまに今日はバスキャンセルでお迎えに行きます!という日もありましたが、結局はお迎えに行っても毎日お迎えのママさん達が固まって喋ってるので混ざれずすぐ帰るし、担任もバス当番があったりで会えない日もあるので私はバスが楽でした。
バス代無駄と思ってしまうかもしれませんが、子供の気分転換にもなるのでバスにしてたまにお迎えに行くのもいいのかなと思います😊

• Smama

Smama

私もバス停1人なので、なんの情報も入ってきません😅少し寂しいです😂
    バスにしといて、たまに迎えに行こうと思います✨

• 12月21日
あかちゃんまん

絶対私はバスがいいです!笑

毎日下の子つれて送迎はほんとに面倒だろうし、バス停1人でも別になんとも思いません。
むしろ楽です!
子供の様子は先生やバスの添乗員さんも教えてくれるし、行事にいったときや連絡ノートでもなんぼでも知れるので♪

• Smama

Smama

やっぱりこのままバスにしようと思います☺️✨たまに迎えにいって先生に子供の様子を聞けばいいですよね😌

• 12月21日