※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとなな
家事・料理

まだ大人と一緒のご飯を食べれない時期のお子さんをお持ちのママさん方…

まだ大人と一緒のご飯を食べれない時期のお子さんをお持ちのママさん方は、ひとりのときどんなものを食べてますか?

朝やお昼など、いつも迷います…(´・_・`)
時間もあまり余裕がないし、なるべくパッと済ませたいけど、母乳のために栄養つけたいし…

参考にさせてください!!♡

コメント

Yun

朝は昨日の残り物を食べて、昼間はトーストや麺類で済ませてました(^^)💦
残り物がないときは納豆ご飯に味噌汁とか、かなり適当でした💦

私は4か月まで抱っこマンだったので、全く余裕がなくそんな感じでした。
でも、夜はしっかり野菜も多く摂るようには心がけてました!

  • もとなな

    もとなな

    遅くなりました!すみません(;_;)
    ありがとうございます♡

    うちも今抱っこマンでなかなか思うように家事も出来ず、悩みます…(´-ω-`)

    しかも私、妊娠糖尿病だったので、妊娠中は食事の管理もしていたのもあって、無駄に栄養の知識を蓄えてしまって…今の食事じゃダメだろうな~と思いつつ作れず、皆さんどうしてるんだ!?と……

    でもやっぱ残り物とか納豆とかになっちゃいますよね!
    私は最近卵かけご飯ばっかりです(笑)

    • 9月6日
ぴよたろう

野菜たくさん入れた味噌汁をよく食べてました💓
簡単だしご飯やうどん、そうめんを入れてパパッと食べれちゃいます(*´˘`*)✨

  • もとなな

    もとなな

    遅くなりました!すみません(;_;)
    ありがとうございます♡

    野菜たっぷりなお味噌汁!とん汁みたいな感じですかね??(*^^*)
    それとっても便利ですね~♡

    真似っこさせてもらいます!!

    • 9月6日
肉まんあーちゃん

私はズボラでひたすら冷凍ものです(^^;;パスタとか炒飯とか

あとは昨日の晩御飯の残りとかですね。
三ヶ月からずっと抱っこ抱っこなのであまり離れられません(ーー;)
少しでも離れると泣くし、、

  • もとなな

    もとなな

    遅くなりました!すみません(;_;)
    ありがとうございます♡

    冷凍はほんと便利ですよね!私もしょっちゅうお世話になってます(^_^;)

    うちもすぐ泣いてあまり離れられません…思うようにいかず大変ですよね(´-ω-`)

    • 9月6日
kao

パンが多かったです!
中断しても冷めないし💦
栄養は朝ごはんに納豆を極力食べてた位ですかね😅
時間も読めないし、一人分だとやる気しないですよね。

  • もとなな

    もとなな

    遅くなりました!すみません(;_;)
    ありがとうございます♡

    確かに冷めない!!
    パン大好きなのに何で頭になかったんだろう(笑)
    ほんと、寝たと思ったら急に泣き出すし、卵かけご飯だけが見方な毎日です(´-ω-`)

    • 9月6日
めぐみん♪

昨日は朝はシリアルで昼はパンをトーストしてヨーグルトとキャベツの千切り食べました。

良く食べるのは卵かけご飯とか流水麺のうどんにお豆腐ハンバーグとか簡単に食べてます。

最近まで抱っこちゃんだったのでおにぎりやパンを抱っこしながら食べてました(^-^ゞ

食べられるときにパパっとたべたいですよね~

  • もとなな

    もとなな

    遅くなりました!すみません(;_;)
    ありがとうございます♡

    やっぱ卵かけご飯は最強ですよね!(笑)
    おにぎりもよく食べます♪♪

    みなさん同じような感じで安心しました(*^^*)

    うちはまだまだ抱っこ抱っこなので、思うようにいかずにイライラすることもしばしば…
    ほんと全部パパッと済ませたいですよね(;_;)

    • 9月6日